女性の『可愛い』は信用できない?!男性から見た可愛いってなに?!

女性からしたら可愛い♡!!と、共感できるものでも男性にとっては『どこが?』と理解されていないかも(汗)女子の可愛いと男子の可愛いの境界線って何????あなたのその発言に実は困っているかも

女子の可愛いは理解されない?

口癖のように言ってしまう『可愛い』
『可愛い』って便利な言葉ですよね。

ついつい、、、、
何に対しても『カワイイ〜♡』
と、言ってしまうんですよね。

でも、それ男性には理解ができないかも・・・

何でもかんでも可愛い!!はNG

例えばデートの時、食事の際など
食べ物の感想についつい『カワイイ』と言っていませんか?

え?それ可愛いの?どこが????
と、心の中で男性は突っ込んでいるかも。
 (655170)

今流行りのインスタ映えのスイーツに対してカワイイ♡は分かるけど
とんかつやカレー、牛丼とかは違うかも。
美味しい、辛いなどしっかり味は伝えて。

あまり、可愛いを多用するとおバカ?教養がない?と思われてしまうかも・・・
意中のあの人とのデート♡という時は発言にも気を配って。

『見て、この子可愛くない?』は困る。。。。

男性の好みはやっぱり人それぞれ。
彼女に、『この子可愛くない?』と聞かれて

『可愛い』とも言い難いし
『可愛くない』と言って話が終わるのもどうなの?
と、男性からしたらとっても困る質問かも。

・美人
・クール
・カッコいい
・女性らしい
・セクシー
・大人っぽい

など、具体的に『こう言う所がこうだよね。どう思う?』と聞いてあげて。彼を試すようなことは辞めましょう。

男性が疑問に感じ、女性なら共感できる可愛いは?

・派手なネイル
・リボンなどフリフリのロリータファッション
・黒髪、ぱっつん、赤リップなどモードでカッコいい女性
・ブサ可愛い
・可愛いよりも可愛らしい?性格と見た目のギャップ萌え
・とりあえずインスタ映え
・友達とお揃いの双子コーデ

男性が共感できる可愛いは?

 (654879)

では、男性が感じる可愛いはどんなの?

・清楚で上品な雰囲気
・分かりやすい可愛さの淡いパステルカラー
・フレッシュで元気な雰囲気
・やっぱり王道ピンク

など、分かりやすい女性らしさとやり過ぎない引き算が大切なようです。


特に、メイクは引き算が大切。

あとは、やっぱりギャップも大切だから、普段は自分の好きなメイクをしていると言う方もTPOを考えてメイクを変えてみて!それだけで彼の対応もいつもと変わるかも。
 (655181)

Kawaiiは万国共通♡

 (656014)

女子の可愛いは女子だけで共有して楽しんで、男性と一緒の時は、違うんだと言うことを理解しましょう。

それでもやっぱり可愛いは万国共通で使える言葉。
便利だからと、多用せずしっかり使いどころを見極めて。
2018年2月17日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ぷにゅ肌が実は一番モテる?!男性の好きな体型は女性の理想と大違いだった・・・

すらっとした脚、細い腕、くびれた腰など女性としては、華奢なモデル体型が理想ですよね。細くなりたくて年中ダイエットをしているという人も多いはず!でもその理想って、男性にモテたいと思っているなら間違っているかもしれません・・・

赤リップお化けになってない?!定番の赤リップこそ難しい...そう感じている人へ。赤リップ選びのコツとは?

定番で人気の『赤リップ』ただ、一言で赤リップと言っても種類は様々です。赤のニュアンスの違いや質感だけでも印象はガラリと変わってしまうもの!トレンドだからと唇の色だけ浮いた残念メイクになっていませんか?

みんな、実は経験あり?!メイク・コスメでよくやってしまう、あるある失敗談。

少し笑えて、少し恥ずかしい、、、そして悲しい!人には言えないけど、でも女性なら絶対に共感できるメイク・コスメのあるある。あなたはいくつ当てはまりますか?その季節によってありがちな失敗談も。。。ぜひチェックしてみてくださいね。

インスタでも話題?!それ可愛いの?海外でトレンドの進化系おもしろメイクって???

日本人にはちょっと理解できない?海外で本当に流行っているの?と疑いたくなるメイクがインスタなどSNSで話題になっているのをご存知ですか?あなたは何個知っていますか?

え?そんな所で年齢がバレてた?!実は見られてるエイジングケアのサインって?

どれだけ頑張っていても、歳は取ってしまうもの…。でも、実は年齢はそんなところからバレていた?!そこをケアすれば、年齢がバレない???意外と見られている、エイジングケアのサインって?

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム