本当に幸せなの?金持ち彼氏自慢。流せばいいけど流せないよね〜。

私の彼氏はお金持ち!そんなことを大体的に言う人なんて中々いませんよね。だって自慢だと思われてしまうから。そこで自慢だと思われない為にどうしたらいいか!遠回しに気付いてもらえるように仕向けるんです…。いやいや、自慢って!わかるから!!

次の旅行はハワイかな♡お土産何がいい?なんでもいいよ!

 (726328)

いらないかな…(笑)

「男は女のアクセサリー」そう思っている女子。周りにいませんか?

特に、すぐパートナーの職業を聞いてくる女子には要注意!種、撒かれてますよ!

そんな自慢女子からのイラっとする言葉達。流せるのが一番。だけど流せない…。だって、人間だもの〜!!

海外でしか売ってないの♡

海外出張が多い彼氏からのお土産自慢。日本未上陸コスメも沢山ありますよね。そんなコスメをポーチから取り出し、どこで売ってるの?を待つ女性。そっとしておきましょう。

◯◯とか全然普通に会えるよ〜!

芸能人に会える自慢。芸能関係で働く彼氏がいるからこそ会えること。あなたの力じゃないよね?それ。呼び捨てできる仲なの?私と話せる仲なのに?

いい席用意してもらえるとか、食事に呼ばれるとか、そういう自慢は他でして!別に興味ないよ!

治安大丈夫?ちゃんとしたところに住んだ方がいいよ

はい、失礼!その土地に住んでる人全員に謝ってー!

自分は敷居の高い優雅な街に住んでいるアピール。人の心配をしてるようで、私はあなたよりも高級なところで暮らしていることを知ってほしいんです。階段の一段も二段も上のところで暮らしていると知ってほしいんです。

だからなんだって言うんだ。

もちろん、本当に心配してくれる人がほとんどだとは思いますが(思いたい)。

安い店、もう行けなくなっちゃって…

 (726330)

安価で食べ物を提供するお店にも、自分にも否がないような言い方。同情してもらいつつ、いつも連れていってもらえるような高いものしか食べれなくなってしまったという自慢。よし、もう二度と食事には一緒にいけないね。残念です。

ここ良かったよ!ドライブ好きだから連れまわされちゃって

困ったように見せてくるのは、景色の写真ではなくほぼ高級スポーツカー!え!?困ってないよね!?景色は綺麗なんだけど〜と、眉を下げて嬉しそうですね貴方!

あなたのパートナーに興味はないの!景色を見せて!

欲しいって言っただけで買ってきてくれるんだよね、重くない?

うん!重いね!でも本当はそこじゃなくて、なんでも買ってきてくれる金持ちパートナーアピールなんでしょう♡

だって、その行動が最初からわかっているのなら、むやみに「欲しい」なんて言わなければいいじゃない。

本当に幸せなの?

 (726212)

高給取り彼氏自慢。聞いてる方は何も楽しくないですよな。むしろ、本当に彼のことが好きで幸せなのだろうか…?寂しいんじゃないだろうか…?そんな不安が過ぎります。

もし、あなたの周りにこういう人がいたら、少し気にしてあげてみてください。実は、愛されていないという不安から、愛されているね、と安心させてほしいのかも…?

元気そうなら放っておきましょう。
2018年6月22日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

お正月休みやGWなど長期休暇明けに起こりがちな「女子の変貌」あるあるとは!?

お正月休みに限らずですが、長期休暇が明けると、どこが変わったのか明確にはわからないけど何か違和感を感じる他人の変化があったりします。そんなお正月休み明けに起こりがちな女性の変貌とは…。

会社の有休は限定コスメのために…!?コスメ大大大好きな女子あるあるとは。

いつの時代も女性の心を掴んで離さないコスメ。多かれ少なかれ、女性の必需品であるコスメですが、そんなコスメのことが好きを通り越して、大好きすぎる人にありがちなコスメ好き女子あるあるです。

美の秘訣はレタスにあり!あの女優さんも試してるこの時期にぴったりの美容鍋とは?

12月に入り本格的に寒くなり恋しくなる鍋。キムチ鍋やちゃんこ鍋、もつ鍋、豆乳鍋などいろいろな鍋がスーパーの鍋スープの棚に陳列してありますが、美容のことを考えて食べるなら、スープは買わずに是非試してほしいのが「レタス鍋」!!

「あーっ!もう!(怒)」女子達が感じてるメイク中のストレスがたまる瞬間とは!?

女性の身だしなみであるメイク。楽しくもあり、面倒でもある、そんなメイク中に起こる様々なトラブル。女性たちは日々ストレスと戦いながらメイクしているのです。きっとあなたも思いあたる節があるはず…。

こまめに鏡チェックを怠るべからず…。他人が指摘しにくい顔面トラブル

あなたは1日何回鏡で自分の顔をチェックしますか?稀に他人からは指摘しづらい、自分では気付かないうっかりトラブルがあったりすることもあるのです。お肌やまつ毛、リップなど……鏡チェックはこまめに行いましょう…!

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム