お正月休みやGWなど長期休暇明けに起こりがちな「女子の変貌」あるあるとは!?

お正月休みに限らずですが、長期休暇が明けると、どこが変わったのか明確にはわからないけど何か違和感を感じる他人の変化があったりします。そんなお正月休み明けに起こりがちな女性の変貌とは…。

年が明け、2019年になってもう2週間以上経ちましたね。

今年のお正月休みは、長いところだとなんと9連休!
旅行に行った人や、のんびり過ごした方、暦通りに休めなかった職業の方、みなさんいろいろな過ごし方をされたかと思います。

お正月休みに限らずですが、長期休暇が明けると、あれ?と思う見た目の変化があったりします。
そんな女性に起こりがちな長期休暇明けの変貌とは…。

目が二重になっている、鼻筋が通っているなどのプチ整形を施している(疑惑)

 (829678)

長期休暇明けの変貌あるあるといえばこれでしょう!

美容整形にはダウンタイムと呼ばれる、施術に伴う腫れ・むくみ・アザ・傷などが回復するまでの期間が必要です。

手術内容や個人差にもよりますが、手術方法として最も多い「埋没法」と呼ばれる二重の手術や、鼻にヒアルロン酸を注入して鼻筋を高くするような手術は大体5日〜1週間程度のダウンタイムと言われています。

1週間の休暇というのは普段であればなかなか取れるものではないので、そういった長期休暇の間に手術する人がとても多いのです!

1週間〜10日ぶりに見る顔というものは、他人の記憶も曖昧になり少し変化をつけるのは丁度良いのです…。

同一人物なのか危ういほど、ふっくらしている(控えめな表現)

お正月といえば、実家に帰省する人も多いと思います。

実家に帰ると、どうしても食っちゃ寝、食っちゃ寝生活で運動不足になりがち。
ましてやお正月は、おせち料理、お雑煮、ぜんざいや、少し豪勢にすき焼きや蟹を食べたり、新年会などもあり、お酒も飲む機会が増えたりと少し食べすぎになってしまうので、どうしても体重増加は避けられません…。

そんな体重増加が著しく、完全に見た目が変わってしまっている人がいるのもお正月休み明けあるある。

正月太りを、せめて目の錯覚でどうにかしようとしている。

 (829955)

前述で述べたどうしようもないお正月太り。

普段の生活に戻れば自然と体重も元に戻っていくものですが、
それでも女性たるものふっくらしてしまった姿を他人に見せるのも、ふっくらしたなぁと他人に思われるのも恥ずかしいものです!

そんな女心から、お正月休み明けはシェーディング濃いめ女子が急増します。

シェーディングの凄さは女性ならばご存知の通り、目の錯覚とはいえ本当にスリムにほっそりと見えるものなのです…!

顔周りのラインはもちろん、鎖骨やなんと脚にもシェーディングとハイライトを施す猛者も。

「日本は〜」とか「海外だと〜」とか言い出す海外かぶれが増える

 (829980)

お正月休みなどの長期休暇のシーズンは海外旅行に行く人も多いでしょう。

あなたの周りにはいませんか?

たったの1週間や10日程度海外に行っていただけで、海外の文化に触れた気になり、事あるごとに
「海外だったら〜」とか「これだから日本は〜」とか言い出す人。

日常会話やLINE、SNSで急に英語を織り交ぜてくる人。

急に海外の素晴らしさを語ってくる人。スキンシップがいきなり激しめになってる人。

海外旅行の行きやすい、長期休暇明けにはこういった人が本当に急増するのです…。
こんな長期休暇明け変貌女子、あなたの周りにはいませんでしたか?
早いもので新年が明けてもう半月以上経ちましたが、どうぞ今年もFORTUNEをよろしくお願い致します。
2019年1月17日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

私が良ければそれでヨシ♡!?周りはドン引きしている自分勝手女子力。

オッサン化する女子が急増しているのとは反対に、女子力を上げようと日々努力を積み重ねて生きている女性も増加しているのも事実!ネイルをキレイにしたり、香りに気をつかったり、髪の毛をキレイにしたり、スキンケアやリップケアに、スタイルキープに…女性とは本当に色々と大変なのです。しかし、その努力!実は周囲は非常に迷惑に感じているかもしれませんよ…自分勝手な女子力アピール、あなたはついついやってしまっていませんか??

女子力は一体どこへ…。近年増えているオッサン化する女子の行動とは

みなさん、自分は女子力が高いと思いますか?それとも低いと思いますか?SNSで美容・コスメ情報を探してネットサーフィンしていると、「女子力の塊」や「女子力を具現化したような」なんて言葉もよく見かけたりしますが、そんな女子力という言葉とはほど遠い、女子力を捨てたオッサン女子が近年増えているというのです!あなたはオッサン女子化していませんか?オッサン女子がやってしまいがちな行動とは…。

アラサー、アラフォーがときめく懐かしコスメ。あなたはいくつ覚えていますか?

目まぐるしく変わる化粧品業界!お気に入りのコスメが気付けば廃盤になっていた…なんてことは、コスメ好きにはよくある話。コスメどころか、お気に入りのコスメブランドもなくなっていたりすることもあります。そんな今はなき、コスメブランドを懐かしい気持ちで思い出してみてください。あなたはいくつ覚えていますか??

会社の有休は限定コスメのために…!?コスメ大大大好きな女子あるあるとは。

いつの時代も女性の心を掴んで離さないコスメ。多かれ少なかれ、女性の必需品であるコスメですが、そんなコスメのことが好きを通り越して、大好きすぎる人にありがちなコスメ好き女子あるあるです。

美の秘訣はレタスにあり!あの女優さんも試してるこの時期にぴったりの美容鍋とは?

12月に入り本格的に寒くなり恋しくなる鍋。キムチ鍋やちゃんこ鍋、もつ鍋、豆乳鍋などいろいろな鍋がスーパーの鍋スープの棚に陳列してありますが、美容のことを考えて食べるなら、スープは買わずに是非試してほしいのが「レタス鍋」!!

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム