気になる口臭…あなたは大丈夫?最新!口臭ケアグッズ♡

楽しいお喋りの時、ふと自分の口臭が気になることがありませんか?自分ではなかなか気づきにくいので、さらに不安は増してしまいます。しっかりとケアして、口臭とは無縁の女性になりましょう♪

口臭の原因は?

口の中の食べかすや歯垢などが主な原因と言われています。歯の汚れや歯周病、歯槽膿漏などの口のトラブルをまず防ぐことが大事です。
それ以外では、胃や肝臓などの病気が原因で口臭を起こすこともあります。その場合は口からだけではなく鼻からも匂いがします。

特に口臭が起こりやすいのは、朝起きた時、緊張した時など口の中が乾燥して嫌気性菌が増えることで口臭を起こしてしまいます。

口臭を確認しよう!

口臭はなかなか自分では気づきにくいもの。
こういったデリケートで誰にも聞けない悩みは姉妹や家族に聞くと◎
正直に答えてくれてずばりと指摘してくれるはず。
1人の場合は、コップに息を吹きかけて、蓋をしてから確認しましょう。

口臭予防アイテム♡

トゥーシー フェアリー

気になる口臭ケアに最適で、香りも楽しめるLUSHの歯磨きパウダーです。
香りも女性らしく甘いながらも清潔感がある香りなので、デートの時に是非おすすめ♡口コミ評価も非常に高いです。

重曹つるつるハミガキ

重曹パワーで口のトラブル対策ができます!天然塩&ペパーミント精油で口臭ケアも万全♡

唾液を出す習慣をつけよう

食事はよく噛んで

食事の際、よく噛むように心がけると唾液がたくさん出ますよね。唾液には抗菌作用があり口の中の細菌を減らすことができます。

舌体操で口臭予防

舌を動かすと唾液の分泌を活発に出来ます。唾液の分泌は口臭を軽くさせるのでおすすめです。
舌を口から出してグルグル動かす運動をすると唾液がたくさん出ます。
1人の時に簡単に出来ますね♪

気にしすぎも禁物

実際に口臭のある場合もありますが、自分で口臭があると思い込んでいるだけの場合もあります。自臭症と言われていますが、気にしすぎるのもよくありません。
歯科医院では実際に口臭を測定してくれるので、どうしても気になるときは一度確認してみるのも良いですね。
自臭症は女性に多いので、あまり思い込みすぎるのも注意が必要です。

終わりに

口臭を解決するには、口臭の一番の原因とされている、口の中を清潔にすることが最も重要です。
女性として、メイクなど目に見えるものだけでなく、基本的な口臭ケアもしっかりと対策していきましょう!
2016年11月9日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

韓国発ブランドVANTの見た目だけでなく中身にもこだわったthink your teethが可愛い!

韓国発のコスメブランド”VANT”というブランドから出ているthink your teethって知ってますか?見た目も可愛くて芸能人も使っているほど優秀だと話題になった歯磨き粉なんです!今回はそんな韓国の可愛くて優秀なthink your teethについてご紹介したいと思います!

自分の笑顔に自信はある?【ホワイトニング歯磨き粉】でキレイな歯を目指そう♡

笑ったときに見える歯、輝いていますか?歯の黄ばみが気になって、思いっきり笑えない…という大人女子は意外と多いです。ホワイトニングに通う時間がない人におすすめなのが、ホワイトニング歯磨き粉!毎日の歯磨きに取り入れるだけなので、楽ちんです♡今回は、歯の黄ばみの原因やおすすめのホワイトニング歯磨き粉をご紹介します!

LUSH 2022クリスマス限定|日本初登場のキャンドルや新作ボディウォッシュなど全50種をご紹介♡

LUSH (ラッシュ)のクリスマス限定商品が2022年9月21日(水)より発売されます。クリスマス仕様のバスボムやバブルバーをはじめ、日本初登場のキャンドルやボディウォッシュ、リップジェリーなど新作アイテムが勢揃い!ハッピーなクリスマスコレクションで1年間頑張ってくれた自分を癒しましょう♡

【LUSH/ラッシュ】まるで和菓子のようなバスボム12種セット『四季の一服』が限定登場!

英国発のナチュラルコスメブランドLUSH(ラッシュ)から、日本の四季が織りなす原材料を使用した日本限定のバスボム(入浴料)12種をセットにした『四季の一服』が限定登場!『世界バスボムデー』である、2022年4月27日(水)より発売が開始されています。今回は、そんな新作のバスボムをふぉーちゅん編集部が実際にお試しして詳しくレビューしていきます。

この記事のキーワード

この記事のライター

Megumi Megumi