あなたは大丈夫?マットリップのはずがただの《ガザガザ・縦じわ》おブスリップ

この時期になるとやりたくなるのがマットリップ!簡単に女性らしくセクシーな唇になれる人気のメイクです。ですが、一歩間違えると乾燥したただのおブスリップに。クリスマスが来る前に、おブスリップを卒業して美人リップになる方法を今回はお教えします♡

冬といえばマットリップ♡

秋冬になると毎年流行るのが、マットリップ。

可愛いし、大人っぽく色気のある雰囲気にしてくれます。
モードなファッションとの相性も良く、クールなイメージにも合います。

ふっくらボリュームのあるマットな質感リップは、男女問わず受けがいいメイク方法でもあります。

一歩間違えると大変なことに!《ガサガサ・縦じわ》唇に

そんなマットリップですが、一歩間違えるとただの《ガサガサ・縦じわ》唇に。
自分ではマットリップだと思ってメイクしていても、周りの人からはただの乾燥したおブスリップに見られていたらそんな悲しいことはありません・・・。

そうならないように、しっかりチェックしていきましょう!

あなたはおブスリップになっていない?

・唇の皮が剥ける
・縦じわが気になる
・時間が経つと唇がガサガサになる
・唇の皮が薄くて荒れやすい
・口紅やグロスのノリが悪い

3つ以上当てはまる人はおブスリップの可能性が高いかも?!

おブスリップ改善方法!

もしあなたがおブスリップに当てはまってしまっていたとしても、泣くことはありません!
ちょっとの手間で、簡単にマットリップを手に入れることが出来るんです。

ぜひこの方法を取り入れて流行りのマットリップを手に入れてくださいね♡

土台《命》

あなたは何もつけず、そのままマットリップを唇にオンしていませんか?

実は大事なのは夜寝る前にリップケアをする事なのです!

夜寝る前にリップケアをしてあげる事で縦じわを伸ばすことが出来ます。

お肌のスキンケアを毎日夜寝る前にしますよね?
それと同じで唇も前日からしっかりケアしてあげる事で、マットリップでも乾燥しない唇を作ることが出来ます。

ティッシュオフ

リップクリームをマットリップを塗る直前に塗っていませんか?
そしてそのままその上からマットリップを塗っていませんか?

せっかくのマットな質感のリップも、その前にしっかりリップクリームで潤いを与えてしまったら、マットリップの良さが半減してしまいます。
そして色ムラに繋がってしまいます。

保湿は大事ですが必ずティッシュオフをしましょう!

定期的なリップスクラブを

唇は他の皮膚と比べ角質層が薄いので、とてもデリケートな部位です。

なので定期的にケアをして古い角質をとってあげることが大切です。
週に1回程度、リップスクラブをしてあげる事でつややかでふっくらした唇に。

マットリップはグロスとかでツヤを出さない分、ボリュームが大切です。
リップスクラブでふっくらした唇をゲットして下さいね。

美人リップで素敵な冬を

女性らしい色っぽいふっくらとしたマットリップは、たくさんの人の目を奪います。

トレンド感もありクリスマスシーズンにもぴったり!
程よいセクシーさで気になるあの人もあなたに夢中になるかも?

ぜひおブスリップを卒業して、美人リップで素敵な冬をお過ごし下さいね♡
2018年11月26日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【フローラノーティス ジルスチュアート】花の香りでやさしく皮向けケア!≪リップスクラブスティック≫に注目◎

フローラノーティス ジルスチュアートのリップスクラブスティックは、花の香りが素敵なスティックタイプのリップスクラブです。シュガースクラブなのでやさしく唇をケアできるというのもうれしいポイント!そんなリップスクラブスティックについてご紹介します。

《ツヤorマット》あなたはどっち派?クリスマスに向けて最高に可愛いあなたになるには

メイクの印象を大きく左右する《ツヤorマット》。メイクの質感が違うだけで、仕上がりの印象も大きく異なります。もういくつ寝るとクリスマス!今のうちにあなたに似合うメイクを見直してみませんか?

2019年秋冬新作【リンメル】の《ベルベティ ステイ マット》から新色が登場!その他のおすすめカラーもチェック

「マットリップを使ってみたいけれど、乾燥が気になる」という方は意外と多いはず。そこで今回はそんな方にもおすすめの【リンメル】の《ベルベティ ステイ マット》を紹介します。保湿効果に優れたオシャレなリップなので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

「うわ、ブサイクだな…」顔のことじゃない?!どんな美人でもドン引かれるブサイク仕草って?

ブスやブサイクと聞くと、ついつい容貌のことかと思ってしまいますが、実は顔の造りよりも周囲から「ブサイク」と思われがちなポイントがあるんです。そんな、思わず周囲が引いてしまうブサイク仕草についてご紹介します。

インスタ女子は気をつけて!「加工し過ぎ…」「見せたいのはネイルじゃないでしょ」貴方のアカウント、周りからはこう見られている

若い女性を中心に人気のインスタグラム。皆さんの身近にもアカウントを持っているという方、多いんじゃないでしょうか?でも、いざフォローしたはいいものの“加工し過ぎて次元が歪んでる…”、“投稿が思わせぶりでウザい!”なんてことありませんか?よく知っている身近な人だからこそスルーできない、インスタグラムにまつわるアレコレをピックアップしてみました。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム