《荷物が多い女はモテない。》パンパンのポーチはマイナスイメージ!ポーチ軽量化テクニックを伝授します!

メイク崩れを防ぐために、こまめな化粧直しは欠かせませんよね。でもあれも使うかもこれも使うかも...そう考えすぎてポーチがパンパンになっていることはありませんか!?持ち歩くコスメは最小限で十分。ポーチ軽量化テクニックをお教えします!

荷物が多い女性はモテない

美しいメイクをキープするため、メイク直しは必要不可欠。
特にこれからの暑い夏は汗をかきやすく皮脂も出やすく、特にメイク直しが必要です。
そんなとき、あれも使うもこれも使うかも...そう思ってたくさんのコスメを持ち歩いていると、荷物が増えますし、パンパンのポーチは美しくない!
実は「荷物が多い女性はモテない」との噂もあるんです。
確かにモテる子はみんな小ぶりのすっきりとしたバッグを持っているような...。
今回は、ついポーチがパンパンになったり、複数になったりして大荷物になってしまう人必見!
ポーチを軽量化するテクニックをご紹介します。

ポーチ軽量化テクニック!

必要なコスメを見極める

 (707752)

いつも使っているコスメが入っているポーチをまるまる持ち歩いていませんか?
その中には、お直しには使わないコスメも入ってるはず!
それが荷物が増える原因ですよ!
お直しに使うコスメだけを持ち歩けば、一気に量が減ります♪

一般的にお直しコスメとしては、
・フェイスパウダー
・リップ
・アイシャドウ
・アイブロウペンシル
・アイライナー
・チーク
・綿棒
が王道!それぞれ1種類ずつで十分です。

自分の普段のメイク直しを思い返して、使っているコスメだけを持ち歩くようにましょう。

多機能コスメを使う

 (707753)

多機能コスメとは、1つで何役もこなしてくれるコスメのこと。
チークとリップ、チークとハイライトなど、複数の部分に使えるコスメが最近は多く発売されています。多機能コスメを1つ持ち歩けば、最低限必要なコスメを1つ減らすことができて、さらに軽量化がはかれますよ!

ポーチの素材を見直す

 (707754)

ポーチの素材も軽量化に大きな関わりが!
革製のポーチはしっかりしていますが、その分重さもあって形も変わりにくいので、バッグの中でかなり場所を取ってしまいます。
そんなときは思い切って布製のポーチや巾着に変えるのがおすすめ♪
ほとんどコスメの場所のみでバッグの中に入れることができるので、軽量化につながりますよ!

荷物最小限でモテる女性に♡

 (708144)

大荷物の女性は、「整理整頓ができなさそう」「優柔不断そう」など、マイナスイメージが強いもの。
反対に小さめのバッグを持ち歩いている女性は、「女性らしい」「おしゃれ」といったイメージがあるようです。
小さめのバッグを持つには、コスメも最小限!ポーチも軽量化!
持ち歩くコスメを減らして、モテる女性になりましょう♡
2018年5月18日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「あーっ!もう!(怒)」女子達が感じてるメイク中のストレスがたまる瞬間とは!?

女性の身だしなみであるメイク。楽しくもあり、面倒でもある、そんなメイク中に起こる様々なトラブル。女性たちは日々ストレスと戦いながらメイクしているのです。きっとあなたも思いあたる節があるはず…。

こまめに鏡チェックを怠るべからず…。他人が指摘しにくい顔面トラブル

あなたは1日何回鏡で自分の顔をチェックしますか?稀に他人からは指摘しづらい、自分では気付かないうっかりトラブルがあったりすることもあるのです。お肌やまつ毛、リップなど……鏡チェックはこまめに行いましょう…!

どこまで許せる!?最近増えているメンズメイク、果たして女子の許容範囲は…。

“ジェンダーレス男子”、“ネオイケメン”と呼ばれる、性別の壁を超えて女性よりも女性らしい美しさ、体型を保つ男性をテレビや雑誌で見かけることが多くなり、ここ最近一般的にも男性の女性化が進んでいるそうです。あなたなら、自分の彼のメイク、どこまで許せますか…??

あなたは大丈夫?マットリップのはずがただの《ガザガザ・縦じわ》おブスリップ

この時期になるとやりたくなるのがマットリップ!簡単に女性らしくセクシーな唇になれる人気のメイクです。ですが、一歩間違えると乾燥したただのおブスリップに。クリスマスが来る前に、おブスリップを卒業して美人リップになる方法を今回はお教えします♡

あなたが可愛いと思っているそのメイク、男ウケは大丈夫?モテるメイクの秘訣を教えちゃいます

あなたが普段可愛いと思ってやっているメイク、男性から「かわいい」と思われてないかも!?せっかくメイクするなら男性から「かわいい」と思われたいですよね。今回は女性と男性の思う可愛いのギャップを理解し、モテメイクのポイントをご紹介します♡

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム