これ何!?一目見ただけでは使い道がわからない≪インスタ映えコスメ≫

「インスタ映え」が大ブームの今、美容業界でもインスタ映えるようなコスメが続々登場していますよね!そこで今回は2018年に発売された、これって何のコスメ・・?となった春コスメをご紹介します。

フェイスカラー ローズ ラデュレ|ラデュレ

「花びらチーク」とも呼ばれている「ローズラデュレ」、皆さんも見たことがあるのではないでしょうか。
これ、本当に可愛い。異常な可愛さです。何も知らずにこれを見ると、とっても可愛らしい女子力高めなインテリアとしか思わないですよね。

既存品である「フェイスカラー ローズ ラデュレ」、こちらが皆さんにとってなじみ深い「花びらチーク」ですよね。美しいポットと花びら一枚一枚が繊細でうっとり。見ただけでチークと思う人がどこにいますか。

最近ではラデュレ6周年記念の限定で、「6TH アニバーサリー ローズ ラデュレ」が2018年3月2日(金)~数量限定で発売されます。
メルヴェイユーズが愛したというオウムがトップにちょこんと留まっていてペットにしたくなる上に、これまたインテリアを連想させるようなボンボニエール。最高。

そういえば私って女子だったなぁ・・なんて思い出させてくれます。本当です。

とにかくこれは、高級感ありすぎて勿体ない!!!
そのまま使わず飾っていたくなるコスメですね。使うけど。いや、使わせて頂きたく存じます。

ルースブラッシュ|ジルスチュアート

初めてルースブラッシュを見た感想『人工授粉?』

ですがこちらもチークなんですよね。付属のふわふわなパフスティックで可愛らしく頬を染める、ジルスチュアートらしいビジュアルに新しい発想。受粉とかいう古臭いワード使っちゃってごめんなさいジル様。

こちらは2018年1月5日に発売された新作です。

丸く可愛らしい容器にパフを・・受粉のように・・理科みたいで懐かしい・・
じゃなくて、ポンポンと粉を付け、頬にもポンポンとのせると、ふわふわ女子になれます。
ピンクの粉が付いた純白のパフも、グラデーションになって見とれてしまいます。わたしピンクと白のグラデーションすごい好きなんです、かわいいんです!!(必死)

見た目もなんともフォトジェニック♡思わずハートを全ての語尾に付けてしまいそうです。パケ買いした方も多いはず。インスタでタグ検索したらかわいい子たちがたくさん出てきます。ま、まぶしい。ジル様まぶしい。

最後に、パフスティックは受粉なんかじゃありません、わたあめです・・♡

クチュールアトリエパレット|ジバンシィ

毎度毎度、デザイン性の高いコスメには驚かされますが、ジバンシィのクチュールアトリエパレットはレベル高っ。と思いました。

こちらも2018年1月5日に数量限定で発売された新作。

アイシャドウということ、なんとなくはわかります。ですが、色的にどうなんや・・?どう使ったら正解なんや・・?という感じです。
そんな意味で一目見ただけでは使い道がわかりませんでした。

調べてみると、洋服のデザインとかを決めるチャコからインスパイアされたパレットだそうで、、おしゃれすぎる。チャコペンって家庭科の授業で使ったことがありますが、楽しかったです。これはただの個人的な幼き頃の思い出です。

思考を一通り巡らせた後、公式のルックを見たわけですが、これまたレベルが高くって。ですが組み合わせも自由ですし、上級者って感じで色合いがとてつもなくお洒落。
色んな使い方が出来そうで、これはこれで楽しそう!

そんな衝撃を受けたアイシャドウパレットでした。私みたいな凡人にも感動させる力をもったジバンシィすごい。

フェイス&アイ カラーCS|ポール&ジョー

これぞインスタ映え!って感じで、一見コスメじゃなくグッズとも思われるであろうフェイス&アイ カラーCS。2018年1月5日~限定発売されました。
正直私もコスメではないポルジョ柄の何かだと思いました。が、チークとアイシャドウでした。『春のパリ』をイメージしたものらしく、ポルジョ独特のセンスを感じる・・♡

実際に見てみると、案外薄くて小さくて、なんだかお洒落でまた驚き。

これをポーチから覗かせると、新作コスメ好きをアピールできるとともに、収納力の才能の開花、お洒落さんからもお墨付きをもらえそう。そうならなくてもそんな気分に浸れそう。

そしてなんと3色セットで2,500円(税抜)!お財布に優しすぎるポルジョ様々!2000円台のデパコスは人々に愛と勇気と生きる喜びをくれますよね。ありがとう。

あとやっぱり猫が可愛いです。実は筆者、犬派なんですが、猫コスメはやっぱりカワイイと思います。
良いと思います、今の猫ブームをもっと加速させてください。(どこ目線)

プードゥルアレーヴル|シャネル

これリップってほんまかよ!と言いたくなる見た目のパウダーリップ。アイシャドウみたい。
しかも隣の白いの何?ぼかすやつ?って感じで、本当に想像力が乏しい人には判断が出来ないビジュアル。衝撃。
こちらも2018年1月5日~発売、春の限定品。

ちゃんと実物を見てみると右のカラーはしっかりパウダー状。左の白いのは保湿用のバームでした。

これ、使ってみるとすごいんですよ。なんていうか、ふわっとした、じゅわっとした、すごくフェミニンな唇になれます。語彙も乏しくてごめんなさい。
しかもブラシとチップで仕上がりが全然違う。新しい!神の産物かと思いました。

シャネルって、持ってるとかっこいいですよね。
天下のココ・シャネルになれたような気になれます。気になれるんです。

『私は自分の人生を、自分が好きなことだけで切り開いてきたの。』

こんなこと、全然、言っちゃってください。大丈夫です。プードゥルアレーヴルをつけた唇で発する言葉は全てシャネルです。

見た目も大事♡

実力派コスメがたくさんあるこの世界は見た目も重要!!
インスタに写真を載せればたくさんのいいね!をもらえること間違いなしの2018春の新作5選をご紹介しました。
観賞用でも良し、普段使いまくっても良し。化粧品は五感で楽しむものなのです。
2018年1月25日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《コスメで性格診断~ルージュ編~》あなたが選ぶコスメのパッケージで性格がわかる!?

コスメを選ぶときのポイントは人それぞれ。持ち歩きたくなるようなかわいいコスメ、コレクションしたくなるインスタ映えコスメ、ついついパケ買いしちゃうなんて経験ありますよね。そんなコスメのパッケージ選びにも性格が出るって知ってました?あなたが選ぶコスメで性格診断しちゃいます!今回は幅広いデザインのアイテムが揃う「ルージュ編」です。

コスメが大好きだからこそわかる「美容好き女子あるあるー♡」

美容が大好きな女子だから!あるあるーわかるーネタ4つ♡きっとあなたも経験あるはず!だって美容もコスメも大好きだから♡Diorのあのリップはマスト!?最新情報はSNSで見張る?増えていく!でも止まらない!せっかく運命だと思ったのに…!!

<テレワークあるある>うわっ!油断した...。やってしまいがちなおうち時間失敗談

新型コロナウイルスの影響で、おうち時間が増えた昨今。コロナウイルスの脅威とともに高まる「在宅でテレワーク」の増加。でも、普段通りには行かないこともありますよね。そんな在宅でのあるある!という共感ネタや失敗談をご紹介。

【元バラエティショップ店員は見た】推しコスメ総選挙◎熾烈なセンター争いを制するのは誰だ?!

華やかなコスメ売場の裏側では熾烈な争いが繰り広げられているのをご存知ですか?今回は、元バラエティショップ店員の筆者が、新作コスメリリースラッシュのこの時期に体験した裏話を少しだけご紹介します。これを読めばそのショップの”推しコスメ”が分かるかも?

そのコスメ本当に大丈夫?意外と知らない『コスメの使用期限』をチェック!!貴方のポーチ、雑菌だらけかも…

メイクをするとき、カラーやテクスチャーにこだわっている方は多いと思います。でも、そのコスメが清潔かどうか意識している方はどれくらいいるでしょうか?実はコスメには使用期限があり、古いコスメは雑菌の温床になっている可能性が…そのまま使い続けたら大変!こちらの記事では、意外と知らないコスメの使用期限について詳しくご紹介していきます。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム