「プチプラ肌に合わないんだよね」他、マウンティング女子から聞くマウントの数々

あなたの周りにいませんか?遠回しに自慢をするマウンティング女子。自分が自慢するのではなく、相手に気づいて褒めてもらいたい!そんな考えがひしひしと伝わるマウンティング女子。嫌ですよね〜。

はいそれ、マウンティング!

 (687445)

いつも化粧してて意識高いよね〜、私なんていつもすっぴんだよ」

「スキンケア?方法とか気にしたことない!やばいかな?でも気になったことないんだよね」

「リップ荒れやすいんだよね、何でも使えるの羨ましい!」

最近世間でよく見かける言葉「マウンティング」。よく、マウントとってるよね?あの人マウンティングしてるな、なんて思うことが多々あると思います。

マウントとは?

マウントとはズバリ、相手より自分が上だとアピールすること!マウンティング女子は、とにかく何に関しても自分の方が上だと相手の話を聞きながらも被せてきます。
された経験、ありませんか?こっちの話を聞いているようで、実はそれ、マウンティング女子のマウンティング準備!

「そのファンデーションどこの?」

「◯◯(プチプラ)だよ〜」

「そうなんだ、私プチプラ肌に合わないんだよね、高いのじゃなきゃダメで……」

「(プチプラ製品全部試したのか!!!)」

いませんか?こういう人。もしくはあなた自身、こういう人間になっていませんか?胸にあてて、思い当たる節がないかどうか確かめてみてください。ないことを祈ります。

何の意味があるの?

 (692811)

結局、こういったマウンティングをするのは自己満足。自分があなたより上であることのアピールがしたいだけなのです。だけど、それって何の意味があるのでしょうか?
マウンティング、されたらどう思いますか?

「デパコスじゃないと合わないんだよね」

なんて言われて

「そうなんだ、お高い肌の持ち主なんだね、すごい!」

なんて思う人は何割いるのでしょうか?大多数は

「プチプラの何を試したのだろう……」

「金持ちアピール?」

「お金勿体なっ」

なのではないでしょうか?
もうそのマウンティング、いい加減にして!

私ほぼ毎日すっぴん〜でも別に何も言われないしバレてないんだと思う

いやいや、特に興味ないだけだから。

スキンケア?そんな時間かけてるの?バシャっとやって終わりだよ

はいはい、あなたの肌は綺麗ですね、黙っててくださいこっちは念入りにしなきゃいけないんです。

リップはここの以外荒れるんだよね

全化粧品試してから言ってくださいね。試せないならその言い方はよろしくないですね。他に言い方がありますね。

いっそのこと、普通に自慢して!!!

 (692813)

いっそ自慢したいのであれば、大っぴらに自慢してください。
私はデパコスほいほい買える余裕のある富裕層!チャームポイントはうるつやしっとり肌!爪の先まで抜かりなし♡私すごいでしょ?褒めて!

こっちの方が遠回しな私の方が上アピールよりも、とても開放的で気持ちがいい。
自分が褒められたい時は、自然と褒められるような努力をしましょう。何かを下げて、何かと比べて。そんなアピールの仕方、綺麗じゃありません。

やめよう、マウンティング。
2018年4月19日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

『M·A·C(マック)』の人気商品がミニバージョンになって登場♡すべてアンダー1500円!?見逃せない「リトル マック」コレクションをご紹介

プロフェッショナルなメイクアップを叶えてくれるコスメブランド『M·A·C(マック)』。いろんなアイテムを試したいけど、お財布の事情が…という方も多いはず。そんな方たちに朗報です!2018年4月27日(金)よりマック人気商品がミニサイズになって登場するんです♡なんとすべてアンダー1500円!この機会にぜひいろんなアイテムを試してみては!?

【デュカート.ジル.ネイルホリック】指先から桜の季節を感じる♡デパコス・プチプラのネイルポリッシュを使った簡単桜ネイルを紹介

最初は平年通りの開花が予想されていた桜ですが、ここ数日の暖かさの影響で開花予想が一気に早まりましたね!桜の季節にはネイルも桜デザインにすることで、季節感がグンとアップしますよね☆今回は簡単にセルフでできる桜ネイルをご紹介します。

【YSL.スガオ】ナチュラル肌にはCCクリーム♪肌休めをしたい方にもオススメ!

BBクリームと違ってファンデーションのような色がないCCクリーム。ピンク色のコントロールカラーにも見えますが、実際はどんな効果があるのか知っていますか?肌に優しいCCクリームは肌休めをしたい休日にもオススメなんです!

ナチュラルなのに華やかさ抜群のリップを作るには「多色ラメ」配合のコスメがイチオシです!

フェイスに色づきをくれるコスメとして活躍してくれるリップ。春らしい華やかさや抜け感、透明感などを同時に作り出すには、「多色ラメ」が配合されたコスメがとってもおすすめなんです♡ちょい足ししたいイチオシコスメを紹介します♡

【RMK.インテグレートetc】"色素薄い"はメイクで作る♡今ドキな色っぽさをつくるHOW TO

そこか守ってあげたくなるような儚げな女の子って憧れますよね。そんな儚げな雰囲気はメイクで実現させましょう♡このページでご紹介するのは、今ドキな色っぽさをつくるHOW TOです。色素が薄い儚げ女子になりたい方、さりげない色気をプラスしたい方は必見です。おすすめコスメと合わせてご覧ください。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム