お正月休みやGWなど長期休暇明けに起こりがちな「女子の変貌」あるあるとは!?

お正月休みに限らずですが、長期休暇が明けると、どこが変わったのか明確にはわからないけど何か違和感を感じる他人の変化があったりします。そんなお正月休み明けに起こりがちな女性の変貌とは…。

年が明け、2019年になってもう2週間以上経ちましたね。

今年のお正月休みは、長いところだとなんと9連休!
旅行に行った人や、のんびり過ごした方、暦通りに休めなかった職業の方、みなさんいろいろな過ごし方をされたかと思います。

お正月休みに限らずですが、長期休暇が明けると、あれ?と思う見た目の変化があったりします。
そんな女性に起こりがちな長期休暇明けの変貌とは…。

目が二重になっている、鼻筋が通っているなどのプチ整形を施している(疑惑)

 (829678)

長期休暇明けの変貌あるあるといえばこれでしょう!

美容整形にはダウンタイムと呼ばれる、施術に伴う腫れ・むくみ・アザ・傷などが回復するまでの期間が必要です。

手術内容や個人差にもよりますが、手術方法として最も多い「埋没法」と呼ばれる二重の手術や、鼻にヒアルロン酸を注入して鼻筋を高くするような手術は大体5日〜1週間程度のダウンタイムと言われています。

1週間の休暇というのは普段であればなかなか取れるものではないので、そういった長期休暇の間に手術する人がとても多いのです!

1週間〜10日ぶりに見る顔というものは、他人の記憶も曖昧になり少し変化をつけるのは丁度良いのです…。

同一人物なのか危ういほど、ふっくらしている(控えめな表現)

お正月といえば、実家に帰省する人も多いと思います。

実家に帰ると、どうしても食っちゃ寝、食っちゃ寝生活で運動不足になりがち。
ましてやお正月は、おせち料理、お雑煮、ぜんざいや、少し豪勢にすき焼きや蟹を食べたり、新年会などもあり、お酒も飲む機会が増えたりと少し食べすぎになってしまうので、どうしても体重増加は避けられません…。

そんな体重増加が著しく、完全に見た目が変わってしまっている人がいるのもお正月休み明けあるある。

正月太りを、せめて目の錯覚でどうにかしようとしている。

 (829955)

前述で述べたどうしようもないお正月太り。

普段の生活に戻れば自然と体重も元に戻っていくものですが、
それでも女性たるものふっくらしてしまった姿を他人に見せるのも、ふっくらしたなぁと他人に思われるのも恥ずかしいものです!

そんな女心から、お正月休み明けはシェーディング濃いめ女子が急増します。

シェーディングの凄さは女性ならばご存知の通り、目の錯覚とはいえ本当にスリムにほっそりと見えるものなのです…!

顔周りのラインはもちろん、鎖骨やなんと脚にもシェーディングとハイライトを施す猛者も。

「日本は〜」とか「海外だと〜」とか言い出す海外かぶれが増える

 (829980)

お正月休みなどの長期休暇のシーズンは海外旅行に行く人も多いでしょう。

あなたの周りにはいませんか?

たったの1週間や10日程度海外に行っていただけで、海外の文化に触れた気になり、事あるごとに
「海外だったら〜」とか「これだから日本は〜」とか言い出す人。

日常会話やLINE、SNSで急に英語を織り交ぜてくる人。

急に海外の素晴らしさを語ってくる人。スキンシップがいきなり激しめになってる人。

海外旅行の行きやすい、長期休暇明けにはこういった人が本当に急増するのです…。
こんな長期休暇明け変貌女子、あなたの周りにはいませんでしたか?
早いもので新年が明けてもう半月以上経ちましたが、どうぞ今年もFORTUNEをよろしくお願い致します。
2019年1月17日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

そんな使い道が…100均の“アレ”がメイクやファッションにめっちゃ活用できるらしい

庶民のつよ~い味方100均ショップ。すっかり定着した「100均コスメ」以外にも、メイクやファッションに役立つアイテムがあるのをご存知でしょうか?SNSでも話題の意外なアイテムを使用したビューティーハックをご紹介します。

そのリップ、オバ見えしてない?30代がやりがちなNGリップ3連発&プチプラ・デパコスの正解リップ

バッチリ決めたはずのリップメイクが、実はオバ見えしていた…そんな悲しい経験はありませんか?流行っているからと言って、30代女性が20代の感性のままリップを選ぶと危険!こんなリップはオバ見え要注意です。

女性がお金をかけるほど男性からは印象ダウン?!男性が正直嫌いな女性のオシャレとは!?

メイクにネイルにファッションに、ヘアアレンジもショートからロングまで幅があるし、あ〜!女に生まれてよかった!(ブ◯ゾンちえみ口調)そんな女心とは裏腹に、男性が内心よく思っていない女性のオシャレとは一体なんなのでしょうか??

女子は荷物が多いもの…!旅行の荷物をコンパクトにするためのパッキング術

すっかり暑い日が続くようになってきましたね。みなさん冷房はもう解禁しましたか?これから夏に向けて、旅行の計画をたて始めている人も多いのではないでしょうか。なにかと荷物が多くなりがちなあなたに是非実践してほしい軽量術です。

男性が思う「あ、この子性格悪そう…」と感じるポイント5選

男は女の性格を見抜けないものだと言いますが、そんな鈍感な男性でも「あ、この子性格悪そう」と感じるポイントがあるみたい。言葉遣い、メイクやファッション、立ち振る舞い、仕草…。あくまで「悪そう」と感じる印象の話ですが、どうせなら好印象を持たれたいですよね。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム