それ言っちゃうの?男性に言われてカチンとくる一言。

男性は態度で。女性は言葉で。「好きだよ」の一言がないと不安になる女性。男性は言わなくてもわかるだろう、という節はありますよね。言って欲しいけど言ってくれない言葉。反対に、言わなくてもいい一言を言いがちな面もあります。そんな、普段言って欲しいことは言わないくせに言わなくていいことを言う、カチンとくる一言。ありますよね?

わかってほしい乙女心

女とはそう、めんどくさい生き物。相談に乗って欲しい時、女性は解決策を出してほしい訳ではなく、共感してほしいんだとよく言われていますよね。

男性と女性は同じ人間だけれど、価値観のズレは生じてしまうもの。悪気はないんだろうけど、その一言はいらないな…。そんな思いをしたこと、ありませんか?

化粧濃いね

 (734533)

折角の休日デート。気合いを入れていつもよりちょっと高めの化粧品を使って、あなたの為に頑張ってきたのにそんなことを言われたら、厚化粧をしているような捉え方をしちゃいます。そんなことを言われたらその日は一日中自分の化粧が気になって楽しめない!

せめて化粧上手いね、と言ってください…。

太った?

 (726650)

NG!絶対NG!!

女性間でも言われると人によってはかなり傷付くこの一言。太ることが悪いとは言ってないのはわかります。でも、女性はスタイルの良い細い女性に憧れるもの。事実を伝えただけ?そんなこと自分が一番わかっているから放っておいて!

よく食べるよね

後ろにつけて!「でも太らないよね」って!

いっぱい食べる(太ってない)キミが好き♡なんでしょう??体系に敏感な女性を褒めることを忘れないでいてください。

肌荒れてない?

太った?に引き続き、身体的なことはダメ、絶対!あなたのことを考えて夜眠れない日々が続いたんだと思って可愛い子だなと思っていてください。

毎日鏡を見ているんですから、肌が荒れていることなんて気付いています。これに関しても放っておいてください。もしくは、サラダバーに誘ってください。もちろん自分が行きたいていで。
 (734544)

ご飯、手抜いた?

手を抜いてても抜いてなくても言われると少しもやりますよね。いつも頑張ってくれてるからたまには手を抜いてくれてもいい。そんな思いがあるかもしれませんが、手を抜いたことがバレるのも嫌。
今日は簡単なものにしたんだな、とわかっても「美味しい」と言って食べてください。

そう、めんどくさいのはわかってます

わがままでめんどくさいというのは自分でもわかってます。言われたくない一言を言われてしまうだけでテンションが急に下がります。急に不機嫌になります。訳を聞いても答えないことだってあります。

でも、言って欲しい一言だってたくさんあります。NGな一言。OKな一言。まとめると、女性は大事にされたいんです。
2018年7月9日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

男性諸君。女子が喜ぶと思ってやっているその行動、今すぐ止めてください!

女性が好きなものに代表されるものの一つ、少女漫画や恋愛ドラマ。胸がきゅんっとするシチュエーションや言動は、女性なら皆一度は憧れを持ってしまうものです。で、す、が!男性諸君。インターネット上でよく見る「ただしイケメンに限る」の言葉の通り、イヤイヤあなたじゃお断りですってことや、そもそも好きな人にされるのも嫌なんじゃー!ってこともあるんです。

そのコスメ本当に大丈夫?意外と知らない『コスメの使用期限』をチェック!!貴方のポーチ、雑菌だらけかも…

メイクをするとき、カラーやテクスチャーにこだわっている方は多いと思います。でも、そのコスメが清潔かどうか意識している方はどれくらいいるでしょうか?実はコスメには使用期限があり、古いコスメは雑菌の温床になっている可能性が…そのまま使い続けたら大変!こちらの記事では、意外と知らないコスメの使用期限について詳しくご紹介していきます。

実録!映えのためなら子供だって利用してしまうインスタ命な女子の闇とは…。

インスタ映えという言葉が当たり前のように浸透した昨今!飲食店がインスタ映えを狙ったメニューを出していたり、観光地がインスタ映えスポットを作ったり、インスタグラマーという職業もすっかり根付いたくらいに、Instagramによる経済効果は計り知れません…。「いいね」がたくさんつくともちろん嬉しいものですが、そんなInstagramに取り憑かれてしまったばかりに、度を超えたインスタ映えを狙う女子の闇が…。実際にいたインスタ命女子をご紹介します。

どこまでOK?電車内でのメイク!OK派とNG派それぞれの主張とは!?

あなたは電車に乗っているときに、電車の中でメイクをしている女性を見かけたことありますか?ささっとメイク直し程度にチークやリップを塗るくらいのメイクから、最初はすっぴんだったのが電車を降りる頃にはフルメイクが完成しているレベルのメイクまで、電車の中でメイクをする人の差はあるものの電車内でのメイクというものは以前から賛否両論の意見がある問題です…。

私が良ければそれでヨシ♡!?周りはドン引きしている自分勝手女子力。

オッサン化する女子が急増しているのとは反対に、女子力を上げようと日々努力を積み重ねて生きている女性も増加しているのも事実!ネイルをキレイにしたり、香りに気をつかったり、髪の毛をキレイにしたり、スキンケアやリップケアに、スタイルキープに…女性とは本当に色々と大変なのです。しかし、その努力!実は周囲は非常に迷惑に感じているかもしれませんよ…自分勝手な女子力アピール、あなたはついついやってしまっていませんか??

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム