セルフネイル派にオススメ!《 ニットネイル》がオシャレで冬らしく指先を演出♡

ニットネイルは知っていますか?その名の通りニットの編み目のようなデザインを施したネイルで冬のファッションにピッタリ。しかもプチプラで手に入るネイルシールを使えばセルフでもカンタンにできちゃうんです。時間がなくて諦めていた人も便利なアイテムを使ってオシャレなニットネイルをしてみてはいかがでしょうか。参考になる可愛いニットネイルデザインも紹介します!

指先から冬仕様に☆

寒くなってきてファッションもすっかり冬仕様に。オシャレさんは季節と共にネイルも冬仕様に変えています。イベントごとが増えてくる冬だからこそネイルまでオシャレに気を抜けませんよね。でも、時間がなくてなかなかネイルサロンに行く暇がない…とあきらめていませんか?

実はセルフでもカンタンに冬らしいオシャレなネイルができるんです!100均でも買えるプチプラアイテムを活用することで不器用さんでもプロ並みの仕上がりに魅せてくれる《 ニットネイル》はこの冬とってもオススメです。そんなニットネイルのデザインや作り方を紹介します。

ニットネイルって?

ニットネイルはその名の通りニットのような編み目がデザインされたネイルの事なんです。指先にニットを纏ったようなマットな質感のネイルが冬のファッションにピッタリなんですよ。シンプルなのにどこか可愛らしい雰囲気にしてくれるニットネイルはオシャレ女子の中でも話題になっています!

ニットネイルデザイン

オススメのニットネイルを紹介します。どれもカンタンに真似できるものばかりなので参考にしてくださいね!
マット系ピンクとホワイトのネイルに1本だけアクセントで入れたニットデザインがオシャレです。とってもシンプルなのにニットデザインが入るだけで冬らしく、オシャレに見えるので不思議ですよね。二色ともつや消しのマットにすることで統一感を出しています。
キュート系のニットネイルです。ニットネイルでは珍しくツヤ感もだしたネイルデザインで女の子らしさを演出しています。使っている色が淡いカラーなので艶ありでもデザインがなじんでいますね。パールでさらに華やかな印象に。デートにオススメなネイルデザインです。
白ニットに合わせた白ニットネイルがとっても可愛い!W白ニットでオシャレ上級者に。ニットネイルを施していないネイルにスターのストーンをさり気なくあしらってキラメキをON。計算しつくされたまとまり感が美しいデザインです。白ベースなのでどんなファッションでも合せやすいのでオススメです。
鮮やかなグリーンが目を引くニットネイルです。アイスブルーとツイードデザインのネイルと合わせた個性的なデザインで指先に彩を。どんなカラーでデザインしてもニットネイルを施すことで冬らしくなりますね。少し人とは違ったデザインにしたい人にオススメです。

#02さん(@kita.yayo)がシェアした投稿 -

この冬のトレンドをギュと集めたようなオシャレデザインです。クスミ系のベージュのニットネイルがカラフルなデザインを落ち着いた雰囲気にしてくれます。マスタードイエローやレッドのチェックが可愛らしくオシャレな指先を演出。バランスよくパールもさり気なくあしらったデザインはワンランク上のオシャレを楽しめそう。

HOW TO &おすすめアイテム

HOW TO

カンタンにできるニットネイルの作り方を紹介します!

①まず自爪のカタチを整えます。このときキレイなカタチにすることでシンプルなネイルでも美しくみせてくれます。
②ベースコートを塗ります。(なければ省略してもOK。でも、使うことでネイルのもちがよくなりますよ)
③ベースが乾いたら、好きな色のポリッシュカラーを塗っていきます。
④ポリッシュカラーが乾いたら、ニットシールをバランスよく貼り、はみ出たところをハサミでカットします。このときシールが浮かないようにしっかりと密着させてくださいね。
⑤その上から同じカラーポリッシュを全体的に塗ります。シールのボコボコがニットの編み目のように浮かび上がってキレイなニットネイルに。
⑥トップコートがあれば最後にひと塗りしてくださいね。

工程は塗って、貼って塗るだけのカンタンなものなので不器用な人でもすぐにトライできますよ。100均にもたくさんニットシールは置いているのでいろんなデザインがプチプラで楽しめますね。

オススメのアイテム

ニットネイルで使うアイテムは主にカラーポリッシュとニットネイルシールです。この二つがあればカンタンにニットデザインができるんですよ!ニットネイルはマットな質感にすることが多いので、ネイルポリッシュもマット系を選ぶことでよりニット感を出すことができます。
ひと塗りでマット系の可愛いカラーに仕上がるネイルポリッシュです。シンプルにカラーリングしてもつや消しマットな質感が冬らしく指先を演出してくれます。つや消しタイプのポリッシュは何色あっても使えるのでファッションに合わせたお気に入りカラーをたくさん集めたいですね。
写真左が100均で買えるニットネイルシールです。爪の形に合わせて長さをカットして使います。組み合わせ次第でいろんなデザインができますよ!ホワイトベースのシールですが、上からマットポリッシュをのせることで色がつき、ボコボコと可愛らしいデザインが浮かび上がります。
このニットネイルシートは貼るだけタイプ。ベースのカラーもシールの土台になっているので爪の形に合わせて貼るだけでカンタンにニットネイルができちゃいます。超ズボラさんでもすぐにできるシートは忙しい時にオススメです。

カンタンなのにオシャレ♡

気になるニットネイルのデザインはありましたか?ニットネイルはプチプラで買えるアイテムを使うことで家でもカンタンにセルフで出来てしまうのでとってもオススメです。上手にアイテムを使いこなしてこの冬はいろんなニットネイルのデザインを楽しんでみてはいかがでしょうか。
2017年11月14日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

セルフでもできる!冬ネイルにおすすめのデザイン5選◎

サロンに行かず、セルフでネイルを楽しみたいという人も多いですよね。お金をかけず、気分でネイルデザインを変えられるのが大きなメリットです。セルフでも作れるおすすめのネイルデザインをまとめてご紹介します!

【 キャンメイク】で叶う指先美人!プチプラなのに高みえなネイルテクニック♡

セルフネイル派に嬉しいキャンメイクのプチプラネイルシリーズでオシャレな指先を演出してみませんか?キャンメイクのポリッシュはカラーも豊富なので必ず好みの色が見つかるはず!セルフネイルでもキレイに魅せるコツや可愛いネイルデザインを紹介します。トレンドカラーをプチプラでトライしてみてはいかがでしょうか。

【2017冬ネイル】煌めく指先☆《 ギャラクシーネイル》で、周りの視線をくぎ付けにしよう♡

冬のネイルデザインに、《 ギャラクシーネイル》がおすすめです♪宇宙のような繊細なグラデーションと星屑を散りばめて指先にキラメキをON!とってもオシャレに見えるギャラクシーネイルは、冬のファッションとの相性もばっちり!今回は、この冬オススメなギャラクシーネイルのデザインと、初心者でもセルフでできるネイルアイテムをご紹介します。

ショートネイルが大人っぽく見える♪冬にオススメのプチプラブラウンネイルをご紹介♡

2017年の秋冬はファッションもメイクもブラウンが大流行♪そこで、そんなブラウンのコーデに合わせて、ネイルもプチプラでセルフで出来るブラウンネイルにしてみましょう!ブラウンネイルならショートネイルでも大人っぽく見えますよ♡

指先をキラリ☆まるでジュエリー!冬にぴったりな立体ストーンネイル

冬のネイルデザインはもう決めましたか?夜が長くなる冬にオススメなのがキラリと光る立体ストーンネイルです。ジュエリーのように煌めく立体ストーンが指先に輝きをON!パーティーシーンやデートにもオススメの女性らしいデザインで華やかさを演出します。そんな立体ストーンのネイルデザインとセルフでもできるアイテムを紹介します☆

この記事のキーワード

この記事のライター

雅 愛華 雅 愛華