《荷物が多い女はモテない。》パンパンのポーチはマイナスイメージ!ポーチ軽量化テクニックを伝授します!

メイク崩れを防ぐために、こまめな化粧直しは欠かせませんよね。でもあれも使うかもこれも使うかも...そう考えすぎてポーチがパンパンになっていることはありませんか!?持ち歩くコスメは最小限で十分。ポーチ軽量化テクニックをお教えします!

荷物が多い女性はモテない

美しいメイクをキープするため、メイク直しは必要不可欠。
特にこれからの暑い夏は汗をかきやすく皮脂も出やすく、特にメイク直しが必要です。
そんなとき、あれも使うもこれも使うかも...そう思ってたくさんのコスメを持ち歩いていると、荷物が増えますし、パンパンのポーチは美しくない!
実は「荷物が多い女性はモテない」との噂もあるんです。
確かにモテる子はみんな小ぶりのすっきりとしたバッグを持っているような...。
今回は、ついポーチがパンパンになったり、複数になったりして大荷物になってしまう人必見!
ポーチを軽量化するテクニックをご紹介します。

ポーチ軽量化テクニック!

必要なコスメを見極める

 (707752)

いつも使っているコスメが入っているポーチをまるまる持ち歩いていませんか?
その中には、お直しには使わないコスメも入ってるはず!
それが荷物が増える原因ですよ!
お直しに使うコスメだけを持ち歩けば、一気に量が減ります♪

一般的にお直しコスメとしては、
・フェイスパウダー
・リップ
・アイシャドウ
・アイブロウペンシル
・アイライナー
・チーク
・綿棒
が王道!それぞれ1種類ずつで十分です。

自分の普段のメイク直しを思い返して、使っているコスメだけを持ち歩くようにましょう。

多機能コスメを使う

 (707753)

多機能コスメとは、1つで何役もこなしてくれるコスメのこと。
チークとリップ、チークとハイライトなど、複数の部分に使えるコスメが最近は多く発売されています。多機能コスメを1つ持ち歩けば、最低限必要なコスメを1つ減らすことができて、さらに軽量化がはかれますよ!

ポーチの素材を見直す

 (707754)

ポーチの素材も軽量化に大きな関わりが!
革製のポーチはしっかりしていますが、その分重さもあって形も変わりにくいので、バッグの中でかなり場所を取ってしまいます。
そんなときは思い切って布製のポーチや巾着に変えるのがおすすめ♪
ほとんどコスメの場所のみでバッグの中に入れることができるので、軽量化につながりますよ!

荷物最小限でモテる女性に♡

 (708144)

大荷物の女性は、「整理整頓ができなさそう」「優柔不断そう」など、マイナスイメージが強いもの。
反対に小さめのバッグを持ち歩いている女性は、「女性らしい」「おしゃれ」といったイメージがあるようです。
小さめのバッグを持つには、コスメも最小限!ポーチも軽量化!
持ち歩くコスメを減らして、モテる女性になりましょう♡
2018年5月18日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

それ言っちゃうの?男性に言われてカチンとくる一言。

男性は態度で。女性は言葉で。「好きだよ」の一言がないと不安になる女性。男性は言わなくてもわかるだろう、という節はありますよね。言って欲しいけど言ってくれない言葉。反対に、言わなくてもいい一言を言いがちな面もあります。そんな、普段言って欲しいことは言わないくせに言わなくていいことを言う、カチンとくる一言。ありますよね?

「平成最後の夏」、なにする?

今まで何もしてこなかった夏も、”平成最後” なら何かできるはず。(地味に新元号めっちゃ楽しみ)

美容は情報戦!お金をかけずに綺麗になる!節約プチプラ美容術

日々新しいコスメや美容アイテムが発売されているけれど、使える美容代には限りがあるもの…節約しながら毎日続けていける美容術やプチプラ活用方法をご紹介します。

あなたはどっち?!「あざと可愛い女」と「あざといだけの女」の違いって?!あざといのに憎めない最強モテ子になるには!

男女共にモテる最強女子「あざと可愛い女」と、ただただウザい「あざといだけの女」の決定的な違いって?

こんな「ぶりっこ」周りにいない?モテを意識しすぎた故のやりすぎ3大ぶりっこ

いつの時代になっても滅びることない、生命力の塊「ぶりっこ」。あなたの周りにもいませんか?

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム