それ言っちゃうの?男性に言われてカチンとくる一言。

男性は態度で。女性は言葉で。「好きだよ」の一言がないと不安になる女性。男性は言わなくてもわかるだろう、という節はありますよね。言って欲しいけど言ってくれない言葉。反対に、言わなくてもいい一言を言いがちな面もあります。そんな、普段言って欲しいことは言わないくせに言わなくていいことを言う、カチンとくる一言。ありますよね?

わかってほしい乙女心

女とはそう、めんどくさい生き物。相談に乗って欲しい時、女性は解決策を出してほしい訳ではなく、共感してほしいんだとよく言われていますよね。

男性と女性は同じ人間だけれど、価値観のズレは生じてしまうもの。悪気はないんだろうけど、その一言はいらないな…。そんな思いをしたこと、ありませんか?

化粧濃いね

 (734533)

折角の休日デート。気合いを入れていつもよりちょっと高めの化粧品を使って、あなたの為に頑張ってきたのにそんなことを言われたら、厚化粧をしているような捉え方をしちゃいます。そんなことを言われたらその日は一日中自分の化粧が気になって楽しめない!

せめて化粧上手いね、と言ってください…。

太った?

 (726650)

NG!絶対NG!!

女性間でも言われると人によってはかなり傷付くこの一言。太ることが悪いとは言ってないのはわかります。でも、女性はスタイルの良い細い女性に憧れるもの。事実を伝えただけ?そんなこと自分が一番わかっているから放っておいて!

よく食べるよね

後ろにつけて!「でも太らないよね」って!

いっぱい食べる(太ってない)キミが好き♡なんでしょう??体系に敏感な女性を褒めることを忘れないでいてください。

肌荒れてない?

太った?に引き続き、身体的なことはダメ、絶対!あなたのことを考えて夜眠れない日々が続いたんだと思って可愛い子だなと思っていてください。

毎日鏡を見ているんですから、肌が荒れていることなんて気付いています。これに関しても放っておいてください。もしくは、サラダバーに誘ってください。もちろん自分が行きたいていで。
 (734544)

ご飯、手抜いた?

手を抜いてても抜いてなくても言われると少しもやりますよね。いつも頑張ってくれてるからたまには手を抜いてくれてもいい。そんな思いがあるかもしれませんが、手を抜いたことがバレるのも嫌。
今日は簡単なものにしたんだな、とわかっても「美味しい」と言って食べてください。

そう、めんどくさいのはわかってます

わがままでめんどくさいというのは自分でもわかってます。言われたくない一言を言われてしまうだけでテンションが急に下がります。急に不機嫌になります。訳を聞いても答えないことだってあります。

でも、言って欲しい一言だってたくさんあります。NGな一言。OKな一言。まとめると、女性は大事にされたいんです。
2018年7月9日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

お正月休みやGWなど長期休暇明けに起こりがちな「女子の変貌」あるあるとは!?

お正月休みに限らずですが、長期休暇が明けると、どこが変わったのか明確にはわからないけど何か違和感を感じる他人の変化があったりします。そんなお正月休み明けに起こりがちな女性の変貌とは…。

会社の有休は限定コスメのために…!?コスメ大大大好きな女子あるあるとは。

いつの時代も女性の心を掴んで離さないコスメ。多かれ少なかれ、女性の必需品であるコスメですが、そんなコスメのことが好きを通り越して、大好きすぎる人にありがちなコスメ好き女子あるあるです。

美の秘訣はレタスにあり!あの女優さんも試してるこの時期にぴったりの美容鍋とは?

12月に入り本格的に寒くなり恋しくなる鍋。キムチ鍋やちゃんこ鍋、もつ鍋、豆乳鍋などいろいろな鍋がスーパーの鍋スープの棚に陳列してありますが、美容のことを考えて食べるなら、スープは買わずに是非試してほしいのが「レタス鍋」!!

「あーっ!もう!(怒)」女子達が感じてるメイク中のストレスがたまる瞬間とは!?

女性の身だしなみであるメイク。楽しくもあり、面倒でもある、そんなメイク中に起こる様々なトラブル。女性たちは日々ストレスと戦いながらメイクしているのです。きっとあなたも思いあたる節があるはず…。

こまめに鏡チェックを怠るべからず…。他人が指摘しにくい顔面トラブル

あなたは1日何回鏡で自分の顔をチェックしますか?稀に他人からは指摘しづらい、自分では気付かないうっかりトラブルがあったりすることもあるのです。お肌やまつ毛、リップなど……鏡チェックはこまめに行いましょう…!

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム