本当に幸せなの?金持ち彼氏自慢。流せばいいけど流せないよね〜。

私の彼氏はお金持ち!そんなことを大体的に言う人なんて中々いませんよね。だって自慢だと思われてしまうから。そこで自慢だと思われない為にどうしたらいいか!遠回しに気付いてもらえるように仕向けるんです…。いやいや、自慢って!わかるから!!

次の旅行はハワイかな♡お土産何がいい?なんでもいいよ!

 (726328)

いらないかな…(笑)

「男は女のアクセサリー」そう思っている女子。周りにいませんか?

特に、すぐパートナーの職業を聞いてくる女子には要注意!種、撒かれてますよ!

そんな自慢女子からのイラっとする言葉達。流せるのが一番。だけど流せない…。だって、人間だもの〜!!

海外でしか売ってないの♡

海外出張が多い彼氏からのお土産自慢。日本未上陸コスメも沢山ありますよね。そんなコスメをポーチから取り出し、どこで売ってるの?を待つ女性。そっとしておきましょう。

◯◯とか全然普通に会えるよ〜!

芸能人に会える自慢。芸能関係で働く彼氏がいるからこそ会えること。あなたの力じゃないよね?それ。呼び捨てできる仲なの?私と話せる仲なのに?

いい席用意してもらえるとか、食事に呼ばれるとか、そういう自慢は他でして!別に興味ないよ!

治安大丈夫?ちゃんとしたところに住んだ方がいいよ

はい、失礼!その土地に住んでる人全員に謝ってー!

自分は敷居の高い優雅な街に住んでいるアピール。人の心配をしてるようで、私はあなたよりも高級なところで暮らしていることを知ってほしいんです。階段の一段も二段も上のところで暮らしていると知ってほしいんです。

だからなんだって言うんだ。

もちろん、本当に心配してくれる人がほとんどだとは思いますが(思いたい)。

安い店、もう行けなくなっちゃって…

 (726330)

安価で食べ物を提供するお店にも、自分にも否がないような言い方。同情してもらいつつ、いつも連れていってもらえるような高いものしか食べれなくなってしまったという自慢。よし、もう二度と食事には一緒にいけないね。残念です。

ここ良かったよ!ドライブ好きだから連れまわされちゃって

困ったように見せてくるのは、景色の写真ではなくほぼ高級スポーツカー!え!?困ってないよね!?景色は綺麗なんだけど〜と、眉を下げて嬉しそうですね貴方!

あなたのパートナーに興味はないの!景色を見せて!

欲しいって言っただけで買ってきてくれるんだよね、重くない?

うん!重いね!でも本当はそこじゃなくて、なんでも買ってきてくれる金持ちパートナーアピールなんでしょう♡

だって、その行動が最初からわかっているのなら、むやみに「欲しい」なんて言わなければいいじゃない。

本当に幸せなの?

 (726212)

高給取り彼氏自慢。聞いてる方は何も楽しくないですよな。むしろ、本当に彼のことが好きで幸せなのだろうか…?寂しいんじゃないだろうか…?そんな不安が過ぎります。

もし、あなたの周りにこういう人がいたら、少し気にしてあげてみてください。実は、愛されていないという不安から、愛されているね、と安心させてほしいのかも…?

元気そうなら放っておきましょう。
2018年6月22日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《ツヤorマット》あなたはどっち派?クリスマスに向けて最高に可愛いあなたになるには

メイクの印象を大きく左右する《ツヤorマット》。メイクの質感が違うだけで、仕上がりの印象も大きく異なります。もういくつ寝るとクリスマス!今のうちにあなたに似合うメイクを見直してみませんか?

その衝動買いちょっと待った!“可愛さ”だけで選んでない?コスメ選びの失敗あるある

SNSでたくさん「いいね」がもらえるフォトジェニックなコスメたち。可愛い見た目に一目惚れして、思わず衝動買いしてしまったという経験はありませんか?しかし、いざ使用してみると「思っていたのと違う」。今回はそんな「コスメ選びの失敗あるある」をピックアップ。

だめだと言うのは分かってる…!分かっちゃいるけどやめられない美容のタブー

毎日面倒なメイクや、スキンケア、髪の毛・ネイルのケア。ネットで調べるまでもなく、悪影響なことは分かっているんだけど、ついついやってしまいがちなクセや我慢できないこと、忙しい時や疲れた時にサボってしまうことってありますよね。

『秋バテ』って知ってる?過ごしやすい時期こそしっかりとした美容ケアを◎

『秋バテ』という言葉をご存知ですか?夏が過ぎてやっと過ごしやすくなってきた今『秋バテ』に要注意です!またこの時期はお肌の調子も下降気味に、、、。そんなあなたにぜひチェックして欲しい◎『秋バテ』対策とこの時期の美容法をご紹介致します♡

何を贈るのが正解?プレゼントにもらって嬉しいコスメともらって困っちゃうコスメ

女の子に贈るプレゼントの定番、化粧品。男性から女性に贈るプレゼントはもちろん、女性同士のプレゼントにもコスメは定番。普段自分では少し手を出しにくいデパートコスメや、パッケージが可愛いコスメはまさにプレゼントとしてぴったり!ですが、いくらプレゼントは気持ちと言えど、もらって困るものもあるんです…。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム