ふんわりが素敵♡ナチュラルに香るおすすめ【ヘアミスト】をご紹介☆(ディオール/ジルスチュアート/ジェラピケ etc)

香水やフレグランスが苦手な人必見!ナチュラルにいい香りがするおすすめ【ヘアミスト】をご紹介します。みんなの憧れるハイブランドから手軽に買えるプチプラアイテムなど、それぞれ集めてみました!毎日のヘアセットに少しプラスするだけで格段に女子力が上がること間違いなしです☆

【ヘアミスト】の良いところ♪

すれ違いざまに髪の毛からふんわりといい香りのする女性って魅力的ですよね。
同じいい香りでも香水やフレグランスと比べるとナチュラルで、ほんのりと香る程度のヘアミストはどんな人でも使いやすいおすすめのアイテムです☆

ヘアミストは髪に直接スプレーすることで手軽に好みの香りをプラスできますが、他にもヘアミストを使うことでたくさんの良いことがあります♪
ヘアミストは保湿効果のあるものが多く、髪にスプレーすることで乾燥やパサツキから髪を守ってくれる効果があります。
ドライヤーやコテの熱、紫外線などから髪を守ってくれるタイプや枝毛などのダメージを補修してくれるトリートメント効果のあるものなど様々なタイプがあります。いい香りをまといながら髪の悩みをサポートしてくれる髪にやさしいアイテムです☆

ヘアミストの上手な使い方♪

ヘアミストは髪を保護する効果もあるので外出前のフレグランス代わりにはもちろん、お風呂上がりにもおすすめです。ドライヤーの熱から髪を守り、ツヤのある髪へと仕上がります☆

そしてヘアミストは髪にスプレーした後、必ず乾かすドライヤーでことが大切です!霧状のヘアミストを自然乾燥させてしまうと生乾きのようなイヤなニオイが発生してしまうことがあり、せっかくのいい香りが台無しになってしまいます。いい香りを持続させるためにも絶対押さえておきたいポイントです♪

おすすめ♡ヘアミスト

おすすめのヘアミストをピックアップしてご紹介します!
憧れのハイブランドから気軽に試せるプチプラアイテムまで揃っているのでぜひチェックしてみてください♪

(ミス ディオール)ヘア ミスト

内容量:30ml

魅惑的でエレガントな女性を演出するミスディオールの『ヘアミスト』です。
トップノートはピオニーをベースにマンダリン、ベルガモットの爽やかな香り。ミドルノートは、ジャスミンやローズなどの心地よく上品な香り。ラストノートには、パチョリやホワイトムスクの香りが楽しめます。
ミスディオールは上品でありながら可憐な少女のようなフレッシュさも兼ね備えた香りと言われ、女性の魅力を最大限に引き出してくれるモテミストです♡

(ジルスチュアート)リラックストリートメントヘアミスト

内容量:200ml

誰もが羨むツヤのある美髪へと導いてくれる『リラックストリートメントヘアミスト』です。
キューティクルを補修してくれる効果のあるヒアルロン酸誘導体を配合し、傷みでめくれ上がったキューティクルに浸透し補修。指通りの良いツルツルの髪に仕上げてくれます。
アロマティックホワイトフローラルブーケの女性らしいフェミニンな香りです♡

(AQUA SAVON)アクアシャボン H&Bミスト

内容量:150ml

髪だけでなく体全身に使える万能な『アクアシャボン H&Bミスト』です。
ふんわりと香るシャンプーしたてのようなシャボンの香りは清潔感があり老若男女問わず好印象!髪や肌に優しいノンシリコン処方で毎日安心して使えます☆

【ウォータリーシャンプーの香り】
【大好きなせっけんの香り】
【ホワイトコットンの香り】
【シャンプーフローラルの香り】
【エメラルドソープの香り】
【バスタイムの香り】

(シャネル)チャンス オー タンドゥル

内容量:35ml

シャネルのフレグランス『チャンス オー タンドゥル』の香りがいつでも楽しめる持ち運びに便利なヘアミストです。
フレッシュで爽やかなグレープフルーツ、やわらかく上品なジャスミン、なめらかなホワイトムスクが絶妙に絡み合い最高のハーモニーを奏でます。やさしく繊細な香りが魅力です♡

(フィアンセ)フレグランスヘアミスト

内容量:150ml

髪が揺れるたびにふんわりといい香りが漂う『フレグランスヘアミスト』です。
トリートメント成分、毛髪補修成分配合で髪に潤いと栄養を与え、ヒートプロテクト成分がドライヤーの熱から髪を守ってくれます。
一番人気の【ピュアシャンプーの香り】はシャンプーしたてのような清潔感のある香りが魅力♡

【ピュアシャンプー】
【シャボン】
【ベビーパフパフ】

(ワンダーハニー)アロマエッセンスシャワー

内容量:90ml

これ1本で全身OK!爽やかなアロマの香りに癒される『アロマエッセンスシャワー』です。
うるおい成分の北海道産アカシア蜂蜜や整肌成分のハマメリス葉エキスを配合し、香りだけでなく髪や肌を乾燥から守ってくれます。
アロマの香りが気になる汗のニオイやムレ、食事のニオイをしっかりとカバーし爽やかな気分にしてくれます。

【シトラスソルベ】
【朝摘みマートル】
【ペタルペタル】
【リーフリース】
【コットンホワイト】

(ジェラートピケ)ヘアミスト

内容量:150ml

カラーリングやパーマ、ヘアアイロンなどで傷んでしまった髪にうるおいを与え、指通りの良いまとまりやすい髪に仕上げてくれる『ヘアミスト』です。
美髪効果のあるユズエキス・カミツレエキスを配合。さらにヒートコートプロテインがドライヤーやヘアアイロンの熱から髪を守ってくれるので毎日のスタイリングにプラスしたいアイテムです。
フレンチムードの漂うボトルもかわいく、部屋に飾っておきたくなるようなデザインです☆

【IVR:ピオニーブーケの香り】
【BLU:フルーティフローラルの香り】

さりげない香りはヘアミストで♡

ナチュラルに香るおすすめのヘアミストまとめはいかがでしたか?
ヘアミストなら毎朝のヘアスタイリングにも使えますし、香水が苦手な人でも使いやすいアイテムですよね☆髪の毛からいい香りがする人は清潔感もあり、男女問わず好感が持てると思います。
是非一度チェックしてみてください♪
2018年4月28日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

クリスマスデートは髪にも気合を入れて♡おすすめのヘアミスト5選◎

髪から良い香りがする女性って、男性目線から見ると女性が思っている以上に魅力的なようです。せっかくのクリスマスデートなら、そんな魅力的な髪を作っておきたいですよね。今回は、クリスマスデートにおすすめのヘアミストをピックアップしました♡

香りから春を先取りできる♡2018年春新作のフレグランスをまとめてご紹介!

そろそろファッションやメイクで春を取り入れてこなれ感を作りたいけど、でもまだまだ寒い日が続くしもう少し冬も味わっていたい、というあなたはフレグランスで春を取り入れていきましょう!新作のフレグランスをまとめて紹介します!

Dior|人気の香水の2021夏限定商品《ミス ディオール ローズ&ローズ ヘアミスト》通販にて先行発売中!

Diorの人気の香水「ミス ディオール ローズ&ローズ」の2021年夏新作フレグランスアイテム『ミス ディオール ローズ&ローズ ヘアミスト』が、2021年5月28日(金)より限定発売!2021年5月19日(水)より、公式通販サイトにて先行発売中です。一面にバラが咲き誇る花畑にいるような、腕いっぱいに摘みたてのバラの花束を抱えているような、ローズに満ちた香りで髪を包み込み、いきいきとした輝きも与えて髪を美しく整えてくれるヘアミストです。

オハナ・マハロ|2021夏限定フレグランス《アナ ナナクリ ケイキ》爽やかな夏の香り♡4品が発売中

OHANA MAHAALO(オハナ・マハロ)の2021年夏限定フレグランス「アナ ナナクリ ケイキ」が、2021年5月12日(水)より発売中!持ち運びにも便利な『オーデコロン』やヘアケアも叶える『フレグランスヘアミスト』の他、『フレグランスボディフローズン』『フレグランスミストフォーオール』の4品が展開されます。みずみずしくて爽やかな香りが、2021年夏を優しく包み込んでくれますよ。

フローラノーティス ジルスチュアート 2020年夏限定《ヘアフレグランス&オールオーバースプレー》が登場!ふんわり花の香りとうるおいをプラス

Flora Notis JILL STUART(フローラノーティス ジルスチュアート)の2020年夏限定フレグランスセット『ヘアフレグランス&オールオーバースプレー(全4種)』が、2020年7月3日(金)より数量限定で発売されます。ふわっと漂う豊かな花の香りで包み込みながら、髪と肌にうるおいを与えてくれるヘアフレグランスとフレグランスミストがセットに。夏のギフトなどにもぴったりです。

この記事のキーワード

この記事のライター

大森ゆめ 大森ゆめ