「平成最後の夏」、なにする?

今まで何もしてこなかった夏も、”平成最後” なら何かできるはず。(地味に新元号めっちゃ楽しみ)

平成最後の夏がやってきた

あっという間に2018年7月。上半期早すぎワロタ。「平成最後の夏」がやってきました。

SNSでもさんざん言われている「平成最後の夏」ですが、なんかそわそわしません?めっちゃする。

夏が好きな人も夏が嫌いな人も、”平成最後”と言われると、なにか感慨深いものがあるんじゃないかなぁと思います。人が変わって時代が変わって世界が変わって、色んなことが進化して変化を遂げてきた平成ですから。

夏は暑くて引きこもりたいし、イベントいっぱいで楽しいし、アイス食べすぎてお腹壊すし、住民税も搾り取られた、でも平成最後の夏、なにかやっておきたい。なんて方も多いはず!

2018年の夏の思い出、なにする?

 (731752)

「平成最後の恋」・・めっちゃ小説みたい。超アオハルすぎてむず痒い。これってめちゃくちゃ羨ましい。中高生の方々、誰でもいいから誰かに恋をしておいてほしいんです。(誰でもよくはない)

好きな人と送る学生生活、ひとつひとつに”平成最後”が付いてくるのやばい。お祭り行って花火見たり、パピコ半分こして食べちゃったり、海に行ったり、旅行もしちゃったり・・え、ただでさえ青春な時期に!?しかも平成最後の夏に!?そんなことできちゃうんですか!?泣くわ

最近彼氏と別れた、失恋したなんて人も大丈夫。「平成最後のクソ」って言えるから

美意識向上

 (731753)

髪型や服の系統を変えたり、メイクを変えたりとか、使ったことのないカラーで顔を彩ってみちゃったり。外出も多くなりわくわくが止まらない夏は、もっと可愛くなれるチャンス。

時代が変わることをきっかけに、新しい自分を見つけるための一歩を踏み出すのはおすすめ!史上最高の自分で平成の幕を閉じ、新章が始まるのって素敵。

ただ、平成最後の夏にいっちょダイエット!時代が生まれ変わるとともに、わたしだって生まれ変わるんだから!なんて人はたぶん無理。以前からやろうと思ってそのままにしていたダイエットって、平成最後だろうと実行できない率99999%。ご飯美味しいもんね。

新しい趣味

 (731754)

あらゆるものが溢れ返り、やりたいことは(金があれば)なんでもできるようになった平成!偉人リスペクト!今まで興味のなかったことに目を向けてみると、意外と夢中になったりしちゃいそう。

今なら平成最後のワールドカップがやってるし、それをきっかけにサッカーを始めてみたり、絵や音楽、釣り、夏フェス参戦も山登りも、やってみればいいかも。

あと社畜こそ社畜として平成を終わらせちゃいけないと思う。休暇とれ休暇。次の時代になった途端、急に誰かが「夏休み廃止」「お盆廃止」「年末年始休暇も廃止」なんて言い出しかねないから。

次の時代になったらプレミアムマンスとか作ってくれればいいですよね。ブラックもホワイトも休暇は強制取得、国から5万くらい配布されて経済を回す1カ月間。まぁ誰か、そんな感じでよろしく。期待してる、な。

そんなことより新元号たのしみ

感慨深い「平成最後」。こんなに早く改元を迎えるとは思いませんでしたし、次の元号気になりすぎる。

そして思いっきり楽しみたい夏。平成最後の春がさりげなく終わり、平成最後の秋冬もやってきます。今のうちに思い出のきっかけを作って、平成最後を充実させるべし!
2018年7月3日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《ツヤorマット》あなたはどっち派?クリスマスに向けて最高に可愛いあなたになるには

メイクの印象を大きく左右する《ツヤorマット》。メイクの質感が違うだけで、仕上がりの印象も大きく異なります。もういくつ寝るとクリスマス!今のうちにあなたに似合うメイクを見直してみませんか?

その衝動買いちょっと待った!“可愛さ”だけで選んでない?コスメ選びの失敗あるある

SNSでたくさん「いいね」がもらえるフォトジェニックなコスメたち。可愛い見た目に一目惚れして、思わず衝動買いしてしまったという経験はありませんか?しかし、いざ使用してみると「思っていたのと違う」。今回はそんな「コスメ選びの失敗あるある」をピックアップ。

だめだと言うのは分かってる…!分かっちゃいるけどやめられない美容のタブー

毎日面倒なメイクや、スキンケア、髪の毛・ネイルのケア。ネットで調べるまでもなく、悪影響なことは分かっているんだけど、ついついやってしまいがちなクセや我慢できないこと、忙しい時や疲れた時にサボってしまうことってありますよね。

『秋バテ』って知ってる?過ごしやすい時期こそしっかりとした美容ケアを◎

『秋バテ』という言葉をご存知ですか?夏が過ぎてやっと過ごしやすくなってきた今『秋バテ』に要注意です!またこの時期はお肌の調子も下降気味に、、、。そんなあなたにぜひチェックして欲しい◎『秋バテ』対策とこの時期の美容法をご紹介致します♡

何を贈るのが正解?プレゼントにもらって嬉しいコスメともらって困っちゃうコスメ

女の子に贈るプレゼントの定番、化粧品。男性から女性に贈るプレゼントはもちろん、女性同士のプレゼントにもコスメは定番。普段自分では少し手を出しにくいデパートコスメや、パッケージが可愛いコスメはまさにプレゼントとしてぴったり!ですが、いくらプレゼントは気持ちと言えど、もらって困るものもあるんです…。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム