それ言っちゃうの?男性に言われてカチンとくる一言。

男性は態度で。女性は言葉で。「好きだよ」の一言がないと不安になる女性。男性は言わなくてもわかるだろう、という節はありますよね。言って欲しいけど言ってくれない言葉。反対に、言わなくてもいい一言を言いがちな面もあります。そんな、普段言って欲しいことは言わないくせに言わなくていいことを言う、カチンとくる一言。ありますよね?

わかってほしい乙女心

女とはそう、めんどくさい生き物。相談に乗って欲しい時、女性は解決策を出してほしい訳ではなく、共感してほしいんだとよく言われていますよね。

男性と女性は同じ人間だけれど、価値観のズレは生じてしまうもの。悪気はないんだろうけど、その一言はいらないな…。そんな思いをしたこと、ありませんか?

化粧濃いね

 (734533)

折角の休日デート。気合いを入れていつもよりちょっと高めの化粧品を使って、あなたの為に頑張ってきたのにそんなことを言われたら、厚化粧をしているような捉え方をしちゃいます。そんなことを言われたらその日は一日中自分の化粧が気になって楽しめない!

せめて化粧上手いね、と言ってください…。

太った?

 (726650)

NG!絶対NG!!

女性間でも言われると人によってはかなり傷付くこの一言。太ることが悪いとは言ってないのはわかります。でも、女性はスタイルの良い細い女性に憧れるもの。事実を伝えただけ?そんなこと自分が一番わかっているから放っておいて!

よく食べるよね

後ろにつけて!「でも太らないよね」って!

いっぱい食べる(太ってない)キミが好き♡なんでしょう??体系に敏感な女性を褒めることを忘れないでいてください。

肌荒れてない?

太った?に引き続き、身体的なことはダメ、絶対!あなたのことを考えて夜眠れない日々が続いたんだと思って可愛い子だなと思っていてください。

毎日鏡を見ているんですから、肌が荒れていることなんて気付いています。これに関しても放っておいてください。もしくは、サラダバーに誘ってください。もちろん自分が行きたいていで。
 (734544)

ご飯、手抜いた?

手を抜いてても抜いてなくても言われると少しもやりますよね。いつも頑張ってくれてるからたまには手を抜いてくれてもいい。そんな思いがあるかもしれませんが、手を抜いたことがバレるのも嫌。
今日は簡単なものにしたんだな、とわかっても「美味しい」と言って食べてください。

そう、めんどくさいのはわかってます

わがままでめんどくさいというのは自分でもわかってます。言われたくない一言を言われてしまうだけでテンションが急に下がります。急に不機嫌になります。訳を聞いても答えないことだってあります。

でも、言って欲しい一言だってたくさんあります。NGな一言。OKな一言。まとめると、女性は大事にされたいんです。
2018年7月9日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《ツヤorマット》あなたはどっち派?クリスマスに向けて最高に可愛いあなたになるには

メイクの印象を大きく左右する《ツヤorマット》。メイクの質感が違うだけで、仕上がりの印象も大きく異なります。もういくつ寝るとクリスマス!今のうちにあなたに似合うメイクを見直してみませんか?

その衝動買いちょっと待った!“可愛さ”だけで選んでない?コスメ選びの失敗あるある

SNSでたくさん「いいね」がもらえるフォトジェニックなコスメたち。可愛い見た目に一目惚れして、思わず衝動買いしてしまったという経験はありませんか?しかし、いざ使用してみると「思っていたのと違う」。今回はそんな「コスメ選びの失敗あるある」をピックアップ。

だめだと言うのは分かってる…!分かっちゃいるけどやめられない美容のタブー

毎日面倒なメイクや、スキンケア、髪の毛・ネイルのケア。ネットで調べるまでもなく、悪影響なことは分かっているんだけど、ついついやってしまいがちなクセや我慢できないこと、忙しい時や疲れた時にサボってしまうことってありますよね。

『秋バテ』って知ってる?過ごしやすい時期こそしっかりとした美容ケアを◎

『秋バテ』という言葉をご存知ですか?夏が過ぎてやっと過ごしやすくなってきた今『秋バテ』に要注意です!またこの時期はお肌の調子も下降気味に、、、。そんなあなたにぜひチェックして欲しい◎『秋バテ』対策とこの時期の美容法をご紹介致します♡

何を贈るのが正解?プレゼントにもらって嬉しいコスメともらって困っちゃうコスメ

女の子に贈るプレゼントの定番、化粧品。男性から女性に贈るプレゼントはもちろん、女性同士のプレゼントにもコスメは定番。普段自分では少し手を出しにくいデパートコスメや、パッケージが可愛いコスメはまさにプレゼントとしてぴったり!ですが、いくらプレゼントは気持ちと言えど、もらって困るものもあるんです…。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム