【スキンケア】くすみの原因!お肌に残った汚れをすっきり落とす部分別おすすめスクラブ【チューシー、M・A・C、クリニーク】

2017年も残りわずか。新年は、自分自身もすっきりリフレッシュして2018年を迎えたいですよね。今日買って使いたい!お肌の汚れを取り除き、くすみ知らずになれるおすすめのスクラブを紹介します♡

2017年も残すところあと少しになりましたね。もう年末の締めくくりをしているという方も多いのではないでしょうか。
気持ちを切り替えて新年を迎えるため、お部屋や身の回りの整理だけでなく、お肌もきれいにしておきたいですよね。

スクラブですっきりお肌に♡

1年間あなたと一緒に頑張ってくれたお肌。1年の終わりにキレイにリセットすることで、気持ちも新たに2018年を迎えられるかもしれませんよ!

毎日ケアをしていても、日頃の疲れや落としきれてなかったメイクが原因で、お肌がくすんで見えること、ありませんか?
そこで今回は、くすみの原因でもある残ってしまった汚れも完全にオフしてくれる
おすすめのスクラブを紹介していきます♡

フェイス

クリニーク セブンデイスクラブクリーム リンスオフフォーミュラ

コスメも人気高いクリニークから発売されている「セブンデイスクラブクリーム リンスオフフォーミュラ」。
クリームベースのフェイススクラブなので、肌への負担が少なくケアをすることができます♡
透明感バツグンのすべすべ肌が手に入りますよ。

ケアナシー フェイスウォッシュ スクラブ

3種類のクレイ成分が肌の汚れをしっかり吸着してくれるケアナシー フェイスウォッシュ スクラブ。パラベン、アルコールを使っておらず、ナチュラルな成分でスクラブをしてくれるので、肌の弱い方でも安心して使えるアイテムです♡

リップ

ピュアスマイル チューシー リップスクラブ

実は唇も、汚れのたまりやすい部分のひとつ。特に念入りなケアをしてあげることで、女性らしいふっくらリップが仕上がりますよ!
リップ用パックでも有名なチューシーのリップスクラブは、砂糖のスクラブで角質を取り除いてくれる優れもの。美容成分も配合されているので、汚れをおとすだけでなくうるおいも補給してくれますよ!

M・A・C リップ スクラブシャス

シアバターが配合されているので、しっとりとした仕上がりにもってこいなのがM・A・Cのリップ スクラブシャス。
シュガーベースのスクラブが優しく汚れを取り除いてくれるので、健康的で美しいリップが出来上がります♡フレーバーも甘くて女子力バツグンですよ!

ボディ

リーフ&ボタニクス ボディスクラブ ソルト

リーフ&ボタニクス ボディスクラブ ソルトは天然由来のスクラブ成分の塩とクレイが、しっかり角質を取り除いてくれるアイテム。ボディにも使えるスクラブなので、ひじやひさなど、皮膚が硬くなってしまったところにも。驚くほど柔らかな肌がよみがえりますよ!

スクラブケアですっきり綺麗な2018年を迎えよう!

@ktsj01がシェアした投稿 -

1年の締めくくりであるこの季節、しっかり汚れを取り除いて来年を迎えれば、ボディやフェイスだけでなく、気持ちまですっきりさせられること間違いなしですよ!
来年も女子力たっぷりの美肌をキープするためにも、今年の汚れは今年のうちにすべて綺麗にしておきましょう♡
2017年12月28日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

1,188円で手に入る《エリクシール ホワイト トライアルセット eT》でもっと「つや玉」輝く肌に!美白&エイジングケアをたっぷり1週間お試し

美白&エイジングケアブランドのエリクシール ホワイトから、2019年3月21日(木)より、薬用美白化粧水「クリアローション T」、朝用美白乳液「デーケアレボリューション T」、薬用美白乳液「クリアエマルジョン T」が発売されました。透明感とハリに満たされた肌へと導く、進化したエリクシール ホワイト。今回は、この3品を1週間たっぷり試せる、ワタシプラス限定セットをご紹介。税込1,188円で手に入るお得なセットをお見逃しなく。

【クリニーク】メイクの上からジェルで保湿!≪モイスチャー サージ 72 ハイドレーター≫の口コミをチェック♡

乾燥する季節は特に、日中の保湿に力を入れたいという人も多いですよね。クリニークのモイスチャー サージ 72 ハイドレーターは、メイクの上から使えるジェルタイプのスキンケアアイテムです。気になる口コミをチェックしてみましょう。

韓国コスメ♡【スム37°】シークレットプログラミングエッセンスは韓国女優も使う実力派コスメ!

韓国の女優さんに愛用者の多いスム37°シークレットプログラミングエッセンス!サロンでも使われているほどで実力は本物!さすが、韓国コスメというだけあって一度使ったらリピ買いするほど美肌になることができます。

スキンケアコスメもライン使いでもっと効果が引き出せる♡おすすめのレーベル紹介します!

スキンケアをする上で作りたい憧れの美肌。実はライン使いをすることでコスメの効果をもっと引き出すことができるってしってましたか?もっとあなたの美肌を引き立ててくれるかもしれないおすすめのレーベルを紹介していきます♡

【肌荒れ予防!】忘年会や新年会…忙しいあなたを救う優秀コスメ5選

そろそろ忘年会や新年会、クリスマス会など、イベントが増えてくる季節。夜遅くまで綺麗なメイクを保っていなければならないので、大変ですよね。長時間のメイクで気になるのは、やはり肌荒れ。今回はそんなあなたの肌を救ってくれる優秀アイテムを紹介していきます。

この記事のキーワード

この記事のライター

木戸みほ 木戸みほ