《コスメで性格診断~ルージュ編~》あなたが選ぶコスメのパッケージで性格がわかる!?

コスメを選ぶときのポイントは人それぞれ。持ち歩きたくなるようなかわいいコスメ、コレクションしたくなるインスタ映えコスメ、ついついパケ買いしちゃうなんて経験ありますよね。そんなコスメのパッケージ選びにも性格が出るって知ってました?あなたが選ぶコスメで性格診断しちゃいます!今回は幅広いデザインのアイテムが揃う「ルージュ編」です。

コスメ選びは性格が出る!?

あなたはコスメを購入するとき、何を決め手にしていますか?

・好きなブランドだから
・色味が綺麗だから
・お店で試してみたら使いやすかった
・価格が手ごろだった
・口コミ評価が高いから試してみたい
・流行っているアイテムだから
・好きなモデルさんと同じものを持ちたい!
と、コスメ選びの要素はいろいろありますよね。

なかでも重要視している人が多いのが、パッケージではないでしょうか?
お店で一目惚れして、思わず「パケ買い」してしまったコスメ、ないですか?

実は自分にはあまり似合わない色のコスメなのに、ついつい買ってしまったり、
かわいすぎるコスメは使うのがもったいなくて、ずっとコレクションとして眠っているなんてことも……。

自宅で使う用でも、持ち歩き用にも、見た目がお気に入りのコスメはテンションが上がりますよね。
パッケージがかわいいコスメは、インスタでも最強に映えるアイテム!

そして好きなパッケージって、やっぱりどこか共通点があったりしませんか?
気づいたらポーチの中がピンク色のコスメばっかり、ハートモチーフのコスメだらけ、なんてことありますよね。

そう、コスメのパッケージ選びには、それぞれの個性が出ちゃうんです。
そんなコスメのパッケージで、あなたの性格をズバリ診断しちゃいます!

コスメで性格診断!!
今回は【ルージュ編】です!

あなたが「パケ買い」するならどのルージュ?

あなたがルージュを「パケ買い」するならどれ?
下の4つ写真の中から選んでください。

[1]
キュート系
ピンクカラーやかわいいモチーフのパケ

[2]
シック系
モノトーンやシンプルなパケ

[3]
ゴージャス系
ゴールドやメタリックなパケ

[4]
個性派系
他にはない、ちょっと変わったパケ


気になる結果は
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

【診断結果】キュート系を選んだあなたは?

ピンクやキラキラ、ハートなど「パケ買い」コスメの王道ともいえるかわいいパッケージのルージュは、やっぱり女の子の憧れ。
女子の特権のあまあまなパケを選んでしまうあなたはこんな性格では?

キュート系ルージュを選ぶ人はこんな人?

・甘え上手
・女性らしい
・愛情深い
・世話好き
・優柔不断
・おしゃべり好き
・ミーハー
・優しい性格
・気配り上手
・ポジティブ

かわいらしいパッケージのように女性らしい性格の一方、
「頑固」だったり、傷つきやすい「ナイーブ」な部分を持ち合わせていたり、
意外な一面もある性格です。

【診断結果】シック系を選んだあなたは?

モノトーンや単色使い、一見シンプルに見えるデザインだけど洗練されたパッケージのルージュは、大人だからこそその魅力がわかるコスメ。
上品な大人女子にぴったりなパケを選んでしまうあなたはこんな性格では?

シック系ルージュを選ぶ人はこんな人?

・リーダーシップ性
・神秘的
・義理人情に厚い
・安定志向
・礼儀正しい
・凛々しい
・挑戦心
・責任感が強い
・家庭的
・冷静沈着

責任感が強く、周りの人をひっぱってくれる存在ですが、
時には「自分勝手」になってしまったりすることも…
また、たまには「一人の時間」を楽しみたくなるなど、二面性もある性格です。

【診断結果】ゴージャス系を選んだあなたは?

スタイリッシュなデザインだけど、ゴールドやメタリックなどキラリとした質感やカラーのパッケージのルージュは、手軽にリッチ気分を味わえるアイテム。
ちょっとセレブリティなパケを選んでしまうあなたはこんな性格では?

ゴージャス系ルージュを選ぶ人はこんな人?

・ロマンチスト
・明るい
・目立ちたがり屋
・行動派
・惚れっぽい
・感受性豊か
・神経質
・慎重派
・感情的
・趣味が幅広い

派手なものや綺麗なものに目がなく
ついつい欲しいものを買ってしまう「浪費家」になってしまうことも。
「社交的」な面もあるので、一緒にいると楽しい性格です。

【診断結果】個性派系を選んだあなたは?

こだわったデザインのパッケージや、キャップを開くと変わった仕掛けがあるパッケージなど、個性派のパッケージのルージュも最近多いですよね。
人とは違う変わったパケを選んでしまうあなたはこんな性格では?

個性派系ルージュを選ぶ人はこんな人?

・芸術家肌
・直感的
・照れ屋
・辛抱強い
・好奇心旺盛
・マイペース
・楽観的
・気分屋
・お人好し
・気が強い

アーティスティックにみられますが、
「努力家」で陰で頑張っていることも多いタイプ。
「寂しがり」でもあるので、人に認めてもらえるととても喜びます。

コスメで性格診断、いかがでしたか?

あなたの結果はどうでしたか?
当たっているものはありましたか?

コスメポーチに個性派系のルージュが入っている友人、お人好しな性格ではないですか?
ゴージャス系のルージュが好きな人が周りにいたら、奢ってもらいやすいかもしれないですよ?

今年もたくさんのお気に入りパケのルージュに出会えるといいですね!
2018年1月26日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

コスメが大好きだからこそわかる「美容好き女子あるあるー♡」

美容が大好きな女子だから!あるあるーわかるーネタ4つ♡きっとあなたも経験あるはず!だって美容もコスメも大好きだから♡Diorのあのリップはマスト!?最新情報はSNSで見張る?増えていく!でも止まらない!せっかく運命だと思ったのに…!!

オンナ度が上がる♡チェック柄が素敵な【バーバリー】のリップアイテム!

上品なバーバリーチェック柄で有名な【バーバリー】は、女性の憧れ♡ファッションアイテムだけでなく、コスメにも注目してみて。今回は、持っているだけでオンナ度が上がるバーバリーチェックがデザインされた《リップアイテム》をまとめました!

【韓国コスメ】パケ買い必至♡見た目がキュートな《リップ・口紅》まとめ♪

毎日使うコスメは可愛くなくっちゃ♪特に、常に持ち歩いている《リップ・口紅》はキュートなものを選びたいですよね♡韓国コスメは高発色と評判のアイテムも多く、見た目も一風変わったものが豊富!この記事では、パケ買い必至の韓国コスメをまとめました。

1本は持っておきたい【資生堂メーキャップ】のリップコスメを一挙紹介♡

資生堂メーキャップは、幅広い年齢層から愛されているコスメブランドです。そんな資生堂メーキャップの中でも、今回注目したのはリップコスメ♡どれも口コミでも評判のアイテムばかりですので、ぜひ参考にしてみて下さい!

パケ買い必至!インスタ映え抜群のおしゃれコスメ《エレガンスクルーズ》

ポーチに入れているだけでテンションが上がる《エレガンスクルーズ》のコスメが注目されています!使うのが楽しみになる可愛いパッケージがたくさん♡今回は、エレガンスクルーズのアイテムをご紹介していきます♪

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム