インスタでも話題?!それ可愛いの?海外でトレンドの進化系おもしろメイクって???

日本人にはちょっと理解できない?海外で本当に流行っているの?と疑いたくなるメイクがインスタなどSNSで話題になっているのをご存知ですか?あなたは何個知っていますか?

イガリメイクが進化?!ハートチーク

目の下すぐにチークを入れることで、じゅわっと火照ったような血色感のあるメイクになるメイクアップアーティストのイガリシノブさんが提唱する『イガリメイク』が海外で進化したものと言われています。

欧米では多くのインスタグラマーがハートチークの自撮り画像を投稿し話題になっています。
日本で流行るかはさておき、女の子らしいメイクですよね。
 (685486)

マクドナルドがイメージ??M眉毛

ファストフードのマクドナルドがモチーフとも言われている『M眉毛』

地眉毛は完全にオフ(コンシーラーで消して)
おでこにくっきりとアイブロウペンシルで眉毛をかいたメイクです。

まるでアニメや漫画のようですが、海外ではこの眉が話題になっているんだとか。

並々?!ギザギザ?他にもあったアイブロウ

眉アートの一つはまるで鳥の羽毛のように整えられた「羽毛眉」
自分の眉毛をアイブロウマスカラなどで束感を作り作っていくメイクです。

また、これは日本でも話題になったので知っている人も多いのではないかな?

と言うの波状カットの『ウェーブ眉毛』

くねくねと曲がりくねったウエーブは海の波をモチーフにしたとも、蛇をモチーフにしたとも言われていますが、今はウエーブ眉に合わせて、唇もウエーブさせるのがトレンドなんだとか。
 (685487)

これ効果的なの?黒ハイライト

ハイライトとは、ハリのある生き生きとした「ツヤ肌」を演出したり、TゾーンやCゾーン、眉下、あごなど顔を立体的を演出したい部分にのせることで堀が深く見えたり、小顔に見せたりできるメイクアイテム(メイク方法)です。
そんなハイライトは明るいカラーで入れるのが一般的で、逆に濃い色を入れていくシャーディングなどコントゥアメイクなども海外では一般的ですが

コントゥアではなく、ハイライトの位置にツヤ感のあるブラックカラーを入れる『黒ハイライト』が話題になっています。

ほっそりというよりは、げっそりとも見えるほど小顔効果はありそうですが、、、。

それ正解?滲みリップ

美容大国韓国で流行し日本でも一般的になっている『グラデーションリップ』

今海外では『滲みリップ』というのが新たに出てきているんだとか!

その名前の通り、唇の周りまで滲んだようなリップで一瞬「正解なの?口紅ついてるよ」と言いたくなるオーバーリップメイクです。

『グラデリップ』のように一般的なリップメイクになるのでしょうか。

もはや芸術的!アイメイク

 (685488)

ハートチークならぬ、ハートアイシャドウ!!
目を閉じた時に現れるハート型が可愛いアイメイクです。

ハートの部分は薄めの色で可愛く仕上げているものが多いようです。

また、アイシャドウはレインボーやホログラム、ラメ、スパンコール、イラストなど、もはや芸術作品!!!と言えるアイメイクも数多くSNSで投稿されています。
 (686675)

いかがでしたか?試してみたいなというメイクはありましたか?少し非日常な雰囲気のあるものが多いですが・・・

メイクしてSNSに投稿すれば、いいねが多く集まる・・・はず?

メイクは自由!これからどのようなメイクが流行るのか楽しみですね。
2018年4月11日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

みんな、実は経験あり?!メイク・コスメでよくやってしまう、あるある失敗談。

少し笑えて、少し恥ずかしい、、、そして悲しい!人には言えないけど、でも女性なら絶対に共感できるメイク・コスメのあるある。あなたはいくつ当てはまりますか?これからの季節によくありがちな失敗談も。。。ぜひチェックしてみてくださいね。

え?そんな所で年齢がバレてた?!実は見られてるエイジングケアのサインって?

どれだけ頑張っていても、歳は取ってしまうもの…。でも、実は年齢はそんなところからバレていた?!そこをケアすれば、年齢がバレない???意外と見られている、エイジングケアのサインって?

女子アナが可愛い!清楚系を目指す女子に送る《女子アナ風メイク》♡

数年前から注目を浴びている清楚系女子。その清楚系の代表である「女子アナ」、テレビに映るたびに可愛すぎませんか?まずはメイクでも真似しちゃいましょう。

みんな欲しい「透明感」、結局どうすれば手に入れられるんですか?

「ああ、今日も今日とて透明感が欲しい。」となりのクラスのあの子とか、テレビでよく見るあの人も、あんなにも透明感があるのになんで私にはないの!?そう悩んでいるあなた、「あなたの透明感」がきっとあるはず。

コスメにも使用期限がある!?守らないと肌トラブルを引き起こす《コスメ別》使用期限目安って?

コスメにも使用期限があるのをご存知ですか?その使用期限を守らないと、肌トラブルに繋がることも...!使用期限が切れているコスメは、思い切って断捨離することも大切です。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム