【冷え性】よもぎ蒸しで子宮から美活しよう❤体質改善できるヒミツをご紹介【ダイエット】

ダイエットや冷え性改善など女性の様々な悩みに効果がある、よもぎ蒸しってご存知ですか?身体が冷える寒い季節にピッタリの施術なんですよ。今日はそんなよもぎ蒸しについて詳しくお伝えしていきます。

よもぎ蒸しとは?

よもぎと数種類の漢方薬草などを混ぜて長時間煮込み、その蒸気を子宮から吸収させて身体を温めるという、韓国に古くから伝わる民間療法です。

女性の悩みはほとんど下半身からきていると言われており、よもぎ蒸しは体質改善にたいへん効果があると注目されています。

効果に合わせてブレンドされた漢方薬草

よもぎ蒸しでは、自分の悩や効果が期待されるブレンドの漢方薬草を3種類の中から選ぶことができます。

【美容系】
ニキビ、乾燥肌、冷え症、お肌のくすみアトピー性皮膚炎、肩こり、便秘。痔、肩こりなどに効果

【婦人系】
生理痛、生理不順、、不妊症、産後の子宮回復、子宮の病気、膀胱炎、更年期障害、膣の引き締めに効果

【健康・ダイエット系】
代謝UP、デトックス、下腹部肉落ち、むくみ、体脂肪の低下、体重減量、疲労回復、冷え性、アレルギー性鼻炎などに効果

どれも❝特に効果が期待される❞ブレンドであり、どれを選んでも全ての効果は期待できます。

具体的な施術方法

専用のマントで漢方薬草の蒸気を閉じ込め、身体を芯から温めます。

施術中は漢方のいい匂いが❤じんわり下半身から暖かくなるので、とても気持ちがいいです。サロンによっては漢方茶を飲めるところも。

目的に合わせて、より効果的なよもぎ蒸しを♪

【ダイエット中や女性特有の体質改善をしたい方】
週に1~2回、定期的に通うことで体質改善につながります。持病がある方は医師の相談の上で施術して下さいね。

【妊活中の方】
生理が終わった直後から排卵日までの間に1~2回が理想的。排卵日以降はよもぎ蒸しはNGなので気をつけましょう!

サロンを選ぶときのポイント

よもぎ蒸しサロンを選ぶときの一番大きなポイントは【黄土 よもぎ蒸し】であるかどうかです。

よもぎ蒸しを行っているサロンには、プラスチックやヒノキを使った座浴器と、写真のような黄土座浴器の所があり、黄土座浴器を使ったよもぎ蒸しの方が効果が断然に高いと言われています。どちらか分からない時は、「黄土」と記載があるかどうか、HPに写真のような黄土座浴器が写っているかどうかチェックしましょう!

同じように施術を受けるなら、絶対効果が高い方が良いですよね。

よもぎ蒸し 施術できる場所や価格は?

よもぎ蒸しは、エステサロンやマッサージ・リラクゼーションサロンなどで施術を行っている所が多いです。ホットペッパーなどでも『よもぎ蒸し』と入力すれば手軽に探すことができますよ。

料金は安い所では1回2000円から4000円前後で施術できるところが多く、お手頃な価格で体験できます。

購入することも

もしよもぎ蒸しにはまってしまったなら、サロンで使用されているのと変わらない商品をネットで購入することができます。

何回もサロンに通うことを考えれば、お得かもしれません❤

おわりに

よもぎ蒸しについてお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

寒くて冷えに悩まされるこの季節こそ、体の芯から温まれるよもぎ蒸しにピッタリな季節ですよ♪気になった方はぜひ体験してみて下さいね。
2016年11月30日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

季節の変わり目には要注意!胃腸をいたわって健康痩せしよう☆

季節の変わり目は、体調の変化に気を付けて!揺らぎやすいこの季節には、しっかりとした胃腸の管理がおすすめです。胃腸を優しくいたわることによって、たくさんのメリットも☆デトックスやホルモンバランスも整って、健康美を目指しましょう♪

今、注目のスーパーフード「スピルリナ」ってなに?DIC スピルリナパウダーをご紹介します

スーパーフードの王様とも呼ばれている「スピルリナ」でも、スーパーフードって何?スピルリナって何?何に効果があるの?とまだまだ知らないことも多いですよね。今回は「スピルリナ」を簡単に摂取できるDIC スピルリナパウダーをご紹介します。

美肌とダイエットに♡スロージューサーが海外セレブや芸能人に大人気!

今、海外セレブや芸能人の間で話題になっている「スロージューサー」。ミキサーと違い低速ジューサーで作る野菜ジュースで、美肌と健康にもダイエットにも良いと評判なんです♡女性としては気になりますよね。

美容とダイエットの強い味方!第3のミルクとの呼び声高いアーモンドミルクの効果とは?

美肌やダイエットに効果をもたらすと、話題を呼んでいるアーモンドミルク。牛乳や豆乳に続く、第3のミルクとして人気を集めています!今回はそんなアーモンドミルクの効果をご紹介させて頂きます!

【デトックスティー】ダイエット効果も!人気おすすめの商品ご紹介♡

デトックスティー、体の中に溜まってしまった毒素を排出させてダイエットにも繋がるとされています。今回は、デトックスティーについて紹介していきます。

この記事のキーワード

この記事のライター

miwako miwako