【2017秋ネイル】トレンドはリーディングレッド!おすすめネイルデザイン12選♡

2017秋ネイルで注目カラーはリーディングレッドです。ファッションでもトレンドのカラーですよね。指先にもしっかりとトレンド感を出すために、今回はリーディングレッドを使ったネイルデザインをまとめてみました。

リーディングレッドってどんな色?

2017秋ファッションで、明るめのレッドがトレンドとなっていますが、ネイルでもリーディングレッドが注目カラーです。

リーディングレッドという言葉を初めて聞いた!という人も多いかもしれませんが、リーディングレッドは別名ビビッドレッド。ちょっと派手なような印象を受けるレッドかもしれませんが、大胆ですっきりとしたレッドなので、ネイルにも取り入れやすいです。

一般社団法人日本流行色協会によって選定されたトレンドカラーなので、ネイルに取り入れればおしゃれにまとめることができること間違いなしです。

そこで、ここからはリーディングレッドを使ったおすすめのネイルデザインをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

2017秋ネイルにおすすめのリーディングレッドを使ったデザイン12選!

▼リーディングレッド単色塗りネイルデザイン

2017秋ネイルはトレンド感を出しつつ、シンプルに楽しみたいなら単色塗りがおすすめです。単色塗りでも、しっかりとベースコートを塗れば、艶が出て、ゴールドのアクセサリーとも相性がよくなるので、指先をおしゃれにまとめることができますよ♡女性らしいトレンドカラーですし、スタッズなどをちょっとプラスするとさらに雰囲気が変わりますので、お好みで調整してみてくださいね!
2017秋ネイルで注目されているトレンドカラーのリーディングレッドを単色塗りして、ストーンをプラスしたネイルデザインです。リーディングレッドだけでも華やかですが、ストーンを散りばめるとさらに指先をきらびやかに見せることが出来ますよ!セルフでも楽しめますし、ストーンなどお好みのパーツは簡単にアレンジができるのでおすすめです。
2017秋ネイルはリーディングレッドが注目されているトレンドカラーですが、すべて単色塗りはつまらない!という人におすすめのネイルデザインです。ホワイトにスタッズをプラスすることでよいアクセントになります。スタッズを貼り付けるのもセルフで簡単にできますし、ネイル初心者にもおすすめのネイルデザインです。
リーディングレッドも発色のよいものであれば、単色塗りでもしっかりとその力を発揮してくれます。単色塗りならセルフでも簡単に楽しむことが出来ますよね。色々なリーディングレッドを集めて、その発色を試すのもおすすめです。2017秋ネイルにリーディングレッドを取り入れるだけで、トレンド感を簡単に出すことが出来るので、ぜひセルフで楽しんでみてくださいね。

▼リーディングレッドを使ったフレンチネイルデザイン

2017秋ネイルでリーディングレッドを上品に使うなら、フレンチネイルがおすすめです。アニマル柄もまだまだトレンドなので、1本だけいれるとよいアクセントとなるのでおすすめです。ゴールドとも相性がいいので、ぜひラインを入れてみてくださいね。セルフでも簡単に楽しめるので挑戦してみましょう。
細めのフレンチネイルに2017秋ネイルで注目されているトレンドカラーのリーディングレッドを使うとこのような上品なネイルデザインにまとめることが出来ます。マスキングテープを使えば、セルフでも簡単にフレンチネイルを楽しめます。トレンドネイルをぜひ2017秋に試してみてください。
2017秋ネイルは、変形フレンチネイルもトレンドなので、リーディングレッドを使っておしゃれなネイルを楽しむのがおすすめです。ハート型なども100均にあるマスキングテープなどで簡単にセルフで仕上げることができます。2017秋冬でもシンプルに楽しめるリーディングレッドを使ったネイルをぜひ挑戦してみてくださいね。

▼リーディングレッドのおすすめネイルデザイン

リーディングレッドを使ったグラデーションネイルもおしゃれでおすすめです。2017秋ネイルでリーディングレッドの単色塗りに飽きたら、次はグラデーションネイルにするとシンプルなネイルを楽しむことができますよ。セルフでもグラデーションネイルはそんなに難しくありませんので、コツを掴めば簡単に仕上げることが出来ますよ。
2017秋ネイルは、リーディングレッドにべっ甲を組み合わせたネイルデザインがおすすめです。トレンド感をしっかりと押さえつつ、上品でおしゃれなネイルに仕上がっています。パールやスタッズ・ストーンを組み合わせるとゴージャスになりますので、色々とアレンジをしてセルフでも楽しんでみてくださいね。
リーディングレッドは、2017秋のトレンドカラーですが、アビスカラーもトレンドカラーです。なので、デニム風のネイルを差し色に取り入れるとトレンド感満載のネイルデザインに仕上げることが出来ますよ♡デニムのカラーがリーディングレッドのよいアクセントになりますし、セルフでも簡単に楽しむことが出来るので、ぜひ挑戦してみてくださいね。
リーディングレッドはゴールドとの相性がよく、2017秋ネイルにぴったりです。なので、ワイヤーをプラスしたネイルデザインにすれば、指先をおしゃれに簡単にセルフでまとめることができるので、ぜひ挑戦してみてください。

まとめ

いかがでしたか?

リーディングレッドを使ったネイルデザインは、どれも素敵でしたね。単色塗りのシンプルなものからちょっと派手目なデザインまで幅広く楽しむことが出来ます。セルフでも簡単に楽しめるネイルデザインが多かったので、ぜひトレンドカラーを使って2017秋ネイルを思いっきり楽しんでみてくださいね。
2017年9月14日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【フレンチネイル進化版】細さにこだわったおしゃれなネイルデザイン12選♡

フレンチネイルは定番のネイルデザインですが、さらに進化を遂げた細目のフレンチネイルデザインが人気となってきています。そこで、細さにこだわったおしゃれなフレンチネイルデザインをまとめてみました。

【2017秋ネイル】スパイシーネイルのおすすめデザイン15選♡

甘めなデザインのネイルは苦手!という女子は、2017秋にスパイシーネイルがおすすめです。どれもかっこよくセルフでも簡単に楽しめます。そこで、今回はおすすめのスパイシーネイルデザインをまとめてみました。

2017秋冬にぴったり♡【マットネイル】のおすすめデザインをカラー別にご紹介♡

秋冬はマットネイルで大人っぽいデザインを楽しんでみませんか?マットネイルは色々なデザインがあるので悩む人も多いですが、今回はカラー別におすすめのネイルデザインをまとめてみました。

セルフネイルは時短&長持ちする【根元クリア&塗りかけネイル】がおすすめ♡

ネイルチェンジを頻繁にすると爪にも負担がかかりますよね。爪の負担が気になる方は長持ちネイルデザインがオススメ。そこで、今回は根元クリアネイルと塗りかけネイルのおすすめデザインをまとめてみました。

【2017-2018冬ネイル】ふわふわで温かなベルベットネイルがおすすめ♡

冬にぴったりのネイルデザインはベルベットネイルです。ふわふわでもこもこなので、女子力が上がるネイルデザインなこと間違いなしです。そこで、2017-2018冬におすすめのベルベットネイルのネイルデザインやふわふわの持ちについてまとめてみました。

この記事のキーワード

この記事のライター

成美 舞乙 成美 舞乙