あなたは大丈夫?マットリップのはずがただの《ガザガザ・縦じわ》おブスリップ

この時期になるとやりたくなるのがマットリップ!簡単に女性らしくセクシーな唇になれる人気のメイクです。ですが、一歩間違えると乾燥したただのおブスリップに。クリスマスが来る前に、おブスリップを卒業して美人リップになる方法を今回はお教えします♡

冬といえばマットリップ♡

秋冬になると毎年流行るのが、マットリップ。

可愛いし、大人っぽく色気のある雰囲気にしてくれます。
モードなファッションとの相性も良く、クールなイメージにも合います。

ふっくらボリュームのあるマットな質感リップは、男女問わず受けがいいメイク方法でもあります。

一歩間違えると大変なことに!《ガサガサ・縦じわ》唇に

そんなマットリップですが、一歩間違えるとただの《ガサガサ・縦じわ》唇に。
自分ではマットリップだと思ってメイクしていても、周りの人からはただの乾燥したおブスリップに見られていたらそんな悲しいことはありません・・・。

そうならないように、しっかりチェックしていきましょう!

あなたはおブスリップになっていない?

 (805275)

・唇の皮が剥ける
・縦じわが気になる
・時間が経つと唇がガサガサになる
・唇の皮が薄くて荒れやすい
・口紅やグロスのノリが悪い

3つ以上当てはまる人はおブスリップの可能性が高いかも?!

おブスリップ改善方法!

もしあなたがおブスリップに当てはまってしまっていたとしても、泣くことはありません!
ちょっとの手間で、簡単にマットリップを手に入れることが出来るんです。

ぜひこの方法を取り入れて流行りのマットリップを手に入れてくださいね♡

土台《命》

 (805273)

あなたは何もつけず、そのままマットリップを唇にオンしていませんか?

実は大事なのは夜寝る前にリップケアをする事なのです!

夜寝る前にリップケアをしてあげる事で縦じわを伸ばすことが出来ます。

お肌のスキンケアを毎日夜寝る前にしますよね?
それと同じで唇も前日からしっかりケアしてあげる事で、マットリップでも乾燥しない唇を作ることが出来ます。

ティッシュオフ

リップクリームをマットリップを塗る直前に塗っていませんか?
そしてそのままその上からマットリップを塗っていませんか?

せっかくのマットな質感のリップも、その前にしっかりリップクリームで潤いを与えてしまったら、マットリップの良さが半減してしまいます。
そして色ムラに繋がってしまいます。

保湿は大事ですが必ずティッシュオフをしましょう!

定期的なリップスクラブを

 (805274)

唇は他の皮膚と比べ角質層が薄いので、とてもデリケートな部位です。

なので定期的にケアをして古い角質をとってあげることが大切です。
週に1回程度、リップスクラブをしてあげる事でつややかでふっくらした唇に。

マットリップはグロスとかでツヤを出さない分、ボリュームが大切です。
リップスクラブでふっくらした唇をゲットして下さいね。

美人リップで素敵な冬を

 (805277)

女性らしい色っぽいふっくらとしたマットリップは、たくさんの人の目を奪います。

トレンド感もありクリスマスシーズンにもぴったり!
程よいセクシーさで気になるあの人もあなたに夢中になるかも?

ぜひおブスリップを卒業して、美人リップで素敵な冬をお過ごし下さいね♡
2018年11月26日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【フローラノーティス ジルスチュアート】花の香りでやさしく皮向けケア!≪リップスクラブスティック≫に注目◎

フローラノーティス ジルスチュアートのリップスクラブスティックは、花の香りが素敵なスティックタイプのリップスクラブです。シュガースクラブなのでやさしく唇をケアできるというのもうれしいポイント!そんなリップスクラブスティックについてご紹介します。

《ツヤorマット》あなたはどっち派?クリスマスに向けて最高に可愛いあなたになるには

メイクの印象を大きく左右する《ツヤorマット》。メイクの質感が違うだけで、仕上がりの印象も大きく異なります。もういくつ寝るとクリスマス!今のうちにあなたに似合うメイクを見直してみませんか?

《SHISEIDO モダンマット パウダーリップスティック》をレビュー!日本の「夜」をイメージしたネーミングの大胆リップスティック

2018年9月1日(土)から発売中の新「SHISEIDO メイクアップ」。4つのテクスチャーでカテゴライズされたカラーアイテムから、メイクの仕上がりを左右する用具まで、新たなラインナップで登場です。今回は、スキンケアのような軽い質感と大胆な発色を同時に叶える新「SHISEIDO メイクアップ」から、パウダーテクスチャーの「モダンマット パウダーリップスティック」をFORTUNE編集部がご紹介します。素敵なBOXで届く、自分だけのリップが作れる刻印サービスもご紹介!

私が良ければそれでヨシ♡!?周りはドン引きしている自分勝手女子力。

オッサン化する女子が急増しているのとは反対に、女子力を上げようと日々努力を積み重ねて生きている女性も増加しているのも事実!ネイルをキレイにしたり、香りに気をつかったり、髪の毛をキレイにしたり、スキンケアやリップケアに、スタイルキープに…女性とは本当に色々と大変なのです。しかし、その努力!実は周囲は非常に迷惑に感じているかもしれませんよ…自分勝手な女子力アピール、あなたはついついやってしまっていませんか??

女子力は一体どこへ…。近年増えているオッサン化する女子の行動とは

みなさん、自分は女子力が高いと思いますか?それとも低いと思いますか?SNSで美容・コスメ情報を探してネットサーフィンしていると、「女子力の塊」や「女子力を具現化したような」なんて言葉もよく見かけたりしますが、そんな女子力という言葉とはほど遠い、女子力を捨てたオッサン女子が近年増えているというのです!あなたはオッサン女子化していませんか?オッサン女子がやってしまいがちな行動とは…。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム