季節が変わる度に思う「去年、何着てたっけ」問題

毎年思う「去年何着てたかわからない」。学習能力がないとかそういうことじゃない、謎の現象。

やばい!季節が変わる!

 (714706)

暑くなってきました。夏が来ます。肌寒い日もたまーにあるけど、そろそろ半袖でも余裕な時期です。
そんな季節の変わり目に困るのが「服」。

「去年何着てたっけ・・」

人類の9割は発したことがあるのではないでしょうか、この言葉。残りの1割の人類は知らん。

クローゼットやタンスを覗くと服が山盛り溢れかえっているのに、着れる服がリアルに2、3着ぐらいしかないんです。処分したならわかるけど、捨ててないのに今年着る服がない。人類の謎。

てか毎年、なんならシーズン毎で同じこと思ってるのに、どうやってやり過ごしてるのかまじで覚えてない。

なんで?

 (714707)

好みが変わった。

泣きながらタンス漁ってると、去年なんでこんなん着てたん・・?みたいな服が割と出てくるんですよね。

人間って成長する生き物だし、年々好みや似合うスタイルなんかも変わってくるはず。当たり前。着る服がない!!と騒ぎ散らかしてるけど、布自体はいくらでもあるし、極端な話、そのへんの布をある程度被ればそれは「着るもの」なんですけど、そうじゃないじゃないですか。

「着たいと思う服」がないんですよね。わかる。

トレンドの波に乗りすぎた。

去年めちゃくちゃ流行ってた服も、1年経ってしまえばちょっと違う。てなっちゃう。1年経ってもカワイイと思う服があればそれでまた過ごせばいいけど、なんでこんなん着てたんやろ・・みたいなのがめちゃくちゃある謎の現象。

凄まじいほどの「これじゃない感」。

太った。

わかる。

布難民は今年で終わらせたい

 (714713)

結局どうすればいいかって、着回せるシンプルな服を買っとくのがいちばん無難でいい。ユニクロとか、GUとかの隅っこポジションの服とか。

春夏は無地のTシャツやジーンズ、秋冬は無地のニットなど、春秋用にシンプルなカーディガンも。(まあ冬はダウンコートで隠せるから最悪バレない。)
とりあえず無地だと間違いないし、一周回ってお洒落に見えたりしちゃうからおすすめです。

そんなシンプルで今後も着回し倒せる服を何着か持っておくと本当に楽。

ユニクロとかいいぞお、100万回着回せるし、季節も100万回越せる。シンプルイズベスト!


こんなこと言って来年の今頃にまた同じことで悩んでそうな予感はするんですけどね( ◠‿◠ )
2018年5月31日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

女性がお金をかけるほど男性からは印象ダウン?!男性が正直嫌いな女性のオシャレとは!?

メイクにネイルにファッションに、ヘアアレンジもショートからロングまで幅があるし、あ〜!女に生まれてよかった!(ブ◯ゾンちえみ口調)そんな女心とは裏腹に、男性が内心よく思っていない女性のオシャレとは一体なんなのでしょうか??

女子は荷物が多いもの…!旅行の荷物をコンパクトにするためのパッキング術

すっかり暑い日が続くようになってきましたね。みなさん冷房はもう解禁しましたか?これから夏に向けて、旅行の計画をたて始めている人も多いのではないでしょうか。なにかと荷物が多くなりがちなあなたに是非実践してほしい軽量術です。

男性が思う「あ、この子性格悪そう…」と感じるポイント5選

男は女の性格を見抜けないものだと言いますが、そんな鈍感な男性でも「あ、この子性格悪そう」と感じるポイントがあるみたい。言葉遣い、メイクやファッション、立ち振る舞い、仕草…。あくまで「悪そう」と感じる印象の話ですが、どうせなら好印象を持たれたいですよね。

巷に流れるモテテクとは都市伝説だった?!モテテクを試した女子の失敗談

巷に溢れるモテるためのテクニック。モテたい!好かれたい!と強く思うばかりに、わざとらしいモテテクがついつい裏目に出てしまうことも…。今思えば恥ずかしいモテテク失敗談とは。

実録!男性が思う「女子の家にあった嫌なもの」とは!?

女性はムダ毛なんてないもの、女性は良い匂いがするもの、女性は料理が上手なもの、女性の部屋は綺麗なもの、女性のウエストは58cm……など男性は女性に対して勝手な幻想を抱いているものですが、男性が女性の家にいったときに「これはないな」と感じたあるものとは。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム