究極の選択。残された5分でメイクするならどこ!?

やばい、寝坊した。最低限のメイクしか出来ない、そんな時あなたならどこのメイクをしますか?眉毛を描く?アイプチをする?1番多かった意見は意外(!?)なパーツでした。

アラームをセットしていたはずが…

会社の始業時間は9時。
7時に起きて、朝ごはんを食べてシャワーを浴びてメイクして・・・
8時半に家を出る。

もちろん今日もそのはずが・・・

目が覚めて、スマホを見たら時計はなんと8時25分。

やばい・・・。
完全に寝坊やんこれ。

そんな経験が、きっと誰にでもあるはず!
 (759345)

残された時間はたった5分!

家を出るまで残り5分。

あなたなら残された5分でなにをしますか?
諦めて遅刻する、仮病を使って休む、とかは論外で。

顔の1箇所だけメイクするなら?1位は肌(ファンデーション)

 (759346)

女性に聞いた「寝坊したとき、顔の1箇所だけメイクするなら?」という質問で、
1番多かった回答はずばり、肌(ファンデーション)。
日焼け防止に、ニキビ跡やシミが気になるから、もともとの顔色が良くないから。
他にもファンデーションだけしていればあとはメガネをかければ誤魔化せるから、という意見も。

確かにベースメイクだけで顔の印象はガラっと変わりますよね。
素肌に自信がない人にとって、すっぴん肌はマロ眉よりもアイプチをとった一重まぶたよりも1番人に見せたくないものなのです。。

2位は、ないと人相悪すぎるんだもん…眉

次に多かった回答は眉。

細眉ブーム時代に剃った部分が未だに生えてこない・・・
左右で眉の形や薄さが全然違うので、眉がないと恥ずかしい
眉毛がほぼないので、眉を描かないと怖すぎて人と顔を合わせられない

など、太眉ブームの昨今ですが、眉がない人は以外といるものです。
そんな眉なしさんにとっては眉を描くのが1番重要なんです。

3位は、あとはマスクで隠すから!とりあえず目。

眉の次に多かった回答はアイメイク。
一重まぶたなので、とりあえずアイプチだけはしたい!、マスカラだけ塗ればなんとかメイクしたように見えるから、アイラインを引かないと目が紛失する

人が顔で1番最初に目がいくパーツは目なんだそうで、アイメイクだけでもしていればきちんとメイクをしているように見えます。

また、アイメイクをしていればマスクであとは隠せるというのも理由のひとつ。

以下はとりあえず血色を良くしておかないと、の意見

アイメイク以下は、チーク、リップが少数意見でちらほら。
やはり肌、眉、目が1番大事!という人が圧倒的。

あなたなら1箇所だけメイクするなら、どこにしますか?
 (759347)

適当にメイクしたはずが、あれ?

そういえば、急いでメイクしたときこんな経験ありませんか?


めちゃくちゃ急いで適当にパパパーっとメイクしたはずが、
あれ?なんかいつもより眉毛が均等に綺麗に描けてる?
アイプチきれいにできた?
髪の毛適当に巻いただけなのにいつもより前髪いい感じ・・・

時間に余裕があって丁寧にメイクしたときよりも、なんか盛れてるって時ありませんか?

誰にでもあるはずこの経験。
何か名前がついている現象でもおかしくないんじゃないってくらい不思議。
あれって本当なんなんでしょうね。
 (759348)

とは言え、きっと寝坊して何があれば家を出れるかって、1番リアルな意見は間違いなくカラコンだと思う。
サイズ大きめのカラコンって本当につけるだけで大体の人は可愛くなるし、
今では芸能人でもいやいやカラコンがっつり付けてますやん!!!!ってツッコミ待ちかと思うようなすっぴん詐欺が多いくらいですから・・・。
2018年8月24日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

巷に流れるモテテクとは都市伝説だった?!モテテクを試した女子の失敗談

巷に溢れるモテるためのテクニック。モテたい!好かれたい!と強く思うばかりに、わざとらしいモテテクがついつい裏目に出てしまうことも…。今思えば恥ずかしいモテテク失敗談とは。

実録!男性が思う「女子の家にあった嫌なもの」とは!?

女性はムダ毛なんてないもの、女性は良い匂いがするもの、女性は料理が上手なもの、女性の部屋は綺麗なもの、女性のウエストは58cm……など男性は女性に対して勝手な幻想を抱いているものですが、男性が女性の家にいったときに「これはないな」と感じたあるものとは。

GW 連休中の《美肌キープアイテム》とは?屋外の紫外線・乾燥ケアはオルフェスの「フェイスマスク」で乗り切れる!

もうすぐゴールデンウィーク!本格的なレジャーシーズンの幕開けとなり、イベントや旅行の予定をたくさん立てている方も多いのではないでしょうか。でも屋外で過ごすことも多くなり、いつもと違う環境ではお肌へのダメージも倍増!今回はそんな時に使いたい救世主アイテム【オルフェス】のフェイスマスク2種をご紹介します。

残念眉は卒業!実際に使って良かった『眉ナシ子さん』向けオススメの眉コスメ♡

自眉毛の少ない『眉ナシ子』さんならではの眉メイクのお悩みと、それを解消する優秀な眉コスメを、自他共に認める『眉ナシ子さん』な筆者がご紹介。目指せ!眉美人♡

美容系ユーチューバーにありがちなことをアラサーの一般人の筆者がツッコんでみた

今や「小学生がなりたい職業ランキング」の上位にもランクインするほど、職業として認知されてきているユーチューバー。普段あまりYouTubeを見ないアラサー筆者が、美容系YouTubeをいくつか見て感じた美容系ユーチューバーあるあるを書き連ねてみました。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム