和コスメでお馴染み【まかないこすめ】の「凍りこんにゃくスポンジ」が使える♡

金箔屋から生まれた老舗和コスメブランドの「まかないこすめ」の涼感コスメに注目♡肌にクルクルするだけで、お肌ツルスベ&肌のトーンアップが期待できちゃう、この夏おすすめの「凍りこんにゃくスポンジ」です。自分用に、また友人のプレゼントなどにも最適です♪海外からの観光客にも人気の「凍りこんにゃくスポンジ」を詳しくチェック。

ひ~んやり♡思わずうっとりな涼感コスメを紹介

暑い日が続いておりますが、暑い夏を吹き飛ばすような涼感コスメをご紹介します。
老舗和コスメブランド「まかないこすめ」の「凍りこんにゃくスポンジ」です!

スポンジを水に付けると固かったのが、ふやけて柔らかい感触に。
お肌に付けると、ひんやりとしてとっても気持ち良く、病みつきになりますよ。
特に暑い日には、氷水でふやかして肌に付ければ、涼感がいつもより全然違うことも。

今回は、涼感◎な、「まかないこすめ」の凍りこんにゃくスポンジをピックアップ。

まかないこすめって何?

「まかないこすめ」とは一体どんなコスメブランドなのでしょうか。
実は昔、金箔屋の「まかない」(作業場や台所)で働いていた女性のために、手荒れや肌荒れを起こさせまいと開発されたのが由来なんです。
約100年に渡り考え抜かれた、こだわりの天然素材で作られたコスメ。
「まかないこすめ」は、古くからある老舗の和コスメを売る、歴史深いコスメブランドなのです。

お肌が1トーン明るくなる♡凍りこんにゃくの凄さ

こちらは、薄荷エキスで作られた、薄荷タイプの凍りこんにゃくスポンジ。

凍りこんにゃくスポンジとは、天然のこんにゃくマンナン100%で出来たスポンジ。
固くなっているスポンジを水で柔らかくすると、まるで本当にこんにゃくを触っているかのような感触を体験出来ます。
化粧をする前の洗顔時に、またはお風呂を入っている最中にスポンジを肌に付けてクルクルします♪

ゆっくりと優しくクルクルと撫でる様な感じで擦るだけで、お肌の脂汚れや角質が取れます。
何回か繰り返しクルクルしていると段々と、お肌の明るさの変化に気づくことになるでしょう♡
お肌がくすんでいるなぁ、とか、お肌のトーンを上げたい方には、是非オススメですよ。
こちらは凍りこんにゃくスポンジの竹炭タイプ。
フォルムは竹炭なのでまさに真っ黒!

薄荷タイプの凍りこんにゃくスポンジよりも、きめが細かいので、水にふやかすととってもしっとりと柔らかいのが特徴。

毛穴や脂汚れで気になっている方は、よりきめの細かい竹炭タイプの凍りこんにゃくスポンジでお肌をクルクルしてあげてくださいね。

凍りこんにゃくの正しい使い方

①最初は固くなった状態なので、水かお湯に5分くらい付けてふやかします。
夏の暑い時期には、氷水で冷やすと涼感アップが期待できます!
②化粧を落とした後に、洗顔料があればその洗顔料の泡と一緒にこんにゃくスポンジで部分ごとに数回、優しくクルクルします。
お風呂の最中にやると、暖かな蒸気がはだの毛穴を開かせるので、すべすべなお肌へと近づけます。

凍りこんにゃくの正しい保存方法

@yuka_petaがシェアした投稿 -

終わったら、水気を軽く取り、ビニール袋か密閉容器に入れて、冷蔵庫で保存するのがおすすめ。
季節にもよりますが、使用期限は1か月と考えた方が良いでしょう。
冷蔵庫に入れる保存方法のため、食用と同じ扱いで考えると、1か月の期間となります。
それ以上長く使用すると、お肌を痛めてしまう可能性があるのでご注意を。

季節限定の「凍りこんにゃくスポンジ」販売中♪

いかがでしたか?

只今まかないこすめには、季節限定で「凍りこんにゃくスポンジ」が発売中です。

・凍りこんにゃくスポンジ(薄荷)
抗菌効果を持つ、薄荷エキスを使用した凍りこんにゃくスポンジ。

・凍りこんにゃくスポンジ(竹炭)
竹炭粉を使用した凍りこんにゃくスポンジ

それぞれ2アイテムとも、個性的であらゆる効果の特徴があるこんにゃくスポンジ。
どちらもそれぞれ是非チェックしておきたいですね♡
2017年8月6日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

働く日本の女性から生まれた『まかないこすめ』から季節限定【ゆずはちみつ】シリーズが登場♪

『まかないこすめ』のシリーズに季節限定商品が登場!今回のアイテムは、冬にぴったりのゆずとはちみつを使った商品が勢ぞろい!人気ナンバーワンの『絶妙レシピのハンドクリーム』をはじめとした、これからの季節にもってこいのアイテムが販売されます。気になる人は要チェック♡

【まかないコスメ】 「ほんのり色づいた桃の香りシリーズ」8/9より季節限定発売!

まかないこすめより昨年大好評だった「ほんのり色づいた桃の香りシリーズ」が8月9日(水)季節限定で発売されます。新しくなったパッケージがとても可愛いんです♡はんなり優しい桃の香りで心身ともに癒されますよ。そして同日新発売の桃の香りのボディスクラブもご紹介します!

【まかないこすめ】からグレープフルーツシリーズ登場。5/24から限定発売。

「和」をテーマにした、肌に優しく美しくみせてくれるコスメブランド「まかないこすめ」から期間限定「葡萄柚(グレープフルーツ)」が発売される事が発表になりました♡初夏にぴったりの爽やかな香りの嬉しいコスメ。その魅力をご紹介していきます!

プレゼントにも♡今年は【まかないこすめ】の《ゆずはちみつ》アイテムでほっこり保湿しよう♡10/24~発売

「まかないこすめ」から、冬の季節にぴったりなビューティーアイテムが登場します。こだわりの「ゆずはちみつ」の美容成分を使用したボディクリームやリップ美容液など計7点も登場。爽やかで甘い香りや伸びの良いテクスチャーも今回のポイントです。詳しくご紹介♪

【まかないこすめ】椿の香りのボディケアコスメが登場♡10種類の天然保湿由来成分配合のボディクリーム他

気温が下がてくるとお肌のカサつきが急に気になり始める方も少なくないはず。和コスメブランド「まかないこすめ」では、10月5日から天然保湿成分配合のボディクリームやボディスクラブ、マッサージオイルが登場しています☆これからの肌寒い時期の乾燥対策にぴったりなアイテムなので、さっそくチェックしてみましょう♡

この記事のキーワード

この記事のライター

夏目みかん 夏目みかん