季節が変わる度に思う「去年、何着てたっけ」問題

毎年思う「去年何着てたかわからない」。学習能力がないとかそういうことじゃない、謎の現象。

やばい!季節が変わる!

暑くなってきました。夏が来ます。肌寒い日もたまーにあるけど、そろそろ半袖でも余裕な時期です。
そんな季節の変わり目に困るのが「服」。

「去年何着てたっけ・・」

人類の9割は発したことがあるのではないでしょうか、この言葉。残りの1割の人類は知らん。

クローゼットやタンスを覗くと服が山盛り溢れかえっているのに、着れる服がリアルに2、3着ぐらいしかないんです。処分したならわかるけど、捨ててないのに今年着る服がない。人類の謎。

てか毎年、なんならシーズン毎で同じこと思ってるのに、どうやってやり過ごしてるのかまじで覚えてない。

なんで?

好みが変わった。

泣きながらタンス漁ってると、去年なんでこんなん着てたん・・?みたいな服が割と出てくるんですよね。

人間って成長する生き物だし、年々好みや似合うスタイルなんかも変わってくるはず。当たり前。着る服がない!!と騒ぎ散らかしてるけど、布自体はいくらでもあるし、極端な話、そのへんの布をある程度被ればそれは「着るもの」なんですけど、そうじゃないじゃないですか。

「着たいと思う服」がないんですよね。わかる。

トレンドの波に乗りすぎた。

去年めちゃくちゃ流行ってた服も、1年経ってしまえばちょっと違う。てなっちゃう。1年経ってもカワイイと思う服があればそれでまた過ごせばいいけど、なんでこんなん着てたんやろ・・みたいなのがめちゃくちゃある謎の現象。

凄まじいほどの「これじゃない感」。

太った。

わかる。

布難民は今年で終わらせたい

結局どうすればいいかって、着回せるシンプルな服を買っとくのがいちばん無難でいい。ユニクロとか、GUとかの隅っこポジションの服とか。

春夏は無地のTシャツやジーンズ、秋冬は無地のニットなど、春秋用にシンプルなカーディガンも。(まあ冬はダウンコートで隠せるから最悪バレない。)
とりあえず無地だと間違いないし、一周回ってお洒落に見えたりしちゃうからおすすめです。

そんなシンプルで今後も着回し倒せる服を何着か持っておくと本当に楽。

ユニクロとかいいぞお、100万回着回せるし、季節も100万回越せる。シンプルイズベスト!


こんなこと言って来年の今頃にまた同じことで悩んでそうな予感はするんですけどね( ◠‿◠ )
2018年5月31日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「うわ、ブサイクだな…」顔のことじゃない?!どんな美人でもドン引かれるブサイク仕草って?

ブスやブサイクと聞くと、ついつい容貌のことかと思ってしまいますが、実は顔の造りよりも周囲から「ブサイク」と思われがちなポイントがあるんです。そんな、思わず周囲が引いてしまうブサイク仕草についてご紹介します。

インスタ女子は気をつけて!「加工し過ぎ…」「見せたいのはネイルじゃないでしょ」貴方のアカウント、周りからはこう見られている

若い女性を中心に人気のインスタグラム。皆さんの身近にもアカウントを持っているという方、多いんじゃないでしょうか?でも、いざフォローしたはいいものの“加工し過ぎて次元が歪んでる…”、“投稿が思わせぶりでウザい!”なんてことありませんか?よく知っている身近な人だからこそスルーできない、インスタグラムにまつわるアレコレをピックアップしてみました。

そんな使い道が…100均の“アレ”がメイクやファッションにめっちゃ活用できるらしい

庶民のつよ~い味方100均ショップ。すっかり定着した「100均コスメ」以外にも、メイクやファッションに役立つアイテムがあるのをご存知でしょうか?SNSでも話題の意外なアイテムを使用したビューティーハックをご紹介します。

そのリップ、オバ見えしてない?30代がやりがちなNGリップ3連発&プチプラ・デパコスの正解リップ

バッチリ決めたはずのリップメイクが、実はオバ見えしていた…そんな悲しい経験はありませんか?流行っているからと言って、30代女性が20代の感性のままリップを選ぶと危険!こんなリップはオバ見え要注意です。

女性がお金をかけるほど男性からは印象ダウン?!男性が正直嫌いな女性のオシャレとは!?

メイクにネイルにファッションに、ヘアアレンジもショートからロングまで幅があるし、あ〜!女に生まれてよかった!(ブ◯ゾンちえみ口調)そんな女心とは裏腹に、男性が内心よく思っていない女性のオシャレとは一体なんなのでしょうか??

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム