イケメンなのに。。。あるある!?思わずがっかりしてしまう残念すぎるイケメンたち

くっきり二重、通った鼻筋の整った顔立ち。それなのに、言動があまりにも残念すぎる…。そんなイケメン、あなたの周りにもいませんか?今回は1度は見かけた・聞いたことがあるだろう、あるあるな【残念すぎるイケメン】をご紹介します。

スーツ・制服マジックなイケメン

仕事もできるし、優しいし、イケメンだし!完璧すぎ!惚れる!

そんな男性とようやくデートまでこぎつけて、ワクワクしながら待ち合わせ場所へ向かうと
「え?待って?その服どこで買ってきたの?」

私服のダサさに一瞬で冷めてしまった、という話はよくありますよね。普段かっこいい姿を見慣れているだけに、あまりのギャップにショックは大きいでしょう。

でも、大丈夫。顔は変えられないけど、服装は変えられます。

潔癖症すぎるイケメン

人が触ったものを触る時は、一度除菌シートで拭かなければ気が済まないタイプの超潔癖症のイケメン。

個人の自由だし、仕方のないことかもしれないけど、「一緒にいると気を遣いすぎて疲れそう」と感じてしまいます。ちょっと近寄りがたい印象も。

でもその分、身だしなみには気を遣っていて、見た目にも清潔感がある点ではやっぱり好印象。

自分大好き!なイケメン

とにかく自分のことが大好きなナルシスト。自分がかっこいいことを自覚しているため、彼らの行動は確固たる自信に満ち溢れています。

SNSに自撮りをバンバンあげたり、話題はもっぱら自分の話(主に自慢話)で持ちきり。

綺麗に整った顔面あっての行動なので、気持ちは分からなくもないけれど、あんまりしつこいと周りはうんざりしてしまいます。同性受けも悪そう。

お金にルーズなイケメン

いますよね?イケメンだけど、金遣いがかなり荒い人!

性懲りもなく、パチンコや競馬にお金をつぎ込んでは負けて、またつぎ込んで。趣味に使うにしても、衝動買いが多かったりと、とにかく無駄遣いが多くて、貯金はほぼゼロ!
もういい年なんだから、先を見据えて、お金は計画的に使って欲しいものです。

お金を貸すのであれば、返ってこない覚悟で差し出しましょう。

マナー知らずなイケメン

やっぱりイケメンは、行動もスマートであってほしい!

レディーファーストだったり、細やかな気遣いができれば尚良しですが、せめて最低限のマナーは守ってほしいですよね。

タバコの吸い殻を当たり前のようにポイ捨てしたり、食事中くちゃくちゃと音をたてて食べたり、電車で立ちっぱなしの妊婦さんを見ても席を譲らなかったり…。

どれだけ顔が良かったとしても、そんなマナー知らずな行動を平気してしまう男性に幻滅しない女性はいないでしょう。

うんちく魔なイケメン

「知ってる?これって」「これは実はこうでね」
口を開けば、うんちくしか言わないし、正直いって面倒くさい。

「こんなことまで知ってる俺すごいでしょ?」と言わんばかりのドヤ顔にまたイラッ。そんな話、全っ然興味ありません!!
笑顔でうなづいてる女性たちも、基本心を無にして聞いていることでしょう。

残念なイケメン認定、待ったなしです。

残念なイケメンに気をつけて!

でも、イケメンだとなんだかんだで許せてしまうことも多いのも事実!!

女って単純な生き物ですね…。
2018年1月12日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「うわ、ブサイクだな…」顔のことじゃない?!どんな美人でもドン引かれるブサイク仕草って?

ブスやブサイクと聞くと、ついつい容貌のことかと思ってしまいますが、実は顔の造りよりも周囲から「ブサイク」と思われがちなポイントがあるんです。そんな、思わず周囲が引いてしまうブサイク仕草についてご紹介します。

インスタ女子は気をつけて!「加工し過ぎ…」「見せたいのはネイルじゃないでしょ」貴方のアカウント、周りからはこう見られている

若い女性を中心に人気のインスタグラム。皆さんの身近にもアカウントを持っているという方、多いんじゃないでしょうか?でも、いざフォローしたはいいものの“加工し過ぎて次元が歪んでる…”、“投稿が思わせぶりでウザい!”なんてことありませんか?よく知っている身近な人だからこそスルーできない、インスタグラムにまつわるアレコレをピックアップしてみました。

そんな使い道が…100均の“アレ”がメイクやファッションにめっちゃ活用できるらしい

庶民のつよ~い味方100均ショップ。すっかり定着した「100均コスメ」以外にも、メイクやファッションに役立つアイテムがあるのをご存知でしょうか?SNSでも話題の意外なアイテムを使用したビューティーハックをご紹介します。

そのリップ、オバ見えしてない?30代がやりがちなNGリップ3連発&プチプラ・デパコスの正解リップ

バッチリ決めたはずのリップメイクが、実はオバ見えしていた…そんな悲しい経験はありませんか?流行っているからと言って、30代女性が20代の感性のままリップを選ぶと危険!こんなリップはオバ見え要注意です。

女性がお金をかけるほど男性からは印象ダウン?!男性が正直嫌いな女性のオシャレとは!?

メイクにネイルにファッションに、ヘアアレンジもショートからロングまで幅があるし、あ〜!女に生まれてよかった!(ブ◯ゾンちえみ口調)そんな女心とは裏腹に、男性が内心よく思っていない女性のオシャレとは一体なんなのでしょうか??

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム