人の幸せを祝えないのはなぜ?心も体も綺麗でいよう

数ヶ月かけてダイエット成功!応援してくれた友達に綺麗になったねと褒められる中、「ガリガリじゃん」と水を差す一言!なぜそんなことを言ってしまうのか、人の幸せを祝えない女性の特徴をまとめました。

どうして?

 (737231)

学校でも職場でもそれ以外の場でも、人の幸せを素直に喜べない人って、いますよね。結婚はもちろんそれ以外の小さいこと、例えばダイエットに成功した時など。おめでとう、と祝福モードの中一部の女性はとにかく粗探し!

「そんなに痩せてどうするの〜?ガリガリはモテないよ!」

誰がどう見ても以前より綺麗になったのに、水を差す一言は誰も喜びません。なのにどうしてそんなことを言ってしまうのか。その謎は…。

とにかく自分が一番でいたい

全世界の人の一番になりたい、というわけではなく、自分の周りの中では絶対一番でいたいタイプ。なので、何かに成功をした人を見るとチヤホヤされていることに目くじらを立てて速攻粗探し!粗がなければ誰かと比較!困った顔を見て満足!
そんなの、誰も得しませんよ…。

余裕がない

現代女性は忙しい!家事や育児に仕事、その他諸々多忙な生活。そんな中で一つの目標を達成して喜んでいる姿を見るのは羨ましい…否、妬ましい!と思ってしまうタイプ。
誰かが妬ましいと思うときは一度、全てを誰かに任せてゆっくりする時間を作ってみてはどうでしょうか。カフェに行ったり公園へ散歩したり、一人カラオケでもアリ。そんな時間が作れない?いやいや、キリキリしたあなたの側にいつも一緒にいる人、いませんか?一番わかっているので引き受けてくれるかもしれません。もう少し周りに頼ってもいいと思いますよ。

ストレス過多

自分をなかなか上手く外に出せない人に多いタイプ。何かあるたびに自分の中に溜め込んでいるあなたは、幸せそうな人を見て「どうせ私は」と、ネガティブモードになっていませんか?
せっかく楽しそうにしているのだから、その輪に入って、一言「よかったね!」と声にだしてみてください。「ありがとう!」の言葉にきっとあなたも癒されます。

プライドが高い

 (737903)

人の幸せを祝えないそんなプライドは今すぐゴミ箱へ!自分に自信を持つことはとても大事なこと。だけどそれを人と比べて「私に比べたら…」等思ってはいけません。その人なりの人生の歩み方。それを否定する権利は誰にもありません。自分を誇りながら、周りの人へも敬意を持ちましょう。
類は友を呼ぶ、そうすることできっとあなたの自慢できるところを素直に褒めてくれる人が集まるものです。

懐の大きい大人へ

 (737961)

人の幸せは祝う、人が過ちを起こしてしまったら怒る、そんな当たり前のことができない人はたくさんいます。あの人はこれができてない、あれができていない、と言う前にまず、今一度自分の言動を振り返ってみることはいかがでしょうか?
2018年7月18日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

マスクは保湿効果につながる!?メリットとデメリットを大解剖!!

暑さも和らぎ、これからどんどん寒くなっていく季節になります。インフルエンザや風邪予防にマスクをする方も増えるのではないでしょうか?マスクをすることで、菌から身を守る以外にも良いことがあるんです♪ただ、その反対にデメリットも潜んでいます。今回はマスクをすることのメリットとデメリットをお教えします!これを知ることで、美肌に近づいちゃうかもしれませんよ♪

肌も髪もボロボロ!!海水浴での肌トラブル!露出が多い夏だから、しっかり対策しよう!!

夏の長期休みで、海水浴に出かける方も多いでしょう♪でも、気をつけて!!日焼けによるダメージもさることながら、海水によるダメージで肌や髪がボロボロになっちゃうかも!!最初の段階が一番大事!これから海水浴に行く方はこれを読んでしっかり対策しましょう♪

その肌荒れ、スキンケアじゃ治りません!「現代型栄養失調」って知ってる?

「現代型栄養失調」ってご存知ですか?ジャンクフードや加工食品があふれているこの時代、しっかり食べていても栄養不足になり肌荒れやイライラ、生理痛などの不調を引き起こしている可能性があるんです。「肥満なのに栄養失調」という自体すら珍しくない時代なんです。心当たりがある人は必読!

男子がドン引き!夏のメイクの失敗集

夏は暑いから、汗もかくしテカるしメイクが崩れやすい!!いつも通りにメイクしていったらさぁ大変!!男子が私を見て顔が引きつってる…?慌てて鏡の前に立ったら朝の時とは顔が違う!!なんてことにならないように、夏のメイクの失敗を見て、自分はこうはならないように対策しましょう!

「そのリップ似合ってないよ」自称サバサバ系女子の勘違い

突然顔をまじまじ見られ、「そのリップ似合ってないよ」と告げるのはそう、自称サバサバ女子!本当にサバサバしている人はそんなことは言いません。言ったとしても、「こっちの方が似合うそう」とサラリと似合いそうなリップの色を教えてくれると思います。言いたいことは何でも言う、自称サバサバ女子!厄介ですよね。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム