『お前と結婚したい♡』そう思わせるのはやっぱり見た目も重要なの?!

付き合っている彼や婚活で出会った気になるあの人に「彼女にしたい」ではなく、『奥さんにしたい!!!』と思われるには、『胃袋を掴まれた』『趣味が合う』だけではダメ???やっぱり見た目って重要だった?愛され女子の共通点って???

結婚したい!そう思わせる女性って?

男性が、女性を『彼女』にしたいと思うのと『奥さん』にしたいと思うのは違うってよく言いますよね?

『奥さんにしたい!』と思う女性には、何か特徴があるはず・・・
 (649061)

『一緒にいて落ち着く』『胃袋を掴まれた』『趣味が合う』など色々ありますが。。。。


え?!性格なら私、結婚できているはずでは?!
私の何がいけないの???????

結局、世の中、結婚も顔が大事?!

実は、幸せな家庭を築いている愛され女子には、共通点があったって知ってましたか?

今回は愛され女子に多いメイクを2パターンご紹介します!

楽しい家庭になりそう!ってイメージできる元気系メイク

結婚したら、やっぱり『明るい家庭』を想像できるのが男性には重要みたい!
 (649062)

可愛い雰囲気が好き!
という方は、いつものメイクからオレンジ系の元気メイクに変えて彼や気になるあの人にアピールしてみて♡
 (648741)

メイクのポイントはなんと言ってもチーク!

柔らかさがあり、ふんわりとした印象もありつつ、元気で明るい印象を作ってくれるオレンジのチークで第一印象をアップさせましょう。

支えてくれそうだな。と思える上品メイク

『姉さん女房』がいい!大人で落ち着いた雰囲気を求めているという男性も多いんです。
 (649063)

しっかりしていて、支えてくれるようなヤマトナデシコな女性に男性は憧れるもの。

落ち着きのある色味で丁寧にメイクされていることが重要です◎
 (648742)

ルナソルのアイシャドウで定番のブラウンメイクに少しカーキを足して、目元はすっきりとクールな印象に。

リップはしっかりと色味を出すかわりに、チークは薄めに血色を出す程度で。メイクは引き算が大切です!

盛るではなく、欠点を隠し足りない所を補うことが重要!

また、2つのメイクにおいても一番大切なのは「ベースメイク」をしっかりとすること。

ベースメイクは、元気系メイクの時に適度にうるおいのある「うるつや感」を意識。
上品メイクの時は、くすみのない陶器肌が理想です。
 (648758)

お肌を綺麗に見せることは、印象をあげる上でとっても重要。
そのためには、まず自分の欠点を理解してそれを補ってあげることが必要です。


⑴保湿をしっかり行ってからベースメイクにとりかかる
これは、基本中の基本メイクノリを良くするためにもスキンケアには時間をしっかりとって。

⑵下地とコンシーラーで土台作りを怠らない
時短メイクでベースメイクはパパッと済ませる。という人も多いんじゃない?
でも、血色が悪く見えたり、クマで疲れて見えたりしていてはどれだけ素敵な笑顔を作っても意味がないかも。

⑶ファンデーションは薄付きで仕上げる
スキンケアや土台づくりで欠点をしっかりとカバーしていれば、ファンデーションは薄付きで大丈夫。そうすることで、ナチュラルメイクにもみえるので印象がグッと良くなるはず。


まずは、ベースメイクで欠点を無くして
トレンドメイクだけじゃない、愛されフェイスを目指してみてくださいね♡
2018年2月6日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

結婚したいなら『守ってあげたい♡』女性になれる、儚げメイクを習得すべし?!

彼に、プロポーズしてほしい!婚活パーティーでモテたい!そう思うなら、男性が守ってあげたくなるような『儚げメイク』で男心をくすぐって、か弱い女性を演出してみて!メイク方法を要チェック。

ぷにゅ肌が実は一番モテる?!男性の好きな体型は女性の理想と大違いだった・・・

すらっとした脚、細い腕、くびれた腰など女性としては、華奢なモデル体型が理想ですよね。細くなりたくて年中ダイエットをしているという人も多いはず!でもその理想って、男性にモテたいと思っているなら間違っているかもしれません・・・

赤リップお化けになってない?!定番の赤リップこそ難しい...そう感じている人へ。赤リップ選びのコツとは?

定番で人気の『赤リップ』ただ、一言で赤リップと言っても種類は様々です。赤のニュアンスの違いや質感だけでも印象はガラリと変わってしまうもの!トレンドだからと唇の色だけ浮いた残念メイクになっていませんか?

みんな、実は経験あり?!メイク・コスメでよくやってしまう、あるある失敗談。

少し笑えて、少し恥ずかしい、、、そして悲しい!人には言えないけど、でも女性なら絶対に共感できるメイク・コスメのあるある。あなたはいくつ当てはまりますか?これからの季節によくありがちな失敗談も。。。ぜひチェックしてみてくださいね。

インスタでも話題?!それ可愛いの?海外でトレンドの進化系おもしろメイクって???

日本人にはちょっと理解できない?海外で本当に流行っているの?と疑いたくなるメイクがインスタなどSNSで話題になっているのをご存知ですか?あなたは何個知っていますか?

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム