一心堂本舗からお守り袋入りのリップクリーム『福福リップ』に【富士山】【ダルマ】【花火】の新柄3種が登場!

「歌舞伎フェイスパック」が爆発的な人気となった一心堂本舗から、昨年11月に発売され、売り切れ続出した「福福リップ」。1月6日から、おめでたく華やかな【富士山】【ダルマ】【花火】の3種の柄が発売されます!

新しい形のお守り「福福リップ」

 (628176)

日本に根付いてきた「お守り」を、もっと楽しくもっと自由に身につけてほしいという想いから誕生した「福福リップ」。

古来のお守りにはなかったような新しいデザインのお守り袋に、
唇をしっかりと守るこだわりのリップクリームを入れた新時代のお守りです。

たくさんの可愛い柄から選べる楽しさが話題になり、2017年11月に発売されてから早々に売り切れ続出!
東急ハンズのリップクリームカテゴリー販売個数・売上げNo.1になりました。

「潤う唇に福来たる。」
笑顔と福を呼び込む『福福リップ』は、パッケージの可愛さはもちろん、リップクリームとしても優秀なんです。


願いを込めて持ち歩いたり、大切な人に贈ったり。日本文化の紹介として海外の方へのお土産にしたり…
日常使いにもギフトにも、様々なシーンで使えるアイテムです。

幸せを運ぶ華やかな新柄3種

今回登場するのは新年のスタートを切るのにぴったりのおめでたい新柄3種!

富士山

 (628182)

日本のおめでたいモチーフといえば代表的なのが富士山!
富士山からのぞく煌びやかな満月の柄は高級感あるデザイン。

ブルー×イエローの配色はシンプルなイメージ。
お祝いやちょっとしたプレゼントにも。

ダルマ

 (628199)

合格祈願にも最適なダルマ柄。
優しいベージュカラーに赤い紐がアクセントの可愛らしいデザインです。
受験生へのプレゼントや、願いを込めて持ち歩いてみてはいかがでしょうか。

花火

 (628242)

中国の春節でも打ち上げられる花火の柄はお祝いのイメージ。

黒に金糸と白糸の、シックで繊細なデザインなので、男性へのプレゼントにも!

こだわりのリップクリームも優秀!

 (628259)

お守り袋のデザインが可愛いのはもちろん、リップクリームも優れもの。
昔から受け継がれてきた身近な植物のエキスで保湿感抜群!

「持続型和草オイル処方」で、生命力豊かな和の草花のエキスが、うるおいを与えてみずみずしい唇に。
植物由来オイルがそのうるおいを守り、長時間逃さない「W保水処方」になっています。

植物のエキスをたっぷり含んだ贅沢な配合です。

・雪の下エキス・芍薬エキス・明日葉エキス・ヨモギエキス
・ツバキ種子油・大豆油・米ぬか油・ゴマ油・はちみつ配合
 (628243)

心地よい香りは邪気を払うとして、古くから日本で親しまれてきた柚子の香り!
なんと国産柚子から採れた貴重な精油を使っているのだとか!

日本の伝統と地域の力をいかしたお守り袋

ふじやま織り

 (628262)

お守り袋には、富士山のお膝元、山梨県富士吉田市で1000年以上も前に始まったといわれる「ふじやま織り」を使用。

一柄一柄、職人たちの手でオリジナルデザインを織り上げているのだとか!

「先染め」と言われる富士山の湧き水を使った染色方法で、鮮やかな奥行きのある色を再現しています。

国内縫製

 (628263)

縫製は日本国内。
一つ一つ心をこめて丁寧に縫製され、お守り袋の形にされています。

お守り袋の作りまで贅沢な製品です。
 (628266)

新年のお守りとしておめでたい柄の福福リップ。
他にも可愛い柄がたくさんあるのでぜひチェックしてみてくださいね!

商品情報

 (628260)

◆一心堂本舗 / 福福リップ
新柄3種: 【富士山青】【ダルマベージュ】【花火黒】

価格:1,080円(税込)
容量:各4g
パッケージサイズ:W59×H117×D20mm
販売店舗: 東急ハンズ、ロフト、一心堂本舗通信販売・直営店東京スカイツリータウン・ソラマチ店など

発売日:2018年1月6日(土)
2018年1月5日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

荒れた唇で悩んでいる方必見♡地味だけど凄い《実力派プチプラリップ》を紹介します♡

可愛いのに唇が荒れていると、印象が一気にダウン!荒れた唇は清潔さに欠けてしまいますし、手入れしていない感じがどうしても出てしいまうので要注意。唇は意外と見られている場所でもあるので、しっかり唇のケアをしていきましょう。

≪ブルーコスメ≫&≪パープルコスメ≫春の透明感づくりに活躍してくれる優秀コスメを一挙ご紹介!

春はやっぱり透明感を思いっきり演出して明るく女子力の高いイメージを作りたい季節ですよね♡そんな春の透明感づくりには、「ブルー」と「パープル」のコスメがおすすめ♡ぜひこの春に使ってほしいコスメを一挙紹介していきます♪

最新版♡口紅みたいに使える優秀色付きリップクリームまとめ♪【KATE,メイベリン,DHC,,,】

まだまだ乾燥が気になる季節に、特にリップの乾燥には注意しているというあなた♡メイク直しがなかなかできない職場や学校でも、口紅みたいに色づいてくれる、おすすめのリップクリームをまとめて紹介していきます♡

【クリニーク】唇の乾燥は≪リペアウェア インテンシブ リップ トリートメント≫でケア!長年悩んだ人も絶賛する使い心地♡

唇の乾燥に悩んでいる人は多いですよね。乾燥しやすい今の時期はもちろん、年中乾燥して困っているという人もいるのではないでしょうか。そんな人に人気になっているのがクリニークのリペアウェアインテンシブリップトリートメントです。みんなの口コミをチェックしてみましょう!

2018も人気のティントリップを徹底比較!YSLにDiorにオペラ、定番人気ピンクカラーの色モチを検証!

2018年もまだまだ勢いのあるティントリップ。YSL(イヴ・サンローラン)にDior(ディオール)、OPERA(オペラ)やオーガニックコスメのジェーン・アイルデールなど、定番ピンク系カラーのティントリップの色モチや使用感、質感の違いなどを比較検証していきます!

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE PRESS FORTUNE PRESS