浴衣に合わせたネイルでもっと華やかにお祭りを楽しみたい!おしゃれなデザインをピックアップしました♡

夏祭りに出かけるときに、浴衣を着るという人も多いのではないでしょうか。そんなとき、ぜひネイルも浴衣に合わせたデザインを選んでみてください。統一感のあるネイルを作ることができると、それだけでもとっても美しくみえます。おすすめのおしゃれなデザインをピックアップしました。

季節に合わせたネイルを楽しみたい

ネイルデザインを決めるときに、季節感を大切にしているという人も多いのではないでしょうか。
ファッションやメイクに季節感を持たせるのと同様に、ネイルにも季節感があるととってもおしゃれに見えますよね。
何か、イベントがあるときにはなおさらです。
ちょっとおしゃれをしておでかけしたいなんていうときには、ぜひネイルの季節感にもこだわってみてはいかがでしょうか。

和柄中心の「浴衣ネイル」に注目

これから先の季節、夏祭りなどで浴衣を着る機会が増えるという人も多いのではないでしょうか。
そんなとき、浴衣に合わせたデザインのネイルを作っておくととっても素敵です。
SNSでも多くの浴衣ネイルデザインが紹介されていますからぜひチェックしてみてくださいね。
浴衣に合わせるためのデザインだけあって、和風の柄が多いというのも特徴となっています。

おしゃれな浴衣ネイルピックアップ

それでは、みんなはどんな浴衣ネイルを楽しんでいるのでしょうか。
SNSからおしゃれなデザインをピックアップしました。

金魚を描いた大人っぽいデザイン

まず最初に紹介するのは、金魚を使った大人っぽいデザインです。
大きな金魚が描かれているのに奇抜な感じにならず、黒を使っているのに重さを感じさせないというのも素敵なポイントです。
ちょっと大人っぽい雰囲気に見せたいとき、大人な感じの浴衣と合わせたいときにはぴったりのデザインとなっています。

ダークなベースカラーに映える花火デザイン

花火も夏の定番ですよね。
ダークなベースに花火を描くことで、そのコントラストがとっても美しく見えます。
まるで本当に夏の夜空に打ち上がる花火のような美しさを感じさせることができるデザインとなっていますから、お祭りのときにはぜひチャレンジしてみてください。

着物のようなデザインのネイル

ネイル自体を着物のようなデザインにしてしまうというのもとっても素敵です。
浴衣を着るときはもちろんですが、お仕事帰りに花火大会に行くので浴衣を着る余裕がないなんていうときにも可愛く使えるのではないでしょうか。
画像では1本1本違うデザインになっていますが、デザインを揃えたネイルを作ってももちろん素敵です。

透明感のあるガラス玉のようなネイル

グラデーションに白いライン、さらにツヤ感を組み合わせるとまるでガラス玉のような透明感の高いネイルを作ることもできます。
お祭りのときにも普段にも使える、シンプルだけれど夏らしいデザインを楽しみたいという人にはぴったりです。
風鈴などのデザインを参考にしながらネイルを作ってみるのも良いかもしれませんね。

透け感のあるキラキラネイル

透け感のあるキラキラネイルも夏にはぴったりのデザインです。
画像で紹介しているネイルは、派手な色は使っていないのに華やかで、それでいて上品でもありますよね。
浴衣を主役として楽しみたいけれど、ネイルもやっぱり整えておきたいなんていうときにも使いやすいデザインとなっています。

浴衣とネイルで夏を楽しもう

夏に浴衣を着るときには、ネイルのデザインも合わせて考えてあげるととってもおしゃれに見えます。
セルフネイル派の人もサロン派の人も、お祭り前には特に気合いを入れてデザインを考えてみてはいかがでしょうか。
2019年7月10日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2022最新版|100均セリア「ジェルネイル」店頭全色レビュー!セルフネイルに必要なもの&使い方も

今、セルフネイル派から絶大な支持を得ている、100円ショップSeria(セリア)の「カラージェルネイル」。100円均一とは思えないほど優秀で、コスパが良いと話題になっています。今回は、2022年2月時点で店頭に並んでいた、Seria(セリア)の「カラージェルネイル」全色を、ふぉーちゅん編集部がレビュー。発売されたばかりの新色や、SNSで話題のラメ&パールカラーまで、詳しくご紹介していきます。

《コスメ・デ・ボーテ》2021夏新作『ジェルミーペタリー』貼ってライトを当てるだけ♡ネイルシール発売

コスメ・デ・ボーテのジェルネイルシリーズ・ジェルミーワンより、貼ってライトを当てるだけで、簡単にサロン級のジェルネイルが完成するネイルシール『ジェルミーペタリー』が2021年7月17日(土)に新発売!ジェルミー史上最高のぷっくり感を実現した、お手軽ジェルネイルシールです。ネイル初心者や不器用な人は要チェックですよ!

ブーツみたいな《編み上げネイル》で秋冬ネイルを作ろう!ダークカラーもパステルカラーも♡

編み上げブーツが好きだという人も多いですよね。そんな人は、ネイルにも編み上げを取り入れてみるのはいかがでしょうか。ダークカラーでもパステルカラーでもおしゃれに仕上がる編み上げネイルのデザインをご紹介します。

ネイルにもアクセサリーを乗せちゃう!《指輪ネイル》でお気に入りも憧れも使えちゃう♡

お気に入りの指輪を持っているという人も多いですよね。そんなお気に入りの指輪はネイルに乗せてみてもおしゃれに使えちゃうんです。実際に自分で持っている指輪だけでなく、欲しいけど買えない憧れの指輪をネイルにデザインできちゃうのも素敵なポイント。おしゃれな指輪ネイルをチェックしてみましょう。

ぴょこんと飛び出す立体感!《動物の耳ネイル》で差をつけよう♡

人とはちょっと違ったネイルをしたいときってありますよね。動物の耳をモチーフにすると、そんなネイルを作りやすくなります。立体感のあるネイルは存在感も抜群なので、ぜひ試してみてくださいね!そんな動物の耳ネイルのおしゃれなデザインをピックアップしました。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ