犬!猫!うさぎにペンギン系女子!?性格から考察する〇〇系女子メイクでモテたい!!

そばにいてくれるだけで癒される動物系女子!老若男女問わずモテモテな〇〇系女子達の性格と、メイクで印象チェンジの方法を考察してみよう♡

癒しの存在♡

老若男女問わずモテモテ!?〇〇系女子

あなたの周りにもいらっしゃいませんか?

・いるだけで癒される
・ついつい抱きしめたくなってしまう
・何故か構いたくなってしまう

そんな素敵な女子!!!
愛嬌があって、可愛らしい犬に似ていたり、いつもツンツンしているのに気まぐれに甘えてきたりする猫のような…そんな愛されキャラの女子の性格と各キャラに合わせたメイク方法をご紹介します。

いぬ系女子

愛嬌たっぷり♡元気メイク!

 (641110)

「○○系女子」と言えばまずは犬系女子!

犬系女子の特徴は、
◆明るい・元気
◆尽くすタイプ
◆甘え上手
◆フレンドリー
◆素直
好感度高めな犬系女子のメイクポイントは…

統一感のある明るい印象のメイクです!

【アイメイク】
アイシャドウはオレンジブラウン系で目元を明るく、丸く仕上げるのがポイント。アイラインを強くするのはNG!目尻は長くせず、ナチュラルに。
【チーク】
明るく、元気に見えるコーラルカラーがオススメです。ニコッと笑ったときに高くなる位置にふわっと仕込んで!
【リップメイク】
こちらもチークと揃えたコーラルが良いでしょう。統一感が出て好印象に。

うさぎ系女子

女の子らしいモテメイク♡

 (641111)

女の子らしくてモテ度No.1?

うさぎ女子とは、
◆さみしがり屋
◆警戒心が強い、人見知り
◆懐くとベッタリ
◆ふわふわしている
◆ピンクが似合う
ピンクやフワフワが似合ううさぎ系女子と相性が良いのは…

ポイントピンクを操るモテメイクです!

【アイメイク】
全面ピンクはオススメしません!!目尻や下瞼などのポイントを選んでほんのりピンクを投入することでモテるピンクメイクに。
【チーク】
透明感の出るチークを丸く入れるのが◎チークはバランスが重要です。
【リップメイク】
しっとり潤ったナチュラルピンクのリップがモテの秘訣。テカテカではありません!しっとりが良いんです!!

ネコ系女子

クールなミステリアスメイク

 (641113)

ツンデレ好きはかなり多い!?

猫系女子の特徴は、
◆マイペース
◆気まぐれで掴み所が無い
◆基本はツン
◆突然のデレ
◆ミステリアス
ミステリアスな猫系女子のメイクは…

やり過ぎない目尻強調メイクが◎

【アイメイク】
猫と言えばと思ってアイラインを目尻からビヨーンと伸ばしてしまいがちですが、キャットラインに重要なのは「角度」です。角度さえ決まれば伸ばさなくてもしっかり目尻を強調してくれますよ!自分に似合う角度を!!
【チーク】
目尻の角度に合わせて斜めに。カラーは程々の血色感と色気が出るローズ系はいかがでしょうか。
【リップメイク】
キャットラインに赤リップを合わせてしまうと、あら、びっくり、どこかの芸人さんとそっくりに。いけません。もし、赤リップを選びたいなら、指を使ってポンポン塗りやグラデーションを使ってどぎつい赤は回避しましょう。

ペンギン系女子

ナチュラルな大人可愛いメイク

 (641114)

最近増えてます!?ペンギン女子!

ペンギン女子とは、
◆冷静で落ち着いている
◆周りの意見に流されない
◆現実主義
◆穏やか
◆自分を持っている
大人な印象のペンギン女子には、

素材を最大限に活かすメイクでナチュラル綺麗めメイク!

【アイメイク】
馴染みのいいベージュ系のアイメイクで主張し過ぎない優しげなメイクに。強くなってしまうと現実主義と相まってちょっと近寄りがたいイメージが…!!
【チーク】
ナチュラルな印象のペンギン女子にはリキッドチークやクリームチークでお肌に滲み込んだような自然さを。
【リップメイク】
こちらも強くなりすぎないように注意です。ピンクベージュカラーで柔らかいナチュラルな笑顔に似合うリップがオススメです。輪郭をくっきり塗ってしまうときちんとかんが出てしまうので自然にさらっとが良いでしょう。

○○系女子メイクで愛される!

彼の好みに合わせて動物メイク、してみる?

 (643968)

そばにいてくれるだけで癒される動物達♡その可愛さをメイクで取り入れて愛され女子になりたーい!!

自分のキャラと相手の好みに合わせてイメチェンしてみては如何でしょうか!
2018年2月20日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【モテメイク】の必需品【ピンクリップ】の新作を集めてみました♡

ナチュラルなモテメイクの必需品であるピンクリップ。今回はそんなピンクリップの新作をまとめてみました♡あわせてモテメイク初心者さんのためのモテメイクの方法も紹介していきます♡ぜひチェックしてみてください♪

《欧米では「タラコ唇」がセクシー!? 「涙袋」は理解されない!?》日本人がビックリする欧米のメイク方法「ポイントメイク編」

日本では美人の象徴として、涙袋を作るメイク方法が紹介されたり涙袋用のコスメが発売されていますが、実は欧米では理解されないメイクって知ってました?日本ではあまり好まれない「タラコ唇」が欧米ではセクシーだと人気って本当?国が変われば「美」の定義も全然違う!? 日本人が驚く欧米のメイク方法「ポイントメイク編」をご紹介します。

《「頬骨」や「そばかす」は美人の象徴!?》日本人がビックリする欧米のメイク方法とは?「ベースメイク編」

日本でも大きなブームとなった「オルチャンメイク」。お隣の国・韓国でも日本とはメイクポイントが異なり、雑誌でもたくさん特集されました。もっと遠い欧米では、「美」に対する定義が日本と大きく異なることも!? 日本人にはビックリの欧米のメイク方法をご紹介します。今回は【ベースメイク編】です。

女子の憧れ♡今一番なりたい顔、『石原さとみ』に近づくメイクの3ステップ◎

日本の女性の憧れ的存在である、女優・石原さとみさん。可愛いのに色っぽい、そして大人っぽさも合わせ持っている魅力たっぷりの女性です。このページでは、そんな憧れの石原さとみさんに近づくメイクの3ステップをご紹介◎ちょっとしたメイクのコツで、石原さとみさんに近いちゃいましょう♡

男性ウケが悪い“裏目メイク”。気合を入れたモテメイクやデートメイクがムダに!?あなたの勝負メイクは大丈夫?

もうすぐバレンタイン!彼氏とのデートや合コン、イベントごとの日には、勝負の日はメイクにも気合いが入りますよね。がんばってお化粧して、バッチリしっかりな勝負メイクが完成!…でもそのメイク、本当に男性ウケするモテメイクでしょうか?実は女子ウケするメイクと男性ウケするメイクは全然違うのです。がんばったメイクが“裏目メイク”にならないように、男性ウケが悪いメイクをご紹介します!

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム