ぶっちゃけどうなの?男のメイク♡男子が起こしがちな事故メイクに注目!

わからない、、わからないの。男がメイクをする気持ち!出来る事ならわかりたくない!でもあまりに間違ったメイクをしている人が多すぎるから、、独学でメイクをしてる男子に捧げます。間違った「男子メイク」を一挙公開。白く浮いた肌に瞼がひっくり返るくらいのアイプチ。病みメイクっていうか、見る者を病ませるメイク。間違った美意識をぶっ壊せ!

諸君はどう思う?男性のメイク

女性のメイクが日々進化する中、男性のメイクも進化している、、だと?

っていうか実際、世の女性たちは男性のメイクをどう思ってる?

メイク男子、どう思う?

・普通に引く。絶対一緒に歩きたくない。(25歳女性)
・イヤ!!!男の人にメイクは必要ないでしょ!(22歳女性)
・あまり好きじゃない。そもそも日常生活で見た事ないかも。(20歳女性)

と、男性のメイクに肯定的な女性はいない様子。
ていうか、そもそも街中でメイク男子を見かける事はあんまりないかも。

でも実は気づいてないだけかも知れません。
いるわ、いるいる。
ホストばりにコテコテのヴィジュアル系から、エセジェンダーレス男子まで、皆がやりがちなメイクの間違いを種類別にご紹介!

美意識が高いのはとっても素敵だけど、気づいて欲しい。それが、間違った美意識だと。

目張りが凄いよ、ノーズシャドウ

彫りの深さって大事。

塩顔男子に軍配があがる今日この頃だけど、阿○寛、長瀬○也、岡田○一、伊藤○明などなど元祖イケメンは彫りが深くてかっこいい!!ザ・男という感じ。
さらに目と眉の距離が近いとグッと男前指数があがる!!

なんて言葉に惑わされてノーズシャドウの持つ魔力にとらわれてしまったかわいそうな僕ちゃんはど~こだっ?
 (637544)

見~つけた!

あ!すごい!目と目の距離が近くなった気がする!
目力も強いし、、うん、うん、、、

見ててしんどい!
ていうか濃く入れすぎてて不自然すぎる人多くない?ホストっぽい人によく見られる間違いね。
変にそこだけ濃いから顔の下半分の余白が目立つし。。
あとたまに眉毛の角度が凄いことになってる人いるけど、一度人相学を勉強してみてはいかがか?


ねぇ、フ○イナルファンタジーの登場人物にはどう頑張ったってなれないんだよ。

青髭うっすら、ベースメイク

 (637546)

つるっとした美肌は女の子だけじゃなくって、男の子も憧れるもの♡

最近は男性でも飲む日焼け止めを飲んでたり、そこらへんの女の子より美意識の高い人もいるみたいね。

だけどどうしても隠せないのが青いお・ひ・げ♡
どれだけファンデーションを塗りたくろうがコンシーラーを重ねようがパウダーをはたこうが、時間が経つと突き抜けてくるお髭です。

そう、そもそも青髭が目立たないタイプの男の人はファンデーションを塗らずとも、白くて綺麗なお肌なの。それだけじゃない、唇も荒れてないしなんだかピンク色なのよ。

ベースメイクに熱を入れているのは、「中性的になりたいけど隠しきれない男性ホルモンが活発」、そんな男性。しかも化粧品の事はそんなに詳しくないもんだから、スキンケアもそこそこによくわからないブランドのファンデーションやBBクリームをガツガツ塗っているの。あと白くしすぎて肌の色が明らかに浮いてるとか、これだけ塗ってるのに吹き出物は一切隠せてないとか、「ファンデーションを塗ってる」事に満足して完成度を無視してる人は反省して欲しい。

きちんとクレンジング出来ていればいいけれど、洗い残しなんかがあったら最悪ね。
毎日の髭剃りのダメージ+化粧品の汚れ+乾燥の3コンボで肌は大荒れよ。

どうしても青髭が気になるなら脱毛に通うのが賢明よ!
あと、「指毛」も意外と女性は見ているわ!剃っているのも丸わかりよ!剃るくらいなら抜きなさい!

失敗してるのに何故気づかない!アイプチ

 (637548)

これは、、女の子でも見かける失敗ね。

アイプチしても二重にならずに、ただ瞼同士が張り付いてるだけの現象。
瞼がひっくり返る勢いでノリ付けしてる人もいたりして、見ていてこんなに悲しい気持ちになる失敗もあまりないわ。

二重になりたい気持ちもすっごくわかる。すごくわかるの。

だけどこの現象に陥ってる人って大概、二重幅を欲張りすぎてる人なのよね。
はじめは狭い二重幅からで、ちょっとずつ広げていくといいと思うんだけど、、

あと瞼のマッサージは意識して毎日、どんな時も行うこと。
これをするだけで瞼のスッキリ具合は変わってくるわよ!瞼の脂肪が薄いほど二重に近づけるわ!

頼むからアイラインで二重線と涙袋を描いたりするな。

病みメイクっていうか、目こすりすぎた?

 (637551)

これはもう、何ですか?

下瞼に赤をいれてメイクで、泣きはらしたような病んでる表情を作る「病みメイク」
ねえ、、何になりたいの、教えてマジで。こっちが病むから。

数年後に写真を見返した時に相当なダメージを受けるレベルの黒歴史になるのは確定。

そしてSNSに挙げられた自撮りと共に書かれている「ボクだけを見てよ」といううすら寒い言葉。
見れないよ、痛々しくて。

お願い、普通に戻って。

すっごくしっかりした骨格に赤リップ、どう見ても男だよ

 (637553)

韓国男子の牛乳のような白さと、綺麗な唇、重ためヘアーをマネしようと必死な日本男児ー!
君には君の良さがある!

ねえ、だからお願い、ティントで唇を赤く染めあげないで!!!あなたはオルチャンでは無いのよ!!
唇の血色が良いと可愛く見えるのはわかるんだけど、赤くしすぎるのは正直どうかと思う!

いくら細くても、骨格は男のそれ。
がっしりした顎の輪郭に赤リップは2丁目にしか見えないわよ。

どうか素朴な唇でいて欲しい。
スキンケアとリップケアはどんどんしてどうぞ。

偽りの自分を作りすぎると、しんどいぞ☆彡

どんどんメイクのスキルが上がってる気がするって?

気のせいです。

絶対にメイクをするなとは言わないけれど、(コンプレックスが解消されると楽しいしね!)
やっぱり行き過ぎたメイクはダメ。

だけど綺麗にしようとする努力はとても好感が持てるし、
全く整えていないボサボサ眉よりは整えている方が清潔感もあるわ♡
お肌も綺麗な方がやっぱりいい。

清潔感があって、爽やかでどんと構えている男性に女は惹かれるモノよ。
あと硬派。あと高身長ってだけで正直モテる。

いつか素の自分を好きだと言ってくれる女性が現れるまで、自然体で生きていればいいの。

決して焦らず、こじらせず。
2018年1月19日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

私が良ければそれでヨシ♡!?周りはドン引きしている自分勝手女子力。

オッサン化する女子が急増しているのとは反対に、女子力を上げようと日々努力を積み重ねて生きている女性も増加しているのも事実!ネイルをキレイにしたり、香りに気をつかったり、髪の毛をキレイにしたり、スキンケアやリップケアに、スタイルキープに…女性とは本当に色々と大変なのです。しかし、その努力!実は周囲は非常に迷惑に感じているかもしれませんよ…自分勝手な女子力アピール、あなたはついついやってしまっていませんか??

女子力は一体どこへ…。近年増えているオッサン化する女子の行動とは

みなさん、自分は女子力が高いと思いますか?それとも低いと思いますか?SNSで美容・コスメ情報を探してネットサーフィンしていると、「女子力の塊」や「女子力を具現化したような」なんて言葉もよく見かけたりしますが、そんな女子力という言葉とはほど遠い、女子力を捨てたオッサン女子が近年増えているというのです!あなたはオッサン女子化していませんか?オッサン女子がやってしまいがちな行動とは…。

アラサー、アラフォーがときめく懐かしコスメ。あなたはいくつ覚えていますか?

目まぐるしく変わる化粧品業界!お気に入りのコスメが気付けば廃盤になっていた…なんてことは、コスメ好きにはよくある話。コスメどころか、お気に入りのコスメブランドもなくなっていたりすることもあります。そんな今はなき、コスメブランドを懐かしい気持ちで思い出してみてください。あなたはいくつ覚えていますか??

お正月休みやGWなど長期休暇明けに起こりがちな「女子の変貌」あるあるとは!?

お正月休みに限らずですが、長期休暇が明けると、どこが変わったのか明確にはわからないけど何か違和感を感じる他人の変化があったりします。そんなお正月休み明けに起こりがちな女性の変貌とは…。

会社の有休は限定コスメのために…!?コスメ大大大好きな女子あるあるとは。

いつの時代も女性の心を掴んで離さないコスメ。多かれ少なかれ、女性の必需品であるコスメですが、そんなコスメのことが好きを通り越して、大好きすぎる人にありがちなコスメ好き女子あるあるです。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム