婚活必勝メイクは「幸福感」がカギ!好感度最大の男ウケコスメとは?!

婚活パーティーやイベントなど、今は20代からでも早々に婚活しているという方もいるのではないでしょうか。最も男ウケの良いメイクとは何なのか?婚活必勝のメイクとは?!

婚活メイク

婚活においては個性的なメイクを楽しむよりも、好感度の高いメイクが重要。
特に第一印象に左右される婚活パーティやイベントでは、好感度を最大化しておくことで間口が広がります。
これは婚活アプリのプロフィール写真でも同じこと。

恋コスメや婚活リップなんてものがありますが、あれらのコスメが何故支持されるのか?

それは最も大衆受けしやすい色味や質感ということなのです。


メイクが好きな人ほどメイクを思いっきり楽しみたい!と、色んなカラーの旬なコスメでテクニックを駆使してしまうものですが、
王道メイクがやはり婚活においては正道。

婚活メイクには必勝のコスメがあります。

リップ

リップは「婚活リップ」一択で!
使っていた人がプロポーズされた、このリップをつけているとデートが上手くいった!などと有名な、あのリップです。

王道はやはり「プロポーズさせるミルキーコーラル」
YSLのルージュ ヴォリュプテ シャイン15番。

「婚活リップ」で大人気となり、一時は売り切れ続出で店頭から姿を消したことも。

あまりにも有名な婚活リップですが、何故この色が指示されるのか?
それはやはり万人に似合いやすく、女性らしく優しげに見えるから。
その人の良さを引き出すカラーとも言えます。

元祖婚活リップである、エスティ ローダー「ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック」01番も効果はまだまだ健在。
婚活が成功した!彼ママの受けも良かったとの声が。


共通点は顔から浮かない、王道ピンク系のリップであること。
特にコーラル系のピンクは顔色を明るく、やわらかな印象にしてくれるので、
「お嫁さんにしたい!」と思う男性が多いのです。


【必勝コスメ】
・イヴ・サンローラン「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」15番
・エスティ ローダー「ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック」01番

コントロールカラー

ベースは厚塗りNG!
ピンク系のコントロールカラーを使って顔色を明るく、幸福感のある印象にして。

婚活においては「幸せそうな感じ」がキーとなります。
実際はまだ全然幸せじゃない!という人でも、
「一緒に居たら、幸せな毎日が送れそう♪」
とイメージさせることで、相手に結婚生活を意識させ、結婚を身近に感じさせるのです。

どよんとくすんだ肌で、不満いっぱいの表情の人とは、幸せなイメージがしにくいものです。
ベースメイクは自分の肌色に合うことが一番重要なので、イプサなどコスメカウンターで相談するのも良いでしょう。
プチプラですぐにゲットしたい方にはセザンヌの下地がおすすめ。

【必勝コスメ】
・イプサ「コントロールベイス」ピンク(デパコス)
・セザンヌ「UVウルトラフィットベースN」ライトピーチ(プチプラ)

アイメイク

目元はやわらかな雰囲気を出すのが正解。
アイメイクには黒を使わないのがポイントです。
アイライナー・マスカラは控えめに、ブラウンで。

アイシャドウも肌なじみの良いベージュ・ブラウン系を。
おすすめはルナソルのスキンモデリングアイズ01や、プチプラならエクセルの「スキニーリッチシャドウ」SR01。
どちらもラメ感が強すぎず、粉飛びでギラギラするようなこともなく、上品な色出し。
王道のアイシャドウパレットです。
パレットの通りに色をのせれば、誰でも失敗せず、ナチュラルなアイメイクが簡単に作れます。


【必勝コスメ】
・ルナソル「スキンモデリングアイズ」01(デパコス)
・エクセル「スキニーリッチシャドウ」SR01(プチプラ)

チーク

チークは薄く淡くが鉄則!
「薔薇色の頬」なんて言いますが、実際チークは「幸福感」を出しやすいところ。
ただし、色を主張し過ぎないのが大切!

おすすめは大人っぽく女性らしい印象になれる
「エクセル スキニーリッチチーク」RC03 ローズピオニー。
しっかり発色で色モチも良いので、あくまでほんのりと、血色感を感じる程度に薄く薄く重ねてください。

パウダーチークを大きめのブラシでのせると、ほんのり薔薇色の頰が作りやすいです。

【必勝コスメ】
エクセル「スキニーリッチチーク」RC03 ローズピオニー

ネイル

ネイルは落ち着いたベージュかピンク系のカラーで。

がっつりアートした長めのジェルネイルでも家事はできますし、濃い色のネイルをしていたって日常生活には何の支障もありません。
ですが、婚活においては「幸せな生活」を意識させる必要があるので、
家事をしにくそう!と思われてしまうのは損。

くすみ系カラーも人によってはウケがあまり良くないので、透明感のあるピンク系やベージュ系のカラーが良いです。
薄めのカラーだと多少はげていても気付かれにくいという利点もあります。

パラドゥの「ネイルファンデーション」はプチプラで自然に「きちんとお手入れしている」ような爪に見せてくれます。
ベージュオークル、ピンクオークルお好きな方を。
手元を美しく見せ、お洗濯や料理をしていても違和感のない爪を演出してくれます。

【必勝コスメ】
・パラドゥ「ネイルファンデーション」ベージュオークル、ピンクオークル

婚活NGコスメ

メイクが「濃く見える」もの、色の強すぎるものは避けましょう。

普段メイクをしない男性にとって実際にメイクが厚いかどうか?はあまり分からないものです。

赤いリップやカラフルなアイシャドウ、しっかり色のついたチークは、
実際には薄づきでも、「なんかメイクが濃い!」と思われてしまいます。

婚活メイクにおける「色」のポイントはリップくらいにとどめるのが良いでしょう。

婚活コスメで必勝メイク!

誰にでも似合う。万人受けしやすい。
顔色を明るく、幸せそうに見せてくれる。

そんなコスメ達。
メイク好きには少し物足りない?王道のコスメばかりですが、
これらのコスメを使えばメイクも失敗しにくく、好感度を上げやすく、婚活への近道となります。

【必勝コスメ一覧】
リップ
・イヴ・サンローラン「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」15番
・エスティ ローダー「ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック」01番

コントロールカラー
・イプサ「コントロールベイス」ピンク(デパコス)
・セザンヌ「UVウルトラフィットベースN」ライトピーチ(プチプラ)

アイシャドウ
・ルナソル「スキンモデリングアイズ」01(デパコス)
・エクセル「スキニーリッチシャドウ」SR01(プチプラ)

チーク
・エクセル「スキニーリッチチーク」RC03 ローズピオニー

ネイル
・パラドゥ「ネイルファンデーション」ベージュオークル、ピンクオークル

間口を広げてみよう

好感度の高い万人受けメイクこそが、婚活の必勝メイク。

必勝メイクでバッチリ武装して、一番の笑顔を見せてみてください。
婚活必勝コスメをつけていれば、自然と自信につながるはず。

自分らしさで勝負したい!という気持ちも分かりますが、一般受けのするメイクもできるようになっておけば、場面によって使い分けることが簡単になります。
自分らしいメイクやおしゃれをしたい!という人はお相手と仲良くなってから少しずつ個性を出していくという方法をとってみてはいかがでしょうか。

まずは親しみやすい印象で、間口を広げておけば、新しい出会いや進展があるかもしれませんよ。
2018年2月18日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「うわ、ブサイクだな…」顔のことじゃない?!どんな美人でもドン引かれるブサイク仕草って?

ブスやブサイクと聞くと、ついつい容貌のことかと思ってしまいますが、実は顔の造りよりも周囲から「ブサイク」と思われがちなポイントがあるんです。そんな、思わず周囲が引いてしまうブサイク仕草についてご紹介します。

インスタ女子は気をつけて!「加工し過ぎ…」「見せたいのはネイルじゃないでしょ」貴方のアカウント、周りからはこう見られている

若い女性を中心に人気のインスタグラム。皆さんの身近にもアカウントを持っているという方、多いんじゃないでしょうか?でも、いざフォローしたはいいものの“加工し過ぎて次元が歪んでる…”、“投稿が思わせぶりでウザい!”なんてことありませんか?よく知っている身近な人だからこそスルーできない、インスタグラムにまつわるアレコレをピックアップしてみました。

そんな使い道が…100均の“アレ”がメイクやファッションにめっちゃ活用できるらしい

庶民のつよ~い味方100均ショップ。すっかり定着した「100均コスメ」以外にも、メイクやファッションに役立つアイテムがあるのをご存知でしょうか?SNSでも話題の意外なアイテムを使用したビューティーハックをご紹介します。

そのリップ、オバ見えしてない?30代がやりがちなNGリップ3連発&プチプラ・デパコスの正解リップ

バッチリ決めたはずのリップメイクが、実はオバ見えしていた…そんな悲しい経験はありませんか?流行っているからと言って、30代女性が20代の感性のままリップを選ぶと危険!こんなリップはオバ見え要注意です。

女性がお金をかけるほど男性からは印象ダウン?!男性が正直嫌いな女性のオシャレとは!?

メイクにネイルにファッションに、ヘアアレンジもショートからロングまで幅があるし、あ〜!女に生まれてよかった!(ブ◯ゾンちえみ口調)そんな女心とは裏腹に、男性が内心よく思っていない女性のオシャレとは一体なんなのでしょうか??

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム