婚活必勝メイクは「幸福感」がカギ!好感度最大の男ウケコスメとは?!

婚活パーティーやイベントなど、今は20代からでも早々に婚活しているという方もいるのではないでしょうか。最も男ウケの良いメイクとは何なのか?婚活必勝のメイクとは?!

婚活メイク

 (655061)

婚活においては個性的なメイクを楽しむよりも、好感度の高いメイクが重要。
特に第一印象に左右される婚活パーティやイベントでは、好感度を最大化しておくことで間口が広がります。
これは婚活アプリのプロフィール写真でも同じこと。

恋コスメや婚活リップなんてものがありますが、あれらのコスメが何故支持されるのか?

それは最も大衆受けしやすい色味や質感ということなのです。


メイクが好きな人ほどメイクを思いっきり楽しみたい!と、色んなカラーの旬なコスメでテクニックを駆使してしまうものですが、
王道メイクがやはり婚活においては正道。

婚活メイクには必勝のコスメがあります。

リップ

 (655071)

リップは「婚活リップ」一択で!
使っていた人がプロポーズされた、このリップをつけているとデートが上手くいった!などと有名な、あのリップです。

王道はやはり「プロポーズさせるミルキーコーラル」
YSLのルージュ ヴォリュプテ シャイン15番。

「婚活リップ」で大人気となり、一時は売り切れ続出で店頭から姿を消したことも。

あまりにも有名な婚活リップですが、何故この色が指示されるのか?
それはやはり万人に似合いやすく、女性らしく優しげに見えるから。
その人の良さを引き出すカラーとも言えます。

元祖婚活リップである、エスティ ローダー「ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック」01番も効果はまだまだ健在。
婚活が成功した!彼ママの受けも良かったとの声が。


共通点は顔から浮かない、王道ピンク系のリップであること。
特にコーラル系のピンクは顔色を明るく、やわらかな印象にしてくれるので、
「お嫁さんにしたい!」と思う男性が多いのです。


【必勝コスメ】
・イヴ・サンローラン「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」15番
・エスティ ローダー「ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック」01番

コントロールカラー

 (655073)

ベースは厚塗りNG!
ピンク系のコントロールカラーを使って顔色を明るく、幸福感のある印象にして。

婚活においては「幸せそうな感じ」がキーとなります。
実際はまだ全然幸せじゃない!という人でも、
「一緒に居たら、幸せな毎日が送れそう♪」
とイメージさせることで、相手に結婚生活を意識させ、結婚を身近に感じさせるのです。

どよんとくすんだ肌で、不満いっぱいの表情の人とは、幸せなイメージがしにくいものです。
ベースメイクは自分の肌色に合うことが一番重要なので、イプサなどコスメカウンターで相談するのも良いでしょう。
プチプラですぐにゲットしたい方にはセザンヌの下地がおすすめ。

【必勝コスメ】
・イプサ「コントロールベイス」ピンク(デパコス)
・セザンヌ「UVウルトラフィットベースN」ライトピーチ(プチプラ)

アイメイク

 (655074)

目元はやわらかな雰囲気を出すのが正解。
アイメイクには黒を使わないのがポイントです。
アイライナー・マスカラは控えめに、ブラウンで。

アイシャドウも肌なじみの良いベージュ・ブラウン系を。
おすすめはルナソルのスキンモデリングアイズ01や、プチプラならエクセルの「スキニーリッチシャドウ」SR01。
どちらもラメ感が強すぎず、粉飛びでギラギラするようなこともなく、上品な色出し。
王道のアイシャドウパレットです。
パレットの通りに色をのせれば、誰でも失敗せず、ナチュラルなアイメイクが簡単に作れます。


【必勝コスメ】
・ルナソル「スキンモデリングアイズ」01(デパコス)
・エクセル「スキニーリッチシャドウ」SR01(プチプラ)

チーク

 (655075)

チークは薄く淡くが鉄則!
「薔薇色の頬」なんて言いますが、実際チークは「幸福感」を出しやすいところ。
ただし、色を主張し過ぎないのが大切!

おすすめは大人っぽく女性らしい印象になれる
「エクセル スキニーリッチチーク」RC03 ローズピオニー。
しっかり発色で色モチも良いので、あくまでほんのりと、血色感を感じる程度に薄く薄く重ねてください。

パウダーチークを大きめのブラシでのせると、ほんのり薔薇色の頰が作りやすいです。

【必勝コスメ】
エクセル「スキニーリッチチーク」RC03 ローズピオニー

ネイル

 (655078)

ネイルは落ち着いたベージュかピンク系のカラーで。

がっつりアートした長めのジェルネイルでも家事はできますし、濃い色のネイルをしていたって日常生活には何の支障もありません。
ですが、婚活においては「幸せな生活」を意識させる必要があるので、
家事をしにくそう!と思われてしまうのは損。

くすみ系カラーも人によってはウケがあまり良くないので、透明感のあるピンク系やベージュ系のカラーが良いです。
薄めのカラーだと多少はげていても気付かれにくいという利点もあります。

パラドゥの「ネイルファンデーション」はプチプラで自然に「きちんとお手入れしている」ような爪に見せてくれます。
ベージュオークル、ピンクオークルお好きな方を。
手元を美しく見せ、お洗濯や料理をしていても違和感のない爪を演出してくれます。

【必勝コスメ】
・パラドゥ「ネイルファンデーション」ベージュオークル、ピンクオークル

婚活NGコスメ

メイクが「濃く見える」もの、色の強すぎるものは避けましょう。

普段メイクをしない男性にとって実際にメイクが厚いかどうか?はあまり分からないものです。

赤いリップやカラフルなアイシャドウ、しっかり色のついたチークは、
実際には薄づきでも、「なんかメイクが濃い!」と思われてしまいます。

婚活メイクにおける「色」のポイントはリップくらいにとどめるのが良いでしょう。

婚活コスメで必勝メイク!

誰にでも似合う。万人受けしやすい。
顔色を明るく、幸せそうに見せてくれる。

そんなコスメ達。
メイク好きには少し物足りない?王道のコスメばかりですが、
これらのコスメを使えばメイクも失敗しにくく、好感度を上げやすく、婚活への近道となります。

【必勝コスメ一覧】
リップ
・イヴ・サンローラン「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」15番
・エスティ ローダー「ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック」01番

コントロールカラー
・イプサ「コントロールベイス」ピンク(デパコス)
・セザンヌ「UVウルトラフィットベースN」ライトピーチ(プチプラ)

アイシャドウ
・ルナソル「スキンモデリングアイズ」01(デパコス)
・エクセル「スキニーリッチシャドウ」SR01(プチプラ)

チーク
・エクセル「スキニーリッチチーク」RC03 ローズピオニー

ネイル
・パラドゥ「ネイルファンデーション」ベージュオークル、ピンクオークル

間口を広げてみよう

好感度の高い万人受けメイクこそが、婚活の必勝メイク。

必勝メイクでバッチリ武装して、一番の笑顔を見せてみてください。
婚活必勝コスメをつけていれば、自然と自信につながるはず。

自分らしさで勝負したい!という気持ちも分かりますが、一般受けのするメイクもできるようになっておけば、場面によって使い分けることが簡単になります。
自分らしいメイクやおしゃれをしたい!という人はお相手と仲良くなってから少しずつ個性を出していくという方法をとってみてはいかがでしょうか。

まずは親しみやすい印象で、間口を広げておけば、新しい出会いや進展があるかもしれませんよ。
2018年2月18日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

小顔はメイクと髪型で作れる?!顔デカ女子に試してほしい裏技

スタイル良い女性の共通点って何か知ってますか? 実は、足が長いとか細いとかよりも一番印象を左右させるのが顔の大きさなんです!

「ナチュラルメイク」の認識が男女で全然違う!?ナチュラルメイクの定義を考察

女の「ナチュラルメイク」、ただ手を抜いたメイクなんかじゃないの。

安っぽい女に認定!そのメイクと身だしなみ今すぐやめて!!

遊ぶのににちょうど良い女。女性からみても安っぽい女は確実に格下。そんな安っぽい女にならない為にも、今から紹介する「安っぽい女認定」に引っかかった方は今すぐ改善する事をオススメします。

季節が変わる度に思う「去年、何着てたっけ」問題

毎年思う「去年何着てたかわからない」。学習能力がないとかそういうことじゃない、謎の現象。

“やりすぎ日焼け対策”で不審者になってない?彼にドン引きされないためにも《可愛く日焼け対策》を♡

日に日に強くなっていく日差し。待ちに待った夏が今年もやって来ますね。本格的な夏を迎える前に準備しておきたいのが、“日焼け対策”です。しかし念入りに“日焼け対策”をしすぎて、「不審者!?」という方もよく見かけますよね。せっかくの夏なのにもったいないと思いませんか?大好きな彼にドン引きされないためにも、今年は可愛く日焼け対策を♡

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム