《荷物が多い女はモテない。》パンパンのポーチはマイナスイメージ!ポーチ軽量化テクニックを伝授します!

メイク崩れを防ぐために、こまめな化粧直しは欠かせませんよね。でもあれも使うかもこれも使うかも...そう考えすぎてポーチがパンパンになっていることはありませんか!?持ち歩くコスメは最小限で十分。ポーチ軽量化テクニックをお教えします!

荷物が多い女性はモテない

美しいメイクをキープするため、メイク直しは必要不可欠。
特にこれからの暑い夏は汗をかきやすく皮脂も出やすく、特にメイク直しが必要です。
そんなとき、あれも使うもこれも使うかも...そう思ってたくさんのコスメを持ち歩いていると、荷物が増えますし、パンパンのポーチは美しくない!
実は「荷物が多い女性はモテない」との噂もあるんです。
確かにモテる子はみんな小ぶりのすっきりとしたバッグを持っているような...。
今回は、ついポーチがパンパンになったり、複数になったりして大荷物になってしまう人必見!
ポーチを軽量化するテクニックをご紹介します。

ポーチ軽量化テクニック!

必要なコスメを見極める

いつも使っているコスメが入っているポーチをまるまる持ち歩いていませんか?
その中には、お直しには使わないコスメも入ってるはず!
それが荷物が増える原因ですよ!
お直しに使うコスメだけを持ち歩けば、一気に量が減ります♪

一般的にお直しコスメとしては、
・フェイスパウダー
・リップ
・アイシャドウ
・アイブロウペンシル
・アイライナー
・チーク
・綿棒
が王道!それぞれ1種類ずつで十分です。

自分の普段のメイク直しを思い返して、使っているコスメだけを持ち歩くようにましょう。

多機能コスメを使う

多機能コスメとは、1つで何役もこなしてくれるコスメのこと。
チークとリップ、チークとハイライトなど、複数の部分に使えるコスメが最近は多く発売されています。多機能コスメを1つ持ち歩けば、最低限必要なコスメを1つ減らすことができて、さらに軽量化がはかれますよ!

ポーチの素材を見直す

ポーチの素材も軽量化に大きな関わりが!
革製のポーチはしっかりしていますが、その分重さもあって形も変わりにくいので、バッグの中でかなり場所を取ってしまいます。
そんなときは思い切って布製のポーチや巾着に変えるのがおすすめ♪
ほとんどコスメの場所のみでバッグの中に入れることができるので、軽量化につながりますよ!

荷物最小限でモテる女性に♡

大荷物の女性は、「整理整頓ができなさそう」「優柔不断そう」など、マイナスイメージが強いもの。
反対に小さめのバッグを持ち歩いている女性は、「女性らしい」「おしゃれ」といったイメージがあるようです。
小さめのバッグを持つには、コスメも最小限!ポーチも軽量化!
持ち歩くコスメを減らして、モテる女性になりましょう♡
2018年5月18日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「うわ、ブサイクだな…」顔のことじゃない?!どんな美人でもドン引かれるブサイク仕草って?

ブスやブサイクと聞くと、ついつい容貌のことかと思ってしまいますが、実は顔の造りよりも周囲から「ブサイク」と思われがちなポイントがあるんです。そんな、思わず周囲が引いてしまうブサイク仕草についてご紹介します。

インスタ女子は気をつけて!「加工し過ぎ…」「見せたいのはネイルじゃないでしょ」貴方のアカウント、周りからはこう見られている

若い女性を中心に人気のインスタグラム。皆さんの身近にもアカウントを持っているという方、多いんじゃないでしょうか?でも、いざフォローしたはいいものの“加工し過ぎて次元が歪んでる…”、“投稿が思わせぶりでウザい!”なんてことありませんか?よく知っている身近な人だからこそスルーできない、インスタグラムにまつわるアレコレをピックアップしてみました。

そんな使い道が…100均の“アレ”がメイクやファッションにめっちゃ活用できるらしい

庶民のつよ~い味方100均ショップ。すっかり定着した「100均コスメ」以外にも、メイクやファッションに役立つアイテムがあるのをご存知でしょうか?SNSでも話題の意外なアイテムを使用したビューティーハックをご紹介します。

そのリップ、オバ見えしてない?30代がやりがちなNGリップ3連発&プチプラ・デパコスの正解リップ

バッチリ決めたはずのリップメイクが、実はオバ見えしていた…そんな悲しい経験はありませんか?流行っているからと言って、30代女性が20代の感性のままリップを選ぶと危険!こんなリップはオバ見え要注意です。

女性がお金をかけるほど男性からは印象ダウン?!男性が正直嫌いな女性のオシャレとは!?

メイクにネイルにファッションに、ヘアアレンジもショートからロングまで幅があるし、あ〜!女に生まれてよかった!(ブ◯ゾンちえみ口調)そんな女心とは裏腹に、男性が内心よく思っていない女性のオシャレとは一体なんなのでしょうか??

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム