何しに来たの?街コン・合コンでの勘違い男に着目!

出会い、というものは水物。あればラッキー。そんな中で、自分から出会いを掴んでいくチャンス、そう合コン!そして街コン!しかし、行ってみたら勘違い男しかいなかった!こんな体験、ないですか?

所詮、そういう男

女性だけの職場・男性だけの職場。そんな中で出会いなんて転がっているハズもなく。友人の紹介も少し合わないな、と感じた時は断りにくいし…。
そんな中で、合コンや街コンに足を運ぶというのも一つの手!しかし、あなた何しに来たの?暇つぶし?そんな言動をする男性って、いたことないですか?

お金持ってますよアピール

いや、確かに年収は大事です。男性を選ぶポイントの一つではあると思います。しかし、「女はお金さえ持ってればいいんだろ」というタイプの男性には惹かれません。
お金で買える女性でいいんでしょうか?本当に?

全く知ろうとしない

こちらから話しかけても会話が続かない。え、質問しないの?何の為に来たの?見た目が好みじゃなかった?何とか言えよ!そんな思いを堪えて、人見知りかどうか確認。そうでなかったら、微笑みながら言いましょう。「帰ればいいのに」

とにかく上から目線

 (733198)

「ていうか◯◯さん、化粧濃くない?気合い入れてきた?」お酒が入ってるからって何を言っても笑って許されると思わないで欲しいですね。ええ、入れてきましたよ勿論。だって出会いの場ですから。あなたは何をしに来たんですかね?

自分のことしか話さない

わかった!あなたのアピールポイントはわかったから!ここは就職・転職活動の面接じゃないから!ていうか覚えられないから!
自分に自信がありすぎる男性あるある。それでいい人に巡り会えないからここにいるのではないか、そう思ってしまいます。
 (733199)

自慢にならない自慢話

過去、こういうことがあったんだよね、という自慢にならない自慢話。「スピード違反で捕まった」「複数人と同時に付き合っていた」「学生の頃学校に行かず遊んでいた」
え、誰が得するの?というズレた自慢話。悪ふざけがかっこいい、そんなことを思うのは小学生。いや、小学生でも思わないのではないでしょうか。

人の話を否定する

 (733212)

何を話してもそれは違う、あれは違う、これはこうだと自分の意見を被せてくる男性。せめて肯定してから否定してほしい。頭の回転が早いアピールですかね。いやこっちのテンション下がるだけです…。

男性をたてましょう

ここまで、「何しに来たの?」と思うような男性の言動を集めてみましたが、出会いを求めて合コン・街コンに足を運ぶ際は、男性の嫌な点だけではなく、いいところを探す目で見てみるのもいいかもしれません。

男性は煽てるときっと本性を出してくれます。そこを見極めましょう。尚、自分も見定められているということをお忘れなく!有意義な時間を過ごしましょう。
2018年7月5日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

お正月休みやGWなど長期休暇明けに起こりがちな「女子の変貌」あるあるとは!?

お正月休みに限らずですが、長期休暇が明けると、どこが変わったのか明確にはわからないけど何か違和感を感じる他人の変化があったりします。そんなお正月休み明けに起こりがちな女性の変貌とは…。

会社の有休は限定コスメのために…!?コスメ大大大好きな女子あるあるとは。

いつの時代も女性の心を掴んで離さないコスメ。多かれ少なかれ、女性の必需品であるコスメですが、そんなコスメのことが好きを通り越して、大好きすぎる人にありがちなコスメ好き女子あるあるです。

美の秘訣はレタスにあり!あの女優さんも試してるこの時期にぴったりの美容鍋とは?

12月に入り本格的に寒くなり恋しくなる鍋。キムチ鍋やちゃんこ鍋、もつ鍋、豆乳鍋などいろいろな鍋がスーパーの鍋スープの棚に陳列してありますが、美容のことを考えて食べるなら、スープは買わずに是非試してほしいのが「レタス鍋」!!

「あーっ!もう!(怒)」女子達が感じてるメイク中のストレスがたまる瞬間とは!?

女性の身だしなみであるメイク。楽しくもあり、面倒でもある、そんなメイク中に起こる様々なトラブル。女性たちは日々ストレスと戦いながらメイクしているのです。きっとあなたも思いあたる節があるはず…。

こまめに鏡チェックを怠るべからず…。他人が指摘しにくい顔面トラブル

あなたは1日何回鏡で自分の顔をチェックしますか?稀に他人からは指摘しづらい、自分では気付かないうっかりトラブルがあったりすることもあるのです。お肌やまつ毛、リップなど……鏡チェックはこまめに行いましょう…!

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム