脱干物女!!この冬も独りだったと嘆く前に見直すべき4つの美容ポイントとは?!

冬のイベントは、残念ながら独りだったな・・・。と言う方「干物女」になっていませんか?春までにまだ間に合う「脱干物女」になる為に気をつけるべき4つのポイントをお教えします。

 (629574)

2017年も終わり、2018年の新年を迎えましたが・・・
気がついたらもう1月も後半?!

え?!時間経つのはやくない????
と、焦っている人も多いのでは?

まだ、寒い日が続いていますがコスメやファッションなどはもう春モードに突入♡


『今年の冬も、独りだったな〜』と嘆く前に、ちょっと今までの生活・美容習慣を見直して今年の春はモテ女になりませんか?

見直すべき4点!

 (629576)

「あぁ〜どうせ出会いなんて無いし。」
「誰にも会わないし。」

なんて、毎日すっぴんで出歩いていませんか?

見直しポイント⑴毎日化粧をする

誰にも会わない?誰も見ていない?
それは、あなたがそう思っているだけかも。。。。
意外と、周りの人はあなたを見て評価していますよ。

出会いがなくても、身近な人から紹介なんてこともあります。
『あの子、紹介したいな。』と思わせる為にも、そして親しき仲にも礼儀ありです!

お化粧をするのは、もはやマナーですよ。

そして、メイクは毎日研究することで上達します!!!


たまに化粧したら、あれ?なんか濃い?なんてことありませんか?
『美』は日々研究が必要なんです。

また、すっぴんはお肌にいいと思われがちですが外を出歩くだけでもお肌は汚れ、紫外線などに刺激されています。しっかりケアできるベースメイクをする。また、最低限は日焼け止めを塗るなどしましょう。
 (629575)

見直しポイント⑵メイク落としは必須

新年会など何かと飲み会も増えるこの時期。
飲み会など、お酒を飲んでストレス発散!!
言うのは、良いですが飲みすぎてメイクも落とさずそのままバタン。。

なんてこと、ありませんか?

どれだけ、高価なスキンケアをしたところで、1日でも化粧を落とさず眠ってしまうと今までの苦労が水の泡に・・・。

どんなに疲れていてもメイク落としだけは忘れずに。

見直しポイント⑶自分にあったスキンケアを

 (639155)

『めんどくさい。』なんて言ってスキンケアを怠っていませんか?

化粧水、保湿クリーム、美容液などスキンケアといっても様々ありますが、季節や年齢によってもお肌は変化するので常に自分にあったスキンケアを探し求めるのは女性としてとっても重要!

特に、今の季節は自分が思っているよりも乾燥しています。
お肌にたっぷり水分を与えてあげてくださいね。

そうするだけで、お肌の血色やメイクノリが全然違いますよ。
 (629577)

見直しポイント⑷意識改革

そして、なんといっても一番重要なのは『意識改革』です。

綺麗になりたい!!と思ったら、不摂生はできませんよね。


甘いものや高カロリーなものは太ることは勿論、肌荒れの原因にも。たまのご褒美♡程度にするように控えるなど、まずは自分の意識を変えることが重要です。

これが一番難しい。。。


だけど『この冬も、独りだったな〜』と。もう嘆かなくて良いようにする為には、ちょっと我慢して綺麗になりましょう。
2018年1月20日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

女性目線では可愛い!でも男性には理解できない!?知っておきたい男性NGメイクって?

女性からみたら可愛いメイクでも、男性からはその可愛さが理解できないメイクがあるようです...!下まぶたに赤いカラーを入れた「うさぎ目メイク」や「赤リップ」、「ブラウンリップ」などなど...。デートでオシャレにみせるためにメイクを頑張っても、理解されないのは悲しいですよね。今回はそんな時のために、男性からは良さがわからない!?メイクについてご紹介します!

時短メイクといいつつただの手抜き。ズボラ女子の適当美容あるある

毎朝ばっちりメイクして、毎晩ていねいなスキンケアとマッサージ♡なんて実際やってられない!メイク落としすらままならない、そんなズボラ女子の生態をご紹介します。

《「頬骨」や「そばかす」は美人の象徴!?》日本人がビックリする欧米のメイク方法とは?「ベースメイク編」

日本でも大きなブームとなった「オルチャンメイク」。お隣の国・韓国でも日本とはメイクポイントが異なり、雑誌でもたくさん特集されました。もっと遠い欧米では、「美」に対する定義が日本と大きく異なることも!? 日本人にはビックリの欧米のメイク方法をご紹介します。今回は【ベースメイク編】です。

意中の彼と急接近♡でも、そんなに至近距離で大丈夫?気をつけたい女子力有る無しチェック?!

突然、意中の彼と急接近♡でもそんな時、気をつけないと引かれてしまう?!なんでこともありますよね。あなたはどのくらい女子力が高いですか?婚活を頑張っている!という方にもぜひ読んで自分の女子力をチェックしてみてくださいね。

婚活必勝メイクは「幸福感」がカギ!好感度最大の男ウケコスメとは?!

婚活パーティーやイベントなど、今は20代からでも早々に婚活しているという方もいるのではないでしょうか。最も男ウケの良いメイクとは何なのか?婚活必勝のメイクとは?!

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム