#プレ花嫁 結婚式の準備は万端♡でもお肌荒れてない?花嫁さんが事前に準備したいチェックポイント

結婚準備って色々ありますよね。ウエディングドレスは?ブーケは?式場は?招待客は?決めないといけないことがいっぱいで大忙し!!!でも、肝心の主役、花嫁さんの準備は出来てますか?写真をみて後悔しない為にやっておきたい事とは?

Happy wedding♡

幸せいっぱいの結婚式♡

女性なら一度は憧れるウエディングドレス♡
 (661708)

でも、結婚式って案外決めることが多くて

・結婚式場は?
・招待客は?
・ウエディングドレスは?
・ブーケは?
・引き出物どうする?
・料理は?

なんて準備にバタバタしがち。

でも、あなたの準備は出来ていますか?

結婚式は花嫁が主役♡
いろんな人から祝福されてとってもハッピー♡

だけど、後から写真を見てSNSでショックを受ける・・・・
なんてことが無いように事前に準備したい美容ポイントをチェックしていきましょう。

花嫁チェック項目

1)早めから準備が必須な脱毛

こればっかりは、どうしても効果が出るまでに時間がかかってしまうもの。脱毛サロンによっては結婚式を控えている花嫁さんは背術が受けられない?!なんてサロンも少なくありません。

また、ブライダルプランで短期間に脱毛しようとしたら予約も大変だし、何より費用がお高くなってしまうかも。

でも、ウエディングドレスは露出が多くなりがちです。特に腕・背中・脇は絶対に必須で部分だけでもいいので早めに脱毛することをおすすめします。

2)やっぱり細く見られたいからダイエット??

写真はできるだけ細く見られたい!といういう方は、やっぱりダイエットは頑張らなきゃですよね。でも、不健康な痩せ方はかえって良く見えません。
 (661719)

ダイエットをするという意識よりも、むくみをとる。筋肉をつけるということがお勧めです。

夜にしっかりとリンパを流し、全身をマッサージ。そして、やっぱり腕とお腹は適度な筋トレで痩せるというよりも絞ることでスタイルが良く見えるかも。

ただ、やり過ぎと無理は禁物です。

3)髪って重要

ドレスを選んだら、その時に考えるのが髪型ですよね。チャペルの時のウエディングドレスと披露宴でのカラードレスなどお色直しを数回する方は尚更です。

そんな時、ヘアアレンジをするならある程度髪を伸ばさないといけませんよね。ただ、綺麗な色にすることや艶のある綺麗な髪にするには日頃のヘアケアが必要不可欠。

お風呂でしっかりと自宅ケアをして、メンドくさがらずドライヤーをして、トリートメントをつける。毎日意識して事前に準備しないと理想の髪型が出来なくなってしまいますよ。

4)肌荒れなんてありえない!!

花嫁が顔がくすんで、綺麗に見えない、化粧ノリか悪いなんてもっての外。

それに肌荒れして、吹き出物が・・・なんてなったら最悪です。
 (661718)

花嫁美容で話題のソフィーナは土台から肌を綺麗にしてくれますよ。また、美容ドリンクで内側から綺麗を目指すのも良さそう。

いつも使っている化粧水などのスキンケアはもちろんですが、パックなどスペシャルケアで肌をいたわってあげるのもオススメです。

5)お守りコスメを見つけて

結婚式の時は、プロのメイクさんにヘアメイクしてもらえるから安心♡

と思っていて、いざメイクをしてもらったら
『あれ?なんか好きな色じゃ無い?』
『いつものメイクじゃ無いからなんだかソワソワ』

なんてことがあったら、とびきりの笑顔ができません。
 (661726)

特に、リップやアイシャドウなどのカラー系はその日や濃さによってもノリが違うから自分にあった#お守りコスメ を事前に見つけておくと安心♡

FORTUNEでも#花嫁リップや#お守りコスメを紹介していたり、新作のコスメ情報をレビューしているのでぜひ、参考にして見てくださいね。


結婚式当日、世界で一番幸せなハッピーオーラ全開の花嫁さんになれるように、事前の努力を怠らないでくださいね。

まだ予定はない、、、、という方もいつ自分の番になるかわからないからしっかりと準備をしておきましょう♡
 (662000)

2018年2月25日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ぷにゅ肌が実は一番モテる?!男性の好きな体型は女性の理想と大違いだった・・・

すらっとした脚、細い腕、くびれた腰など女性としては、華奢なモデル体型が理想ですよね。細くなりたくて年中ダイエットをしているという人も多いはず!でもその理想って、男性にモテたいと思っているなら間違っているかもしれません・・・

赤リップお化けになってない?!定番の赤リップこそ難しい...そう感じている人へ。赤リップ選びのコツとは?

定番で人気の『赤リップ』ただ、一言で赤リップと言っても種類は様々です。赤のニュアンスの違いや質感だけでも印象はガラリと変わってしまうもの!トレンドだからと唇の色だけ浮いた残念メイクになっていませんか?

みんな、実は経験あり?!メイク・コスメでよくやってしまう、あるある失敗談。

少し笑えて、少し恥ずかしい、、、そして悲しい!人には言えないけど、でも女性なら絶対に共感できるメイク・コスメのあるある。あなたはいくつ当てはまりますか?その季節によってありがちな失敗談も。。。ぜひチェックしてみてくださいね。

インスタでも話題?!それ可愛いの?海外でトレンドの進化系おもしろメイクって???

日本人にはちょっと理解できない?海外で本当に流行っているの?と疑いたくなるメイクがインスタなどSNSで話題になっているのをご存知ですか?あなたは何個知っていますか?

え?そんな所で年齢がバレてた?!実は見られてるエイジングケアのサインって?

どれだけ頑張っていても、歳は取ってしまうもの…。でも、実は年齢はそんなところからバレていた?!そこをケアすれば、年齢がバレない???意外と見られている、エイジングケアのサインって?

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム