「平成最後の夏」、なにする?

今まで何もしてこなかった夏も、”平成最後” なら何かできるはず。(地味に新元号めっちゃ楽しみ)

平成最後の夏がやってきた

あっという間に2018年7月。上半期早すぎワロタ。「平成最後の夏」がやってきました。

SNSでもさんざん言われている「平成最後の夏」ですが、なんかそわそわしません?めっちゃする。

夏が好きな人も夏が嫌いな人も、”平成最後”と言われると、なにか感慨深いものがあるんじゃないかなぁと思います。人が変わって時代が変わって世界が変わって、色んなことが進化して変化を遂げてきた平成ですから。

夏は暑くて引きこもりたいし、イベントいっぱいで楽しいし、アイス食べすぎてお腹壊すし、住民税も搾り取られた、でも平成最後の夏、なにかやっておきたい。なんて方も多いはず!

2018年の夏の思い出、なにする?

 (731752)

「平成最後の恋」・・めっちゃ小説みたい。超アオハルすぎてむず痒い。これってめちゃくちゃ羨ましい。中高生の方々、誰でもいいから誰かに恋をしておいてほしいんです。(誰でもよくはない)

好きな人と送る学生生活、ひとつひとつに”平成最後”が付いてくるのやばい。お祭り行って花火見たり、パピコ半分こして食べちゃったり、海に行ったり、旅行もしちゃったり・・え、ただでさえ青春な時期に!?しかも平成最後の夏に!?そんなことできちゃうんですか!?泣くわ

最近彼氏と別れた、失恋したなんて人も大丈夫。「平成最後のクソ」って言えるから

美意識向上

 (731753)

髪型や服の系統を変えたり、メイクを変えたりとか、使ったことのないカラーで顔を彩ってみちゃったり。外出も多くなりわくわくが止まらない夏は、もっと可愛くなれるチャンス。

時代が変わることをきっかけに、新しい自分を見つけるための一歩を踏み出すのはおすすめ!史上最高の自分で平成の幕を閉じ、新章が始まるのって素敵。

ただ、平成最後の夏にいっちょダイエット!時代が生まれ変わるとともに、わたしだって生まれ変わるんだから!なんて人はたぶん無理。以前からやろうと思ってそのままにしていたダイエットって、平成最後だろうと実行できない率99999%。ご飯美味しいもんね。

新しい趣味

 (731754)

あらゆるものが溢れ返り、やりたいことは(金があれば)なんでもできるようになった平成!偉人リスペクト!今まで興味のなかったことに目を向けてみると、意外と夢中になったりしちゃいそう。

今なら平成最後のワールドカップがやってるし、それをきっかけにサッカーを始めてみたり、絵や音楽、釣り、夏フェス参戦も山登りも、やってみればいいかも。

あと社畜こそ社畜として平成を終わらせちゃいけないと思う。休暇とれ休暇。次の時代になった途端、急に誰かが「夏休み廃止」「お盆廃止」「年末年始休暇も廃止」なんて言い出しかねないから。

次の時代になったらプレミアムマンスとか作ってくれればいいですよね。ブラックもホワイトも休暇は強制取得、国から5万くらい配布されて経済を回す1カ月間。まぁ誰か、そんな感じでよろしく。期待してる、な。

そんなことより新元号たのしみ

感慨深い「平成最後」。こんなに早く改元を迎えるとは思いませんでしたし、次の元号気になりすぎる。

そして思いっきり楽しみたい夏。平成最後の春がさりげなく終わり、平成最後の秋冬もやってきます。今のうちに思い出のきっかけを作って、平成最後を充実させるべし!
2018年7月3日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

実録!顔修正アプリの恐怖…!本当の自分が受け入れられない修正アプリ依存女子の実態

画像加工アプリの爆発的な流行により、当たり前のようになった修正。芸能人の体型修正なんかも度々話題にあがりますよね。誰でも気軽にアプリで修正ができるようになり、現実から目を背ける修正アプリ依存女子が増えているんだとか。。

「眉毛が二本!?」「涙袋こわっ!!」思わず二度見する、やりすぎ流行メイク女子

最近は一般人でも化粧が上手な人が増えましたよね。モノマネメイクや、整形メイクなど今や整形いらずで可愛くなれる時代。そんなメイクも、やりすぎるとかえって悲惨なことに…。思わず二度見してしまう、やりすぎメイク女子たまに見かけませんか?

避けて通れない!初めてのお泊まりや同棲を始めるカップルの「スッピンどうする問題」

スッピンに自信ありますか?彼氏が出来た時、どうしても避けては通れない「初めてスッピンを見せるときどうしよう」問題。どうしてもスッピンを見せるのに抵抗がある乙女心をなんとかすべく、スッピン問題の対処法をご紹介します。

女の敵は女!?現役美容部員は見た。デパートの化粧品売り場で印象に残った珍客景

デパートの化粧品売り場で働く美容部員さん。一見華やかなお仕事に見えますが、女の敵は女!?そこはもちろん接客業なので、癖の強い色んなお客様に出会うんだそう。現役BAとして働く友人に聞いてみました。

究極の選択。残された5分でメイクするならどこ!?

やばい、寝坊した。最低限のメイクしか出来ない、そんな時あなたならどこのメイクをしますか?眉毛を描く?アイプチをする?1番多かった意見は意外(!?)なパーツでした。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム