財布が入らない!髪型が決まらない!?準備を怠るべからず!素敵な夏祭りライフを送る為に

海・プール・バーベキューと夏は心がウキウキするイベントが目白押し!夏祭りや花火大会もその一つですよね。でも、そんな素敵なイベントなのに準備を怠って、当日大慌てになる羽目に…。そうならない為に、前日までに確認しておきたい事柄をご紹介。素敵な夏祭りライフを!

楽しい楽しい夏祭り!

夏のイベントと言えば、夏祭り!花火は日本の芸術品!金魚すくいや射的、たこ焼きやわたあめ等お楽しみが盛りだくさん♡
せっかく楽しいイベントなら、こういう時しか着る機会のない浴衣を着て行きたいですよね。

当日に慌てないで

去年の浴衣は赤だったけど今年は青♡お気に入りの浴衣を購入して、さあ当日!になったはいいけど、いざ出かける準備をする時に「これ忘れてた!」「できない!」とならない様に準備はしっかりとしていきましょう。

髪型が決まらない!

 (735610)

節約のために美容院には行かず、雑誌やネットでできる簡単ヘアアレンジ。浴衣なので髪を可愛くまとめるのはもちろんですが、【簡単】という言葉を信用しすぎて普段髪をあまりアレンジしない人がやろうものなら時間がかかるかかる!スタイリング剤も必要じゃん!用意してない!あっという間に家を出る時間!なんてことにならない様に、一度やってみたいと思った髪型は事前に試しておきましょう。

帯が難しい

 (735612)

髪型と同様、帯も練習をしていないと、いくら【簡単】と言われていても実際にやってみないとどのくらい時間がかかるのかわかりません。むしろできるのかがわかりません。できなかったらもうアウト。飾り帯でもいいですが、オシャレ上級者なら帯はしっかり結びたいですよね。

フットネイルが…!

盲点!特に普段パンプスを履くOLの女性!さあ、今日は夏祭り!よし出発!しようとして下駄を履いた時に気づくだらしないフットネイル。オシャレは足元から、と言います。うわあ、せめて落としてこいよ…足元に気使ってないんだ…等と思われない様に。

巾着に財布が入らない!

 (735615)

意外に抜けがちなところ、財布のサイズ。可愛い浴衣に合わせて同じ柄の巾着を買ったけど、あれ、長財布が入らない…適当な小さいポーチを使うしかない、なんてことにならない様に巾着の大きさを気をつける、又は小さめのお財布を用意しておきましょう!
それと同時に、いつも使うポーチが大きい人もお気をつけを。小さいカバンに携帯や財布、その他必需品を入れるとなるとパンパンに。コンパクトにすることを心がけて!

素敵な夏祭りライフを♡

夏ならではのイベント、夏祭り。当日に大慌てして、中途半端な見た目になることだけは避けたいですよね。素敵な思い出にする為にも、事前準備は必要不可欠!

ビシッと決めて夏祭りライフを送りましょう♡
2018年7月10日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【自虐風マウンティング】にご用心!!上から目線ならぬ下から目線で攻撃してくる女たちにどう対応する?

「私なんて」の枕詞自分を過度に貶める、所謂“自虐”する人っていますよね。本人が真剣に悩んでいるならこちらも真摯に対応しますが「マチコは大人っぽくていいよね〜、私なんてホント童顔で、この前高校生に間違われちゃった!」ん?これって自虐?いいえ、それは自虐に見せかけたマウンティング!女社会にはびこる厄介な『自虐風マウンティング』にはどう対応すべきか、対処法を教えます!

《日本化粧品検定を受験してみた!!》憧れの"コスメコンシェルジュ”を目指せる話題の検定にFORTUNEライターがチャレンジ

最近、SNSやメディアでも目にする機会の増えた『日本化粧品検定』や『コスメコンシェルジュ』。この度『日本化粧品検定2級』をふぉーちゅん編集部花田が受験したので、その模様をお届けしたいと思います。

マスクは保湿効果につながる!?メリットとデメリットを大解剖!!

暑さも和らぎ、これからどんどん寒くなっていく季節になります。インフルエンザや風邪予防にマスクをする方も増えるのではないでしょうか?マスクをすることで、菌から身を守る以外にも良いことがあるんです♪ただ、その反対にデメリットも潜んでいます。今回はマスクをすることのメリットとデメリットをお教えします!これを知ることで、美肌に近づいちゃうかもしれませんよ♪

肌も髪もボロボロ!!海水浴での肌トラブル!露出が多い夏だから、しっかり対策しよう!!

夏の長期休みで、海水浴に出かける方も多いでしょう♪でも、気をつけて!!日焼けによるダメージもさることながら、海水によるダメージで肌や髪がボロボロになっちゃうかも!!最初の段階が一番大事!これから海水浴に行く方はこれを読んでしっかり対策しましょう♪

その肌荒れ、スキンケアじゃ治りません!「現代型栄養失調」って知ってる?

「現代型栄養失調」ってご存知ですか?ジャンクフードや加工食品があふれているこの時代、しっかり食べていても栄養不足になり肌荒れやイライラ、生理痛などの不調を引き起こしている可能性があるんです。「肥満なのに栄養失調」という自体すら珍しくない時代なんです。心当たりがある人は必読!

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム