モテ女はさりげなくこうしてる。ツヤ肌、香り、自然体

モテたい!と思っている方も、別にそうは思っていない方も、「あの子なんでモテるんだろう…?」という子に出会ったこと、ありませんか?特別可愛い!というわけでもないけれど、本命で狙っている男性が多いタイプ。実は、飾ろうとしないことが一番なんです!

あの子、普通の子なのにモテるよなあ…

普通じゃないんです

見た目は普通の様に見えるけど、実は学校や職場で本命が多いタイプの女性っていますよね。そこまで積極的に男性と話しているわけでもなく、お昼も帰りも友達や同僚と。なのに、「あの子気になってるんだよね」となぜかモテるあの子。

実は、普通に見えて普通じゃない。そんなモテ女テクニックをご紹介していきます。

ほのかに香るいい匂い♡

ふとすれ違った瞬間、香る仄かな甘い匂い。男女問わず、思わず振り返ってしまう。そんなことありますよね?モテ女はキツめの香水は使いません。
むしろ香水は使わず、シャンプーの香りに癒される男性は多いハズ。ふとした時に「あ、この子いい匂いだな」と気づいてもらうのがモテ女テクニック!

男性と会う日は付けないか、軽めの香水で!

いつでも自然体

 (736327)

男性の前だと態度が変わる人、いませんか?そういうのは男性も気付いています。気に入られたいのはわかるけど、やはり何か裏がある人だと思われてしまうのも事実。モテ女は自然体でいることがマストです!男性女性関係なく接しましょう。もちろん、好きな人の前だけで出てしまう言動はそのままで♡それも自然体です。

ツヤ肌♡

 (736210)

メイクの違いは正直、男性はそこまで理解していないかも…?けれど、肌が綺麗かどうかはぱっと見でわかります!肌が綺麗なことだけで印象は良くなるもの。

モテ女になりたいというだけではなく、健康な肌でいることは身体にもいいこと!日々のスキンケアを怠らず、思わず触ってしまいたくなる様なツヤ肌を目指しましょう。

気遣い上手

 (736212)

もちろん、男性にだけじゃないですよ!疲れていそうな時に飴や飲み物をさりげな〜く渡すのも、この子、いい子だなあ、そんな気持ちにさせてくれます。物だけではなく言葉でも、一言「大丈夫ですか?」があると、見てくれているんだ、と好感度が上がるもの。
だからと言って気を遣いまくろうというわけではありませんが、自然とそういうことができるといいですよね。

やっぱり笑顔が大事!

何と言ってもよく笑う明るい子!明るい子を見ていて嫌な気持ちになる人はほぼいません。
「おはよう」や「ありがとう」を言うたびに笑いかけてくれる子って、癒されますよね。今日も一日頑張ろう、そんな気にさせてくれます。そうすればあなたも自然と笑顔に…。

笑顔を伝染させて、いい空気の中過ごしていきましょう!モテ女のテクニックは偉大です。
2018年7月11日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【自虐風マウンティング】にご用心!!上から目線ならぬ下から目線で攻撃してくる女たちにどう対応する?

「私なんて」の枕詞自分を過度に貶める、所謂“自虐”する人っていますよね。本人が真剣に悩んでいるならこちらも真摯に対応しますが「マチコは大人っぽくていいよね〜、私なんてホント童顔で、この前高校生に間違われちゃった!」ん?これって自虐?いいえ、それは自虐に見せかけたマウンティング!女社会にはびこる厄介な『自虐風マウンティング』にはどう対応すべきか、対処法を教えます!

《日本化粧品検定を受験してみた!!》憧れの"コスメコンシェルジュ”を目指せる話題の検定にFORTUNEライターがチャレンジ

最近、SNSやメディアでも目にする機会の増えた『日本化粧品検定』や『コスメコンシェルジュ』。この度『日本化粧品検定2級』をふぉーちゅん編集部花田が受験したので、その模様をお届けしたいと思います。

マスクは保湿効果につながる!?メリットとデメリットを大解剖!!

暑さも和らぎ、これからどんどん寒くなっていく季節になります。インフルエンザや風邪予防にマスクをする方も増えるのではないでしょうか?マスクをすることで、菌から身を守る以外にも良いことがあるんです♪ただ、その反対にデメリットも潜んでいます。今回はマスクをすることのメリットとデメリットをお教えします!これを知ることで、美肌に近づいちゃうかもしれませんよ♪

肌も髪もボロボロ!!海水浴での肌トラブル!露出が多い夏だから、しっかり対策しよう!!

夏の長期休みで、海水浴に出かける方も多いでしょう♪でも、気をつけて!!日焼けによるダメージもさることながら、海水によるダメージで肌や髪がボロボロになっちゃうかも!!最初の段階が一番大事!これから海水浴に行く方はこれを読んでしっかり対策しましょう♪

その肌荒れ、スキンケアじゃ治りません!「現代型栄養失調」って知ってる?

「現代型栄養失調」ってご存知ですか?ジャンクフードや加工食品があふれているこの時代、しっかり食べていても栄養不足になり肌荒れやイライラ、生理痛などの不調を引き起こしている可能性があるんです。「肥満なのに栄養失調」という自体すら珍しくない時代なんです。心当たりがある人は必読!

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム