「平成最後の夏」、なにする?

今まで何もしてこなかった夏も、”平成最後” なら何かできるはず。(地味に新元号めっちゃ楽しみ)

平成最後の夏がやってきた

あっという間に2018年7月。上半期早すぎワロタ。「平成最後の夏」がやってきました。

SNSでもさんざん言われている「平成最後の夏」ですが、なんかそわそわしません?めっちゃする。

夏が好きな人も夏が嫌いな人も、”平成最後”と言われると、なにか感慨深いものがあるんじゃないかなぁと思います。人が変わって時代が変わって世界が変わって、色んなことが進化して変化を遂げてきた平成ですから。

夏は暑くて引きこもりたいし、イベントいっぱいで楽しいし、アイス食べすぎてお腹壊すし、住民税も搾り取られた、でも平成最後の夏、なにかやっておきたい。なんて方も多いはず!

2018年の夏の思い出、なにする?

「平成最後の恋」・・めっちゃ小説みたい。超アオハルすぎてむず痒い。これってめちゃくちゃ羨ましい。中高生の方々、誰でもいいから誰かに恋をしておいてほしいんです。(誰でもよくはない)

好きな人と送る学生生活、ひとつひとつに”平成最後”が付いてくるのやばい。お祭り行って花火見たり、パピコ半分こして食べちゃったり、海に行ったり、旅行もしちゃったり・・え、ただでさえ青春な時期に!?しかも平成最後の夏に!?そんなことできちゃうんですか!?泣くわ

最近彼氏と別れた、失恋したなんて人も大丈夫。「平成最後のクソ」って言えるから

美意識向上

髪型や服の系統を変えたり、メイクを変えたりとか、使ったことのないカラーで顔を彩ってみちゃったり。外出も多くなりわくわくが止まらない夏は、もっと可愛くなれるチャンス。

時代が変わることをきっかけに、新しい自分を見つけるための一歩を踏み出すのはおすすめ!史上最高の自分で平成の幕を閉じ、新章が始まるのって素敵。

ただ、平成最後の夏にいっちょダイエット!時代が生まれ変わるとともに、わたしだって生まれ変わるんだから!なんて人はたぶん無理。以前からやろうと思ってそのままにしていたダイエットって、平成最後だろうと実行できない率99999%。ご飯美味しいもんね。

新しい趣味

あらゆるものが溢れ返り、やりたいことは(金があれば)なんでもできるようになった平成!偉人リスペクト!今まで興味のなかったことに目を向けてみると、意外と夢中になったりしちゃいそう。

今なら平成最後のワールドカップがやってるし、それをきっかけにサッカーを始めてみたり、絵や音楽、釣り、夏フェス参戦も山登りも、やってみればいいかも。

あと社畜こそ社畜として平成を終わらせちゃいけないと思う。休暇とれ休暇。次の時代になった途端、急に誰かが「夏休み廃止」「お盆廃止」「年末年始休暇も廃止」なんて言い出しかねないから。

次の時代になったらプレミアムマンスとか作ってくれればいいですよね。ブラックもホワイトも休暇は強制取得、国から5万くらい配布されて経済を回す1カ月間。まぁ誰か、そんな感じでよろしく。期待してる、な。

そんなことより新元号たのしみ

感慨深い「平成最後」。こんなに早く改元を迎えるとは思いませんでしたし、次の元号気になりすぎる。

そして思いっきり楽しみたい夏。平成最後の春がさりげなく終わり、平成最後の秋冬もやってきます。今のうちに思い出のきっかけを作って、平成最後を充実させるべし!
2018年7月3日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「うわ、ブサイクだな…」顔のことじゃない?!どんな美人でもドン引かれるブサイク仕草って?

ブスやブサイクと聞くと、ついつい容貌のことかと思ってしまいますが、実は顔の造りよりも周囲から「ブサイク」と思われがちなポイントがあるんです。そんな、思わず周囲が引いてしまうブサイク仕草についてご紹介します。

インスタ女子は気をつけて!「加工し過ぎ…」「見せたいのはネイルじゃないでしょ」貴方のアカウント、周りからはこう見られている

若い女性を中心に人気のインスタグラム。皆さんの身近にもアカウントを持っているという方、多いんじゃないでしょうか?でも、いざフォローしたはいいものの“加工し過ぎて次元が歪んでる…”、“投稿が思わせぶりでウザい!”なんてことありませんか?よく知っている身近な人だからこそスルーできない、インスタグラムにまつわるアレコレをピックアップしてみました。

そんな使い道が…100均の“アレ”がメイクやファッションにめっちゃ活用できるらしい

庶民のつよ~い味方100均ショップ。すっかり定着した「100均コスメ」以外にも、メイクやファッションに役立つアイテムがあるのをご存知でしょうか?SNSでも話題の意外なアイテムを使用したビューティーハックをご紹介します。

そのリップ、オバ見えしてない?30代がやりがちなNGリップ3連発&プチプラ・デパコスの正解リップ

バッチリ決めたはずのリップメイクが、実はオバ見えしていた…そんな悲しい経験はありませんか?流行っているからと言って、30代女性が20代の感性のままリップを選ぶと危険!こんなリップはオバ見え要注意です。

女性がお金をかけるほど男性からは印象ダウン?!男性が正直嫌いな女性のオシャレとは!?

メイクにネイルにファッションに、ヘアアレンジもショートからロングまで幅があるし、あ〜!女に生まれてよかった!(ブ◯ゾンちえみ口調)そんな女心とは裏腹に、男性が内心よく思っていない女性のオシャレとは一体なんなのでしょうか??

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム