秋を迎える準備はできてる?今季取り入れたい秋のトレンドカラーとは

30度を超える暑い日が続き、まさに夏真っ只中。しかし、ファッションやメイクのトレンドは既に秋モードへとシフトしています。あなたは秋を迎える準備ができていますか?今季取り入れたい、秋のトレンドカラーを今すぐチェック!

胸躍る夏真っ只中

夏 コラム

太陽が肌をジリジリと照りつける、夏真っ只中の今日この頃。海に山にお祭りにと、夏を満喫しているという方も多いのでは?

ファッションやメイクも夏仕様にして、季節感満載のスタイルを楽しみたいですよね。

FORTUNEといえば、やはりメイク&コスメ。2018年夏はゴールドやオレンジといった肌なじみが良く、明るい色味がトレンドとなっています。また、ツヤ感やラメ感など、輝く太陽を味方にする質感も人気に。

季節感のあるメイクはファッションとも合わせやすく、より垢抜けた印象を作ってくれます。季節ごとのトレンドはしっかりと予習して、オシャレをする準備を万端にしておきたいですね。

まだまだ暑い夏は続きそうですが、そろそろ目を向けたいのが秋のトレンド。そこで、今回は今のうちからチェックしておきたい秋のトレンドカラーをピックアップしました。

大人気デパコスブランドから秋のコレクションとして多数登場しているカラーも。早速チェックしていきましょう。

押さえておきたい!秋のトレンドカラー

①ブラウンレッド

ブラウンレッド コラム

ブラウンレッドは秋らしい茶色寄りのレッド。パキッとした鮮やかな赤も可愛いですが、肌なじみの良い深みのあるブラウンレッドは、トレンド感のある垢抜けた印象へと導いてくれます。

ブラウンレッド コラム

ブラウンレッドのオススメの取り入れ方は、やはりリップです。秋らしい少しくすんだような色味が、肌も綺麗に見せてくれますよ。マットな質感だと、より季節感のあるオシャレな口元に。

もちろん、アイメイクやチークにもオススメです。メイクにワンポイント取り入れるだけで、ヘルシーな大人の魅力を引き出してくれますよ。

②ベージュ

ベージュ コラム

内に秘めた女っぽさを演出してくれる、上品で洗練されたベージュ。肌なじみが良く、シーンを選ばずに活躍するベージュは、彩り豊かな秋にこそ使いたいカラーです。

ベージュ コラム

特にオススメなのが、ネイルカラーにベージュを取り入れること。肌なじみが良いからこそ、しなやかにすらっと伸びた手先を演出してくれます。カチッとしたオフィスでも、大切な人とのデートでも使える便利な色味です。ストーンやネイルシールといったデザインが映えるのも、ベージュネイルの魅力の1つ。

秋のシックな装いにピッタリな、ヌーディーメイクにも大活躍するカラー。ネイルと合わせて、コスメにもベージュを選んでみてはいかが?

③ローズ

ローズ コラム

大人の余裕を感じさせる秋のくすみカラーといえばローズ。メイクに取り入れると幼く見られがちなピンクですが、ローズ系のピンクは落ち着いた上品な色気があり、大人の女性にこそふさわしい色味なんです。

ローズ コラム

ほのかな血色感を演出するローズは、アイメイクやチークに大活躍。くすんだ発色で肌に透明感を演出しつつ、しっとりと艶やかな印象を纏わせます。アイメイクとして使用する際は、ブラウン系のアイライナーを合わせると、フェミニンで愛らしい目元に。

女性らしさの中に凛とした強さも感じられるローズ。ひんやりとした秋の気候にも映える、美しいカラーです。

秋を迎える準備OK!

秋 コラム

今から押さえておきたい秋のトレンドカラーをピックアップしました。プチプラコスメでもデパコスでも、トレンドのカラーさえ押さえておけば、目当てのアイテムも見つかりやすくなります。

秋コスメには、しっとりとした大人の魅力を発揮できるカラーが勢ぞろい。8月から秋コスメの発売ラッシュが始まっているので、ゲットするなら今のうちですよ!

早いうちからしっかり備えて、秋のオシャレを誰よりも楽しんじゃいましょう。
2018年8月18日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「うわ、ブサイクだな…」顔のことじゃない?!どんな美人でもドン引かれるブサイク仕草って?

ブスやブサイクと聞くと、ついつい容貌のことかと思ってしまいますが、実は顔の造りよりも周囲から「ブサイク」と思われがちなポイントがあるんです。そんな、思わず周囲が引いてしまうブサイク仕草についてご紹介します。

インスタ女子は気をつけて!「加工し過ぎ…」「見せたいのはネイルじゃないでしょ」貴方のアカウント、周りからはこう見られている

若い女性を中心に人気のインスタグラム。皆さんの身近にもアカウントを持っているという方、多いんじゃないでしょうか?でも、いざフォローしたはいいものの“加工し過ぎて次元が歪んでる…”、“投稿が思わせぶりでウザい!”なんてことありませんか?よく知っている身近な人だからこそスルーできない、インスタグラムにまつわるアレコレをピックアップしてみました。

そんな使い道が…100均の“アレ”がメイクやファッションにめっちゃ活用できるらしい

庶民のつよ~い味方100均ショップ。すっかり定着した「100均コスメ」以外にも、メイクやファッションに役立つアイテムがあるのをご存知でしょうか?SNSでも話題の意外なアイテムを使用したビューティーハックをご紹介します。

そのリップ、オバ見えしてない?30代がやりがちなNGリップ3連発&プチプラ・デパコスの正解リップ

バッチリ決めたはずのリップメイクが、実はオバ見えしていた…そんな悲しい経験はありませんか?流行っているからと言って、30代女性が20代の感性のままリップを選ぶと危険!こんなリップはオバ見え要注意です。

女性がお金をかけるほど男性からは印象ダウン?!男性が正直嫌いな女性のオシャレとは!?

メイクにネイルにファッションに、ヘアアレンジもショートからロングまで幅があるし、あ〜!女に生まれてよかった!(ブ◯ゾンちえみ口調)そんな女心とは裏腹に、男性が内心よく思っていない女性のオシャレとは一体なんなのでしょうか??

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム