《コスメで性格診断~ルージュ編~》あなたが選ぶコスメのパッケージで性格がわかる!?

コスメを選ぶときのポイントは人それぞれ。持ち歩きたくなるようなかわいいコスメ、コレクションしたくなるインスタ映えコスメ、ついついパケ買いしちゃうなんて経験ありますよね。そんなコスメのパッケージ選びにも性格が出るって知ってました?あなたが選ぶコスメで性格診断しちゃいます!今回は幅広いデザインのアイテムが揃う「ルージュ編」です。

コスメ選びは性格が出る!?

あなたはコスメを購入するとき、何を決め手にしていますか?

・好きなブランドだから
・色味が綺麗だから
・お店で試してみたら使いやすかった
・価格が手ごろだった
・口コミ評価が高いから試してみたい
・流行っているアイテムだから
・好きなモデルさんと同じものを持ちたい!
と、コスメ選びの要素はいろいろありますよね。

なかでも重要視している人が多いのが、パッケージではないでしょうか?
お店で一目惚れして、思わず「パケ買い」してしまったコスメ、ないですか?

実は自分にはあまり似合わない色のコスメなのに、ついつい買ってしまったり、
かわいすぎるコスメは使うのがもったいなくて、ずっとコレクションとして眠っているなんてことも……。

自宅で使う用でも、持ち歩き用にも、見た目がお気に入りのコスメはテンションが上がりますよね。
パッケージがかわいいコスメは、インスタでも最強に映えるアイテム!

そして好きなパッケージって、やっぱりどこか共通点があったりしませんか?
気づいたらポーチの中がピンク色のコスメばっかり、ハートモチーフのコスメだらけ、なんてことありますよね。

そう、コスメのパッケージ選びには、それぞれの個性が出ちゃうんです。
そんなコスメのパッケージで、あなたの性格をズバリ診断しちゃいます!
 (642108)

コスメで性格診断!!
今回は【ルージュ編】です!

あなたが「パケ買い」するならどのルージュ?

あなたがルージュを「パケ買い」するならどれ?
下の4つ写真の中から選んでください。
 (641906)

[1]
キュート系
ピンクカラーやかわいいモチーフのパケ

[2]
シック系
モノトーンやシンプルなパケ

[3]
ゴージャス系
ゴールドやメタリックなパケ

[4]
個性派系
他にはない、ちょっと変わったパケ


気になる結果は
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

【診断結果】キュート系を選んだあなたは?

 (641904)

ピンクやキラキラ、ハートなど「パケ買い」コスメの王道ともいえるかわいいパッケージのルージュは、やっぱり女の子の憧れ。
女子の特権のあまあまなパケを選んでしまうあなたはこんな性格では?

キュート系ルージュを選ぶ人はこんな人?

・甘え上手
・女性らしい
・愛情深い
・世話好き
・優柔不断
・おしゃべり好き
・ミーハー
・優しい性格
・気配り上手
・ポジティブ

かわいらしいパッケージのように女性らしい性格の一方、
「頑固」だったり、傷つきやすい「ナイーブ」な部分を持ち合わせていたり、
意外な一面もある性格です。

【診断結果】シック系を選んだあなたは?

 (641905)

モノトーンや単色使い、一見シンプルに見えるデザインだけど洗練されたパッケージのルージュは、大人だからこそその魅力がわかるコスメ。
上品な大人女子にぴったりなパケを選んでしまうあなたはこんな性格では?

シック系ルージュを選ぶ人はこんな人?

・リーダーシップ性
・神秘的
・義理人情に厚い
・安定志向
・礼儀正しい
・凛々しい
・挑戦心
・責任感が強い
・家庭的
・冷静沈着

責任感が強く、周りの人をひっぱってくれる存在ですが、
時には「自分勝手」になってしまったりすることも…
また、たまには「一人の時間」を楽しみたくなるなど、二面性もある性格です。

【診断結果】ゴージャス系を選んだあなたは?

 (641907)

スタイリッシュなデザインだけど、ゴールドやメタリックなどキラリとした質感やカラーのパッケージのルージュは、手軽にリッチ気分を味わえるアイテム。
ちょっとセレブリティなパケを選んでしまうあなたはこんな性格では?

ゴージャス系ルージュを選ぶ人はこんな人?

・ロマンチスト
・明るい
・目立ちたがり屋
・行動派
・惚れっぽい
・感受性豊か
・神経質
・慎重派
・感情的
・趣味が幅広い

派手なものや綺麗なものに目がなく
ついつい欲しいものを買ってしまう「浪費家」になってしまうことも。
「社交的」な面もあるので、一緒にいると楽しい性格です。

【診断結果】個性派系を選んだあなたは?

 (641909)

こだわったデザインのパッケージや、キャップを開くと変わった仕掛けがあるパッケージなど、個性派のパッケージのルージュも最近多いですよね。
人とは違う変わったパケを選んでしまうあなたはこんな性格では?

個性派系ルージュを選ぶ人はこんな人?

・芸術家肌
・直感的
・照れ屋
・辛抱強い
・好奇心旺盛
・マイペース
・楽観的
・気分屋
・お人好し
・気が強い

アーティスティックにみられますが、
「努力家」で陰で頑張っていることも多いタイプ。
「寂しがり」でもあるので、人に認めてもらえるととても喜びます。

コスメで性格診断、いかがでしたか?

あなたの結果はどうでしたか?
当たっているものはありましたか?

コスメポーチに個性派系のルージュが入っている友人、お人好しな性格ではないですか?
ゴージャス系のルージュが好きな人が周りにいたら、奢ってもらいやすいかもしれないですよ?

今年もたくさんのお気に入りパケのルージュに出会えるといいですね!
2018年1月26日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

数多のコスメを試したコスメオタク猛者による《廃盤したら困る!一生手放せないコスメ》7選を紹介!

私たちFORTUNE編集部は沢山のコスメを扱いレビューをしています。素敵な製品に触れる一方で「これだけは手放せない!」「これが廃盤になったら私は死ぬ!」といった"お気に入りのアイテム"があります。この記事ではそんなコスメオタクの一生を添い遂げてほしいコスメ7選をご紹介します。

《OPERA(オペラ)》大人気の「リップティント N」&「シアーリップカラー RN」限定色が11/28〜発売!冬に映える洗練された赤リップに

OPERA(オペラ)の「リップティント N」「シアーリップカラー RN」から、2019年11月28日(木)より冬の限定色が各1色ずつ発売。“Night Light”をテーマに、東京の街と、そこに瞬く光の両方の魅力を映し出した、冬の‘透ける赤リップ’2色です。今回は、遠くで静かに光るネオンサインの美しさや、街の光からインスパイアされた、OPERA(オペラ)冬の限定色をFORTUNE編集部がご紹介します。

ウズ(UZU)待望の新作はリップ!「38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」と「38℃ / 99℉ リップトリートメント」を全色レビュー

フローフシ(FLOWFUSHI)から誕生したグローバルブランド“ウズ(UZU)”から、第2弾新作が9月27日に登場!フローフシ(FLOWFUSHI)のアイコニック「LIP38℃ リップトリートメント」シリーズと同じく、「唇温度=38℃」の理想的な血色感と潤いを叶える新作リップ「38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」と「38℃ / 99℉ リップトリートメント」を全色レビューします♡

《マキアージュ 新作》ひと塗りでナチュラルな色っぽさ。“薄膜フィルム”の『ドラマティックルージュ N』全色レビュー!

大人気 MAQuillAGE(マキアージュ)のリップアイテムに新テクスチャーが仲間入り!「マキアージュ ドラマティックルージュ N」が2019年10月21日(月)より発売されます。フィルムのような薄膜の艶で、さりげない色っぽさを演出してくれる、大人女子必見の新作リップ!全8色(うち限定3色)をレビューしました。

コスメが大好きだからこそわかる「美容好き女子あるあるー♡」

美容が大好きな女子だから!あるあるーわかるーネタ4つ♡きっとあなたも経験あるはず!だって美容もコスメも大好きだから♡Diorのあのリップはマスト!?最新情報はSNSで見張る?増えていく!でも止まらない!せっかく運命だと思ったのに…!!

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム