梅雨の時期にもおすすめ!今すぐ真似したいオシャレな《お団子ヘア》をすべて【動画】で紹介♡

同じお団子ヘアでも、いろいろなアレンジの仕方があります。そこで今回は、じめじめとした梅雨の時期にもおすすめのオシャレなお団子ヘアを一挙紹介♡今回はすべて分かりやすく動画で紹介していくので、ぜひ一緒にチェックしてみて下さいね。

梅雨の時期にも最適な《お団子ヘア》

梅雨の時期はどうしても髪が広がってまとまらない...という方は多いですよね。そんな時には、まとめ髪がおすすめ!今回はまとめ髪の中でも、女性らしくオシャレに見せてくれる《お団子ヘア》を紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい♡

おすすめの《お団子ヘア》を紹介

SHOKO MIYAZAKI.さん(@_shokotaso)がシェアした投稿 -

最初に紹介するのは、ゴムだけで作れるお団子ヘア。
お団子は難しそうだからでいないかも...という方にもおすすめなヘアアレンジで、ピンを使う必要もないのでゴムだけしかない!という時にも役立つヘアアレンジです。

ポイントとしては、お団子を作った後にいろいろな方向に割くこと。いろいろな方向に割くことによってふんわりとしたボリュームが出しながら形が整うので、ぜひ気になる方は一度試してみて下さい♡
こちらもゴムだけでできる簡単お団子ヘア。
短めの髪の方にもできるヘアレンジで、大人っぽいセクシーな印象にもしてくれるヘアアレンジです。ポイントとしては適度に後れ毛を残すこと。顔のサイドと耳の後れ毛を残すとバランスがとれて、適度なルーズ感が出るのでぜひ試してみて下さい♡

日比野愛 Hair&Makeさん(@hibiai)がシェアした投稿 -

ルーズ感がとってもオシャレで可愛いお団子ヘア。
一見凝ったヘアアレンジに見えますが、意外と簡単にできるお団子ヘアなので、ぜひ挑戦してほしいお団子ヘア。

くるりんぱを上手に使うことにより、髪にボリュームが出て巻き付けやすくなるので、お団子ヘアは髪にボリュームがあってピンでとめるのがなかなか上手くできない...という方にもおすすめのヘアアレンジです。

日比野愛 Hair&Makeさん(@hibiai)がシェアした投稿 -

こなれたオシャレ感を出せるカジュアルなお団子ヘア。
髪を全部まとめないお団子ヘアなので、動きのあるヘアアレンジを楽しむことができるお団子ヘアです。

日比野愛 Hair&Makeさん(@hibiai)がシェアした投稿 -

ガーリーやフェミニンなファッションによく似合うお団子ヘア。
女性らしい可愛らしい印象にしてくれるので、デートの時などにもぴったりです。ポイントとしては、三つ編みをした後にしっかりほぐしてあげておくこと。そうすることによりキレイにボリュームが出るのでふんわり感のあるオシャレなお団子ヘアに仕上がります。

日比野愛 Hair&Makeさん(@hibiai)がシェアした投稿 -

最後に紹介するのは、イベントなどにぴったりの高めのお団子ヘア。
パット明るい印象にしてくれるヘアアレンジで、浴衣などにも似合うお団子ヘアです。うなじを綺麗に見せることができるので、女性らしい色気もちょっぴりプラス♡高い位置でお団子をする場合は細いゴムですと固定しにくいので、普通~太めのゴムを使うのがおすすめです!

周りと差をつけるオシャレな《お団子ヘア》を♡

SHOKO MIYAZAKI.さん(@_shokotaso)がシェアした投稿 -

おすすめの《お団子ヘア》は、いかがだったでしょうか?
ぜひここで紹介したヘアアレンジを参考に、お団子ヘアをもっと身近に取り入れてみて下さいね♡
2018年6月14日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【動画】ヘアピン不要です!ゴムだけでつくる簡単おしゃ見えアレンジ8選

可愛くてオシャレなアレンジには憧れるけれどなかなか難しい…そんな貴女のお悩みを解決!今回は、ヘアピンを1本も使わずにできる簡単で可愛いアレンジを厳選してお届けします。

年明けにイメチェン!【2018年トレンドヘア・カラー】で新しい自分に大変身♡

2018年が始まったらいつもと違う自分になりたい。そんな願いを叶えてくれるのが《ヘアスタイル》のイメージチェンジ♡今回は2018年のトレンドヘア・カラーを紹介していきます!!

ナチュラルハイライトカラーで作る立体感!次にオーダーしたいヘアスタイルはコレ!

いつものカラーにちょい足しで立体感をプラス。ナチュラルハイライトならダメージを気にすることなくオシャレが楽しめますよ!髪を伸ばしている人やマンネリを感じている人にもオススメです。毛束感や透明感がでてカンタンなスタイリングでオシャレに見えるナチュラルハイライトはオシャレ女子の中では常識。今すぐオーダーしたいヘアスタイルをレングス別に紹介します。

【2017秋冬】マフラーやストールに合う秋冬したいアップスタイル♡

寒くなるとマフラーやストールの使用頻度が増えますよね。首周りにボリュームが出るので髪の毛はとりあえず一つに結ぶ、という人も多いのではないでしょうか?しかし毎回同じヘアスタイルばかりでは飽きちゃいますよね。そんなマンネリで困っている人に...マフラーやストールを巻く時にオススメなヘアスタイルを紹介します。

【簡単ヘアアレンジ】傷んだ髪をオシャ可愛ヘアにする方法★動画付き

ヘアカラーやドライヤーの熱などで髪が傷んでいる女性も多いでしょう。トリートメントや髪が切れない時はヘアアレンジでカバーできます。今回は動画付きで、傷んだ髪をカバーする簡単なヘアアレンジ方法をご紹介します★

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ