2018年4月24日「ロージーローザ」 ジェリータッチスポンジ ウェッジ型が新登場!

大人気のメイクアップツール「ロージーローザ ジェリータッチスポンジ」に待望の「ウェッジ型」が、2018年4月24日より発売開始へ!プロにも愛されるウェッジ型でより丁寧な仕上がりのベースメイクを実現します。

【ロージーローザ】から4月24日発売!

大人気「ジェリータッチスポンジ」にウェッジ型登場

2018年4月24日に、ロージーローザから大人気の「ジェリータッチスポンジ」に新しい形が登場!全国のバラエティストア、ドラッグストアで発売開始です。

「ジェリータッチスポンジ」は、ベースメイ クを塗る時に水を含ませて使う「水ありスポンジ」で、2017年4月に「ハウス型」を発売したところ 今も大ヒットを記録し続けており、今回の「ウェッジ型」はそれに続く第2弾です!

2018年4月24日発売「ロージーローザ ジェリータッチスポンジ ウェッジ型」

 (683004)

2017年4月5日発売「ロージーローザ ジェリータッチスポンジ ハウス型」

 (683038)

【特長1】劇的新感覚、ぷるぷるの水ありスポンジ

水を含ませてスポンジを使うテクニックは以前からありましたが、「ジェリータッチスポンジ」は水を含 ませてギュッと絞るとスポンジがふくらんで 1.5 倍になり「ぷるぷる」の感触に変化。とても斬新です。

一般的なメイクスポンジに比べ、元々気泡が細かく表面がなめらかなのに加え、適度に水分を含むとスポンジが飽和状態を保つため、スポンジとは思えない「ぷるぷる」とした感触に劇的に変わります。 この感触は他の素材のスポンジにはない独特のもので、2017年4月に姉妹品「ロージーローザ ジェリー タッチスポンジ ハウス型」を発売した時には、SNSや動画サイトなどでその「ぷるぷる」な驚きが度々取り上げられおり、予定の20倍の生産体制に!

新製品「ウェッジ型」も全く同じ素材を採用。 「ぷるぷる」の驚きを新たな形でまた体験することができます!

【特長2】薄づきで、どんなベースメイクもしっかり密着

 (683037)

「ぷるぷる」になった状態のスポンジは飽和状態が保たれているため、スポンジの中にファンデーショ ンや下地などのベースメイクが浸みこみすぎません。だから厚塗りにならず、いつも薄づき。

使うベースメイクを選ばず、リキッド系もクリーム系も、BB クリーム、CC クリーム、さらにはパウダー系のベースにも使えてしっかり肌に密着させます。調査では「ファンデーションを変えたくらいの違いがあった」という声も!

ちなみに使用後、中性の石けんなどで洗って陰干ししておくと、翌日には乾いて元のサイズに戻ります。

【特長3】皮脂にも乾燥にも崩れにくい

皮脂崩れや、乾燥崩れ、スポーツ時の汗崩れなど、メイクが崩れる原因は無限ですが、「ジェリータッチ スポンジ」でベースを作っておくとメイク崩れの心配を忘れることができます。

気温・湿度がピークになる真夏の8月と、乾燥が気になる真冬の12月に使用感試験を実施した結果、いずれの季節とも「ジェリータッチスポンジ」を使ってメイクをすることで、「メイク崩れが気になる」 と答える人が激減。皮脂にも乾燥にも崩れにくいので、メイク崩れが気にならなくなった結果、 メイク直しの回数が減り、メイクを直さなくても美しい肌がキープできるように!

【特長4】2大人気スポンジは、ハウス型とウェッジ型

 (683034)

今回発売する「ウェッジ型」の形状は昔から親しまれ、ヘアメイクさん等プロの方に人気の高い形状のスポンジで、気になる細かい部分まできちんと密着させたい方に特におすすめです。
 (683036)

【ウェッジ型】
オススメ:より丁寧に塗りたい
得意な部位:塗りたい目もと、小鼻や、クマ、くすみのカバー

【ハウス型】
オススメ:広い面を一気に
得意な部位:ほお、おでこ、あご~首筋を自然にぼかす

【特長5】肌にやさしく・・・

ラテックスフリーなので、ゴムアレルギーの方にも使用可能です。
 (683054)

FORTUNEでは、ロージーローザ ジェリータッチスポンジ ハウス型・ウェッジ型を別記事にてレビューしています。そちらもチェックしてみてくださいね!

製品情報

【ロージーローザ】
ジェリータッチスポンジ ウェッジ型
12P \480円(税抜)

2018年4月24日(火)全国発売開始
全国のバラエティショップ、ドラッグストア、量販店(一部店舗を除く)
2018年4月4日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ビューティーツール1つで肌は変わる!《ロージーローザ》の「スポンジ&パフ」をファンデごとに使い分け♡

美しい肌は女性にとって永遠の憧れですよね。しかし、どれだけファンデーションやスキンケアアイテムにこだわっていても、なかなか理想の肌を手に入れられないという方も多いはず。そんなあなたに試してほしいのが、ビューティーツールの活用です。今回は、ビューティーツールを取り扱う「ROSY ROSA(ロージーローザ)」の「スポンジ&パフ」をピックアップ。ファンデーションの種類ごとにツールを使い分けてご紹介します♡

話題のベースメイクから新作登場!「エテュセ オイルブロック ファンデーション」でテカリ・毛穴知らずに♡

株式会社エテュセより「テカリが消える!」と話題を呼んだ「エテュセ オイルブロックベース」から、同じ成分が配合された「エテュセ オイルブロック ファンデーション」が発売されています。話題となっている新作を、早速チェックしていきます!

塗るあぶらとり紙?!メイクアップアーティストMINA監修のm.m.m(ムー)のスキンスムーザーが凄い

「塗るあぶらとり紙」と今、話題になっているのがメイクアップアーティストMINA監修のm.m.m(ムー)の『スキンスムーザー』です。この夏、ベタついたお肌とさよならしたいならファンデーションの下に忍ばせて♡ 

「ROSY ROSA(ロージーローザ)」のメイクスポンジで時短メイク♡『3Dスポンジ』など人気アイテムの使用感をチェック!

「こだわりの品質と正当なプライス」をモットーに、女性たちのキレイをお手伝いしてくれるコスメブランド≪ROSY ROSA(ロージーローザ)≫は今年で20周年を迎えました。そんなロージーローザには、様々な種類のメイクスポンジがあるって知っていましたか?今回は数あるスポンジの中でもロージーローザの『時短メイクスポンジ』をピックアップ!毎朝のメイクを少しでも楽にしたい!という方必見です♡

4/30発売!カントリー&ストリームの新作「素肌キレイCCクリーム」をご紹介♡「素肌キレイパウダー」と合わせてナチュラル美肌に♪

ナチュラルスキンケア・ボディケアブランドの「カントリー&ストリーム」から、2018年4月30日(月)より発売される「素肌キレイCCクリーム」。95%保湿クリーム生まれの、ふんわり軽いスキンケアCCクリームです。今回は発売前の新作CCクリームを、一足お先にFORTUNE編集部でお試し!「素肌キレイパウダー」と合わせて、ナチュラル美肌をメイクしてみました♡

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE PRESS FORTUNE PRESS