くせ・うねり髪に『ASIENS MEGURI(アジエンス めぐり)』が刷新!!その魅力に迫る♡

花王のヘアケアブランド『ASIENS MEGURI(アジエンス めぐり)』が10/21にバージョンアップして発売されました。くせ・うねりに悩む髪に合わせた新処方で、まとまる髪を作ってくれるサロン発想の3ステップケア。その魅力に迫ります!!

髪質に関する悩みは人それぞれ!

ふぉーちゅん編集部が11/1からオープンする「ASIENCE MEGURI SALON 表参道」にお邪魔しその全貌を一足お先にレポートさせていただきました。

そちらの記事に関しては、こちらの記事をご確認ください。
その際に、花王株式会社のヘアケア研究所の担当者の方にお話をお伺いし、髪質改善技術や『ASIENS MEGURI(アジエンス めぐり)』の秘密、魅力を教えていただいたので皆様にもお伝えします♡

皆さん、こんな悩みありませんか?!

・表面の浮き毛、ハネ毛
・まとまりにくさ
・くせ、うねり
・ゴワつき
・クシ通りが悪い、絡まる

など、元々の髪質で悩んでいる方は多くその悩みも人それぞれ。

くせ・うねり髪質にサロン発想の3ステップケア

そんな髪質を決めているのはその『太さ』×『内部繊維の状態(硬さ)』

特に、内部繊維の状態は髪質の改善にとっても重要になります。では、どんな髪がいいの?って思いますよね。

理想な髪質は、表面が柔らかく、内部に弾力のある2層構造になっている髪が『しなやかでハリコシのある髪』だと言われています。

ASIENS MEGURI(アジエンス めぐり)

今回、刷新されたASIENS MEGURI(アジエンス めぐり)では、ヘアサロン発想。自宅でもヘアサロンのようなケアができるようにと開発された本格ケアがたった3ステップで出来てしまうんです。

pHコントロールテクノロジー

花王さんの長年の試行錯誤の末『pHコントロールテクノロジー』という髪のpH値を変化させる高浸透技術がASIENS MEGURI(アジエンス めぐり)では使用されています。

まず、弱酸性のシャンプーで汚れを洗い出し、次にpHが中性に設定されたジュレで髪の内側に浸透しくせ・うねりをときほぐします。ジェルはすすがずに最後に弱酸性のトリートメントを重ねづけすることで成分をフタしていきます。

サロンで行う複雑なシステムトリートメントからヒントを得て生まれた、3ステップケアがMEGURI(めぐり)です。

ゴワつきやすい うねって広がる髪用

このASIENS MEGURI(アジエンス めぐり)は、髪質によって2タイプあります!

まずご紹介するのは、ゴワつきやすい うねって広がる髪の方に向けられたタイプです。

ステップ1:洗い出すシャンプー

ASIENS MEGURIゴワつきやすい うねって広がる髪用洗い出すシャンプー

「洗浄コハク酸」が、髪内部からゴワつきの原因となる不要なカルシウムを洗いだします。

・ノンシリコーン処方
・内容量430ml
・ベルガモット&ネロリの香り

ステップ2:くせ・うねりときほぐしジュレ

ASIENS MEGURIゴワつきやすい うねって広がる髪用くせ・うねりときほぐしジュレ

「柔軟化コハク酸」が髪内部を柔らかくときほぐし、髪内部の潤いを保ってくれます。こちらのジュレは洗い流しません!シャンプー後、軽く水気をとりジュレを塗ったらそのままトリートメントを塗っていくだけなのでとっても簡単です◎

・内容量220g
・イランイラン&ジャスミンの香り

ステップ3:満たすトリートメント

「美容成分」が髪の芯まで満たしダメージを補修するから、くせとうねりが1日気にならないまとまった髪へ導いてくれます。

・まとまり持続成分配合
・内容量220g
・イランイラン&ジャスミンの香り

実際に使ってみました!

写真だと解りづらいかもしれませんが、Beforeは痛んで切れてしまっている毛先がまとまらずにパサパサした印象。ASIENS MEGURIを使ってみたら、ドライヤーする時から滑らかなしっとりさを感じました! After写真の毛先を見てみると痛んでいた毛先もしっとりまとまってくれているのがわかります。使い始めたばかりで劇的な変化はありませんでしたが、手軽にお家で毎日ケアできるので、使い続けてみようと思います!

ハリ・コシがない うねって絡まる髪用

次に、ご紹介するのがピンクのボトルが可愛い、ハリ・コシがない うねって絡まる髪用のシリーズです。
使用方法などは、先にご紹介した『ゴワつきやすい うねって広がる髪用』と同じ3ステップと、とても簡単です!!

ステップ1:洗い出すシャンプー

ASIENS MEGURIハリ・コシがない うねって絡まる髪用洗い出すシャンプー

・ノンシリコーン処方
・内容量 430ml
・ラベンダー&レモングラスの香り

ステップ2:くせ・うねりときほぐしジュレ

ASIENS MEGURIハリ・コシがない うねって絡まる髪用くせ・うねりときほぐしジュレ

・内容量220g
・イランイラン&ジャスミンの香り

ステップ3:満たすトリートメント

ASIENS MEGURIハリ・コシがない うねって絡まる髪用満たすトリートメント

・まとまり持続成分配合
・内容量220g
・イランイラン&ジャスミンの香り

実際に使ってみました!

Before

before

髪が細く、トップがペタッとなりやすい編集部O。
なおかつブリーチをしているので、ダメージにより毛先は広がりやすくボリュームが出てしまい、
とっても困っていたのです…。

After

After

きしまずに柔らかい洗い心地で、女性らしいお花の香りに癒されるシャンプー。
しっかりとした泡立ちで、スッキリ汚れを洗い流せてとても気持ちイイです。

透明のジュレを全体的に塗って、洗い流さずに続けてトリートメントを重ねると、髪がツルッツルに!!
ちなみにトリートメントのみでも十分ツルツルにはなるのですが、ジュレ+トリートメントで重ねて塗ることにより、より効果を感じることが出来ました!

乾かした後はもちろんサラサラのツヤツヤで、広がりに悩んでいた毛先もキレイにまとまってくれました。トップのボリュームもすこしふんわりとしていい感じに。
続けて使ってみようかと思います!

どうしてASIENS MEGURI(アジエンス めぐり)がいいの?!

今回、刷新されたASIENS MEGURI(アジエンス めぐり)では花王の【毛髪改質インナーコントロール技術】が髪の表面と内部を2層に改質し、理想的な髪質に近づけてくれます!!

ASIENS MEGURI(アジエンス めぐり)には、髪質を変える2つの秘密が含まれているんです!!!

1)コハク酸

私たちの髪は、水道水の中に含まれているカルシウムが毛髪表面に多量に吸着、浸透し髪を硬化させてしまっています。

この「コハク酸」が毛髪に蓄積したカルシウムを除去し柔軟化させてくれるんです。

2)乳酸

次に「乳酸」が毛髪内部の繊維を膨らませ、弾力化してくれます。そうすることで、髪にハリとツヤが与えられます。

髪は、あなたの人生に寄り添う人生のパートナー

花王『ASIENS MEGURI(アジエンス めぐり)』のご紹介でした。

いかがでしたか?!

自分の髪質が分からない・・・
どうケアしたらいいのなど、より知りたい方は
「ASIENCE MEGURI SALON 表参道」へ
ご予約してみるのもオススメです♡

『ASIENS MEGURI(アジエンス めぐり)』で理想の髪を手に入れましょう!
2017年11月5日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「ASIENCE MEGURI SALON 表参道」が11/1にオープン!一足お先にレポートしちゃいます♡

自分の髪質しっかり把握できていますか?髪質の測定やカウンセリング、そして花王のヘアケアシリーズ「ASIENCE MEGURI」(アジエンス めぐり)を使った、髪質にあったシャンプーでのヘアケア体験ができる今までに無い新感覚のサロンが11/1に表参道にオープンします!一足お先にふぉーちゅん編集部がサロンにお邪魔しました♡

パーソナライズヘアケア『MEDULLA(メデュラ)』が4/11に全面リニューアルして登場!イベントレポ♡

9つの質問にこたえるだけで、約3万通りから1本1本あなたにカスタマイズされたシャンプー&トリートメントが届くパーソナライズヘアケア『MEDULLA(メデュラ)』が4/11に全面リニューアルして登場!リニューアルを記念したイベントが開催され、FORTUNE編集部もお邪魔してきました。

髪は女の命♡ みんなケアに何使っているの!?編集部オススメのヘアケアアイテムをご紹介します。

冬が本格的に到来!みなさん、お肌の乾燥対策はしているかと思いますが、しっかりとヘアケアできていますか?髪は女の命と言うほど、印象の部分でとても重要です◎今回は、編集部が普段使用しているオススメのヘアケアアイテムをご紹介します。

《プレゼントキャンペーン》ジョンマスターオーガニックのシャンプー&コンディショナーがリニューアル!

【プレゼント応募期間: 2018/6/7 18:00〜6/20 23:59迄】ジョンマスターオーガニック史上、最も愛されたシャンプー&コンディショナーが2018年6月7日にリニューアル!更に使いやすく植物の恵みを感じられる『イブニングPシャンプー N』『L&Aコンディショナー N』をFORTUNE編集部がお試しレポ◎ 2本セットで3名様へプレゼントキャンペーンも実施!!

人気の秘密は?なりたい髪質で選べる♡おすすめシャンプー&トリートメント「FAVERY(フェバリィ)」で可愛く!

2018年1月に発売した「FAVERY(フェバリィ)」は、どんな髪質でもなりたい髪質が叶うシャンプー&トリートメント。サロンでケアしたレベルの髪質をセルフでゲット!魅力と使用感をレポートします。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE編集部 FORTUNE編集部