秋を迎える準備はできてる?今季取り入れたい秋のトレンドカラーとは

30度を超える暑い日が続き、まさに夏真っ只中。しかし、ファッションやメイクのトレンドは既に秋モードへとシフトしています。あなたは秋を迎える準備ができていますか?今季取り入れたい、秋のトレンドカラーを今すぐチェック!

胸躍る夏真っ只中

夏 コラム

夏 コラム

太陽が肌をジリジリと照りつける、夏真っ只中の今日この頃。海に山にお祭りにと、夏を満喫しているという方も多いのでは?

ファッションやメイクも夏仕様にして、季節感満載のスタイルを楽しみたいですよね。

FORTUNEといえば、やはりメイク&コスメ。2018年夏はゴールドやオレンジといった肌なじみが良く、明るい色味がトレンドとなっています。また、ツヤ感やラメ感など、輝く太陽を味方にする質感も人気に。

季節感のあるメイクはファッションとも合わせやすく、より垢抜けた印象を作ってくれます。季節ごとのトレンドはしっかりと予習して、オシャレをする準備を万端にしておきたいですね。

まだまだ暑い夏は続きそうですが、そろそろ目を向けたいのが秋のトレンド。そこで、今回は今のうちからチェックしておきたい秋のトレンドカラーをピックアップしました。

大人気デパコスブランドから秋のコレクションとして多数登場しているカラーも。早速チェックしていきましょう。

押さえておきたい!秋のトレンドカラー

①ブラウンレッド

ブラウンレッド コラム

ブラウンレッド コラム

ブラウンレッドは秋らしい茶色寄りのレッド。パキッとした鮮やかな赤も可愛いですが、肌なじみの良い深みのあるブラウンレッドは、トレンド感のある垢抜けた印象へと導いてくれます。
ブラウンレッド コラム

ブラウンレッド コラム

ブラウンレッドのオススメの取り入れ方は、やはりリップです。秋らしい少しくすんだような色味が、肌も綺麗に見せてくれますよ。マットな質感だと、より季節感のあるオシャレな口元に。

もちろん、アイメイクやチークにもオススメです。メイクにワンポイント取り入れるだけで、ヘルシーな大人の魅力を引き出してくれますよ。

②ベージュ

ベージュ コラム

ベージュ コラム

内に秘めた女っぽさを演出してくれる、上品で洗練されたベージュ。肌なじみが良く、シーンを選ばずに活躍するベージュは、彩り豊かな秋にこそ使いたいカラーです。
ベージュ コラム

ベージュ コラム

特にオススメなのが、ネイルカラーにベージュを取り入れること。肌なじみが良いからこそ、しなやかにすらっと伸びた手先を演出してくれます。カチッとしたオフィスでも、大切な人とのデートでも使える便利な色味です。ストーンやネイルシールといったデザインが映えるのも、ベージュネイルの魅力の1つ。

秋のシックな装いにピッタリな、ヌーディーメイクにも大活躍するカラー。ネイルと合わせて、コスメにもベージュを選んでみてはいかが?

③ローズ

ローズ コラム

ローズ コラム

大人の余裕を感じさせる秋のくすみカラーといえばローズ。メイクに取り入れると幼く見られがちなピンクですが、ローズ系のピンクは落ち着いた上品な色気があり、大人の女性にこそふさわしい色味なんです。
ローズ コラム

ローズ コラム

ほのかな血色感を演出するローズは、アイメイクやチークに大活躍。くすんだ発色で肌に透明感を演出しつつ、しっとりと艶やかな印象を纏わせます。アイメイクとして使用する際は、ブラウン系のアイライナーを合わせると、フェミニンで愛らしい目元に。

女性らしさの中に凛とした強さも感じられるローズ。ひんやりとした秋の気候にも映える、美しいカラーです。

秋を迎える準備OK!

秋 コラム

秋 コラム

今から押さえておきたい秋のトレンドカラーをピックアップしました。プチプラコスメでもデパコスでも、トレンドのカラーさえ押さえておけば、目当てのアイテムも見つかりやすくなります。

秋コスメには、しっとりとした大人の魅力を発揮できるカラーが勢ぞろい。8月から秋コスメの発売ラッシュが始まっているので、ゲットするなら今のうちですよ!

早いうちからしっかり備えて、秋のオシャレを誰よりも楽しんじゃいましょう。
2018年8月18日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

自己満足?自分への投資?「プチプラVSデパコス」マウントを取り合う女の仁義なき戦い

化粧品にいくらまでかけられますか?新しいコスメブランドもどんどん増えていく中、コスメ好きの中でも、 外資系のブランドが立ち並ぶデパートのコスメカウンターで美容部員さんと対面しながら購入する、ハイプライスな「デパートコスメ」を選ぶ人と、ドラッグストアなどで気軽に買える比較的ロープライスな、所謂「プチプラコスメ」を選ぶ人の住み分けが進んでいるみたいです。

実録!顔修正アプリの恐怖…!本当の自分が受け入れられない修正アプリ依存女子の実態

画像加工アプリの爆発的な流行により、当たり前のようになった修正。芸能人の体型修正なんかも度々話題にあがりますよね。誰でも気軽にアプリで修正ができるようになり、現実から目を背ける修正アプリ依存女子が増えているんだとか。。

「眉毛が二本!?」「涙袋こわっ!!」思わず二度見する、やりすぎ流行メイク女子

最近は一般人でも化粧が上手な人が増えましたよね。モノマネメイクや、整形メイクなど今や整形いらずで可愛くなれる時代。そんなメイクも、やりすぎるとかえって悲惨なことに…。思わず二度見してしまう、やりすぎメイク女子たまに見かけませんか?

避けて通れない!初めてのお泊まりや同棲を始めるカップルの「スッピンどうする問題」

スッピンに自信ありますか?彼氏が出来た時、どうしても避けては通れない「初めてスッピンを見せるときどうしよう」問題。どうしてもスッピンを見せるのに抵抗がある乙女心をなんとかすべく、スッピン問題の対処法をご紹介します。

女の敵は女!?現役美容部員は見た。デパートの化粧品売り場で印象に残った珍客景

デパートの化粧品売り場で働く美容部員さん。一見華やかなお仕事に見えますが、女の敵は女!?そこはもちろん接客業なので、癖の強い色んなお客様に出会うんだそう。現役BAとして働く友人に聞いてみました。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム