寝ぐせ直し&ヘアケアが1度で完了!「モーニングリセットウォーター」で紫外線に負けない髪に♡

肌の紫外線ケアはしていても、髪の紫外線ケアはしていないという人は意外と多いのではないでしょうか。そんな人のために、朝のヘアスタイリングと紫外線ケアが一度にできる商品が登場しました。紫外線が増え始めるこの季節、さっそくチェックしておきましょう♡

髪の紫外線ケア、してますか?

日差しが厳しい季節になると、気になるのが紫外線です。
最近は紫外線のデメリットも良く知られてきましたし、顔や手足など、肌の紫外線対策は完璧!という方は多いのではないでしょうか。
しかし、髪はいかがですか?
髪に関しては特に紫外線対策はしていないなんて方も多いのではないでしょうか。
実は、紫外線は髪にも大敵です!
髪が紫外線を浴びると、パサつきや切れ毛、枝毛などをはじめとしたダメージの原因となります。
黒髪の場合には紫外線にもある程度耐性があるとされていますが、カラーリングをした髪の場合にはダメージを受けやすいようです。
紫外線を浴びることで、カラーが退色してしまう原因となる場合もあります。

プロスタイル モーニングリセットウォーター ハイビスカスの香り

プロスタイル モーニングリセットウォーター ハイビスカスの香り

きちんと紫外線対策をしたほうが良いのは分かっていても、朝は忙しいしなかなか手をかけていられないということも多いですよね。
そんな方にぴったりな商品が今回登場しました。
それが「プロスタイル モーニングリセットウォーター ハイビスカスの香り」です。

使い方は一般的な寝ぐせ直しと同じです。
寝ぐせが気になる部分に、外側からも内側からも寝ぐせ直しをスプレーしたら、ブラシなどを使って整えます。
場合によっては、ドライヤーなどを使って整えるとさらにきれいに仕上がるでしょう。

プロスタイルシリーズは、すべての商品にUVカットの機能があるとされていますが、中でも今回登場したハイビスカスの香りは今までと比べて10倍ものUVカット成分が配合されているのだとか。
すでに販売が開始されている商品ですので、ぜひドラッグストアなどをチェックしてみてくださいね。

すでに受けてしまったダメージはどうすれば?

今まで髪の紫外線対策を気にしていなかったためにすでにダメージを受けてしまった!という場合にはどのように対策をしたら良いのでしょうか。
まずは、トリートメントを使ってケアをしてあげるのが一番です。
髪に栄養を与えてあげることで、ダメージを受けてしまった髪のケアをしてあげることができます。
また、紫外線による髪のパサつきが気になる場合には髪用の化粧水を使うのもおすすめです。
髪用の化粧水を使うことで、髪のトラブルが目立たなくなったという場合もあるようです。
化粧水は、頭皮の乾燥が気になる冬の季節にも良いので、ぜひ使用する習慣をつけておくと良いですね。

いかがでしたか?

朝のスタイリングとヘアケアが一度でできるというのはとっても嬉しいですよね。
お肌と一緒に髪も紫外線ケアをしてあげましょう。
夏でも美しい髪でいられれば、気分よく過ごせること間違いなしです♡
2017年3月7日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夏のヘアケア♡【プロスタイル】モーニングリセットウォーターで紫外線対策ができる!

夏の紫外線は、お肌はもちろん髪にもダメージを与えています。なので、ヘアケアもしっかりとする必要があるので、プロスタイルのモーニングリセットウォーターを朝に使うのがおすすめですよ!

【6/21発売】ロクシタンの新作なら夏にふさわしいヘッドスパがお家で簡単にできるんです♡

これから梅雨に入りじめじめする季節が続いたり、どんどん暑くなったりすると、汗をかいて頭が気持ち悪いなんてことありますよね。そんな時もロクシタンの新作を使えば、一気に気分をさっぱりさせることができますよ!

紫外線が髪や頭皮に与える影響って?強い日差しから頭を守るにはどうする?

肌の紫外線対策はきちんとしていても、意外と見落としてしまいがちなのが髪や頭皮の紫外線対策です。髪や頭皮は紫外線でどんなダメージを受けるのか、紫外線からそれらを守るにはどうしたらよいのかまとめてみました。

【ピアセラボ】髪の香水《エデュール》で嫌な香りからも紫外線からも髪を守る!気になる口コミをチェック♡

タバコなどのにおいが髪についてしまって気分が下がることってありますよね。そんな人におすすめなのがピアセラボのエデュールです。髪ににおいがつくのを防いでくれるのはもちろん、紫外線対策までできちゃうスプレーなんです。気になる口コミをチェックしてみましょう。

【ハホニコ】紫外線から髪を守れる《ジュウロクユ》に注目!気になる口コミをチェック♡

紫外線対策はお肌だけでなく髪にとっても大切です。ハホニコのジュウロクユは、紫外線から髪を守れるのはもちろんツヤツヤサラサラの髪を作れるというのも人気のポイントとなっています。気になる口コミをチェックしてみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ