すっぴんでいたい日におすすめ!石鹸で落とせる日焼け止め特集

お休みで家から出る予定がない日など、肌を休ませるためにすっぴんでいたい日もありますよね。しかし、そんな日でも日焼け止めだけは塗っておくのをおすすめします。すっぴんでいたい日に使える、石鹸で落とせる日焼け止めをご紹介します。

家の中でも日焼け止めは塗っておくのがおすすめ

emiさん(@emime1109)がシェアした投稿 -

本格的に紫外線対策をしたいのならば、家の中にいる日でも日焼け止めは塗っておくのがおすすめです。
ガラス窓などからでも紫外線は入ってきますし、洗濯物を干すなど短時間外に出ただけでも紫外線の影響を受けてしまうことはあります。
朝のスキンケアと一緒に日焼け止めを塗ることを習慣にしておけば、そんなうっかり日焼けを防ぐことにつながります。

日焼け止めのためだけにクレンジングするのは面倒

日焼け止めの中には、しっかりクレンジングをしないと落ちないものもあります。
しかし、家の中ではすっぴんでいたい人にとって、日焼け止めのためだけにクレンジングをするのは面倒ですよね。
クレンジングも肌にダメージを与えることがありますし、不要な場合にはできればせずに済ませたいものです。
そのため、すっぴんでいたい日の日焼け止めは洗顔フォームや石鹸などで落とせるものを選ぶのがおすすめです。

石鹸で落とせるおすすめ日焼け止め

アルガマリス UVビオクリーム

クリームタイプの日焼け止めです。
日焼け止めの基準が厳しいフランスの基準をクリアしているのだとか。
保湿効果が高いうえに、SPF50+ PA++++という最高クラスの紫外線ブロック効果があるので少し庭に出て作業をする際などにも使いやすいでしょう。
ただし、ウォータープルーフではないので汗をかいたり顔を洗ったりした後には塗りなおす必要があります。

IPSA プロテクター デイタイムシールド EX

紫外線から肌を守ってくれるのはもちろん、空気中のちりやほこりが肌に付着するのも防いでくれるアイテムです。
掃除をしたい休日など、ほこりに多く触れる可能性があるときには使っておくと良いかもしれませんね。
SPF50 PA++++で、強力に紫外線をブロックしてくれるアイテムです。
Amazonでのランキング順位も非常に高くなっています。

MAMA_LABO UVミルキージェルF

非常に伸びが良く、軽くてサラサラな付け心地が特徴のアイテムです。
白残りしないというのもうれしいポイントですね。
大容量でコスパも良いアイテムとなっています。
ポンプタイプで使えて、さらに蚊が嫌がる香りがするというのもうれしいですよね。

medel natural(メデル ナチュラル) UVミルク リラックスアロマ

植物成分で保湿しながら紫外線をブロックしてくれるアイテムです。
リラックスアロマの香りがするので、ゆったりとお休みしたい休日にもぴったりです。
天然成分にこだわって作られているというのがうれしいポイントですね。

いかがでしたか?

おうちにいる日でも、うっかり日焼けを防ぐためには日焼け止めを塗っておいた方が安心です。
石鹸で落とせる日焼け止めならば、無駄な手間やダメージなしで使うことができるので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。
それぞれに異なる特徴がありますから、重視するポイントをチェックしながら選んでみると良いでしょう。
2017年6月14日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

IPSA(イプサ)23年夏新作|ひんやり“水ようかんリップ”限定登場!うるおい&シアー発色に注目♡

IPSA(イプサ)2023年夏新作コスメ情報|涼やかな水ようかんをイメージした2層タイプのリップ『リップペンシル LE』が、4月25日(火)より数量限定で発売されます。4月11日(火)からは予約受付も開始。今回はうるおい感、ひんやりとしたつけ心地、シアーな発色が長続きする限定リップをご紹介します。

冬にかかせない保湿ケアアイテム人気ランキング!フォロワーさんが選ぶ優秀アイテムとは?

今回はFORTUNE(ふぉーちゅん)フォロワーさんに、冬に欠かせない保湿ケアアイテムに関してアンケートを行いました。フォロワーさんが選んだ人気保湿ケアアイテムのランキングと口コミをご紹介します♡

2021秋《イプサ》進化した化粧液『ME アルティメイトe』肌本来の美しさと強さを取り戻そう

【IPSA(イプサ)】は酸素と遺伝子のポテンシャルに着目し、肌のターンオーバーをサポートして肌本来の美しさを引き出す『イプサ ME アルティメイトe』を2021年9月3日(金)より発売します。保湿成分や美容成分をたっぷり含み、肌の生まれ変わりの鍵となる“酸素”に注目しレベルアップした【IPSA(イプサ)】の化粧液をお試しください。

IPSA|2021秋コスメを全色比較♡《イプサ デザイニング フェイスカラーパレット》を徹底レビュー

IPSA(イプサ)の2021年秋の新作コスメ『デザイニング フェイスカラーパレット』が、2021年7月30日(金)より数量限定発売!7/16〜公式通販にて予約受付がスタートします。フレッシュなフルーツとコクのあるバターをブレンドした“フルーツバター”に着想を得て生まれた2021年秋限定フェイスカラーパレット。今回は、全3種のパレットにセットされた4つのカラーを、1つずつ詳しくレビューしていきます♡

IPSA/イプサ 2021夏コスメ《リップスティック LE》クリームフロートのようなリップを全色レビュー♡

IPSA(イプサ)から、2021年4月2日(金)より2021年夏の新作コスメ『リップスティック LE』が数量限定発売されます。2021年3月19日(金)〜公式サイトにて予約受付中です。ひとつで2度おいしいを叶えてくれる“クリームフロート”をイメージして作られたリップは、ひんやりとした使用感で唇に血色感や鮮やかさを与えながら、紫外線などによる唇の乾燥もケアしてくれます。そんな限定リップの全色スウォッチや仕上がり、使用感レビューをチェックしてみましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ