美髪女子の常識!アヴェダの優秀アイテム“パドルブラシ”でヘアケアを始めよう♡

日本人女性はもちろん、海外の芸能人やセレブ達の間でも話題のアイテム、アヴェダのパドルブラシ。雑誌でも多く特集されているので、ご存知の方も多いと思います。美しい髪はもちろんのこと、頭皮も健康に保つために作られたパドルブラシ。オーガニック製品を取り扱うアヴェダなので、安心して使えますね。実際に使用してみると、とても気持ちが良くリラックスできます♡抜け毛予防や育毛など、髪のアンチエイジングにも効果が期待できる、優秀ヘアブラシをご紹介します。

アヴェダ【パドルブラシ】の特徴

アヴェダ【パドルブラシ】 価格3024円(税込)

パドルブラシは、髪を整えるだけでなく、頭皮マッサージにも適したヘアブラシです。
ヘッド部分が大きいのが特徴♡
ヘッドの形がカヌーのパドルに似ていることから「パドルブラシ」と名付けられたのだそうです。
使ってみた感想を見ても、髪にツヤが出るだけでなく、頭皮をマッサージしているようで気持ちがいいといった口コミも多く見られます。

特に特徴的なのが、頭皮に優しい ブラシというところ。パドルブラシには空気穴があり、クッション性があるので、頭皮に負担をかけずにブラッシングが出来るのです。

ブラッシングの重要性

ブラッシングは、髪の乱れを直したり、スタイル作りのためのものと思っていませんか?
丁寧なブラッシングは、毛質を変えるほど艶が出たり、汚れを落とし、頭皮の角質を浮かせて血行促進をしてくれる効果を期待できるのです。

シャンプー前のブラッシングは、シャンプーの泡立ちも良くなるので、少量の使用で済むようになり、頭皮や髪への負担も減らすことができます。

STEP1.まずは、毛先から

ブラッシングは毛先からが基本。
毛先から優しくといていきましょう。
いくつかの束にわける方がダメージが少なくなります。
毛先をといた後に、頭頂部もといていきます。
ありがちな、いきなり頭頂部からとかすミスはしないように気をつけましょう。ブラシと髪の毛が絡まりやすくなり、ダメージを与えてしまうので要注意です。

STEP2.頭皮を刺激して血行促進

髪の毛のほつれをといた後は、次に頭皮のケアをしましょう。
地肌に対して45度の角度にブラシを入れて、頭皮の汚れをかき出すようにとかします。分け目と逆にしたり、毛の流れと逆に動かすのがコツです。

STEP3.下から上に汚れを除去

なかなか手入れがしにくい後頭部もしっかりとブラッシングしましょう。
下から上へととかし頭皮を刺激します。頭皮の汚れや髪のホコリを取り除くと、シャンプーがより効果的になります。

パドルブラシの口コミは?

アヴェダのパドルブラシの評判は非常に高いです♡
長年の愛用者も多く、親子や家族で使っている方も多くいます。
口コミを見ると、髪がサラサラになり、とにかく頭皮がマッサージされて気持ちがよいと大好評のようです。
さらに、髪の毛や頭皮だけではなく、顔のむくみがとれるといった、美容の嬉しい効果も実感できるようです。

最後に

髪に艶やハリがあると、女性はとても美しく見えます。
アヴェダのパドルブラシを使えば、頭皮の血行アップにより、顔色や顔のたるみなども解消できます♡
ヘッドスパサロンやフェイシャルエステに定期的に通うのは難しい方でも、普段のブラッシングなら簡単にケアできますよね♡
しかも、それほど負担に感じることなく、毎日自分で続ける事ができます♪
パドルブラシ一本で、様々な変化を楽しむことができるので、一度試して見てくださいね。
2016年11月14日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ヘアブラシの“ロールスロイス”と称される最高級ブラシ「メイソンピアソン」のハンドメイドヘアブラシを使ってみた!

母の日のプレゼントに、感謝の気持ちを込めて「メイソンピアソン」のヘアブラシを贈ってみませんか?ヘアブラシの“ロールスロイス”と称される最高級ブラシから、人気商品『JUNIOR MIX PINK(ジュニアミックス ピンク)』をご紹介します。

《コスメガチャ》ブラシで髪は変わる!キュートな絵柄の「リッチ ムーミン デタングリング ヘアブラシ」で自分史上最高の美髪に♪ギフトにもおすすめ

【応募期間:2018年12月1日(土)18:00 〜 12月15日(土)17:59迄】コスメのセレクトショップ「ローズマリー」にて限定販売されている、フランス生まれのヘアケアブランド「RICH(リッチ)」。今回はメディアにも取り上げられる実力派ブランド「RICH(リッチ)」から、北欧オリジナルデザインのキュートなムーミンたちが描かれた「リッチ ムーミン デタングリング ヘアブラシ」をFORTUNE編集部がご紹介します。絡んだ髪もすばやく整え、指通りの良いさらさら美髪へと導く魔法のヘアブラシ。嬉しいプレゼントキャンペーンも実施します。是非最後までチェックしてみてください。

髪の絡まりを解消しセットの時短に♡海外モデルも使っている【タングルティーザー】ならブラッシングだけでサラツヤ髪に!ギフトにもオススメ★

髪が絡まった時、無理やりブラシなどでとかしたりしていませんか?海外モデルも使っている【タングルティーザー】は、そんな髪の絡まりを手軽に解消してくれる最高のブラシです♡絡まりやすいお子様の髪にもオススメなので、朝の時間短縮にも★

美髪は毎日使う【ヘアブラシ】から♡こだわりの詰まったおすすめ5選♡

美しい髪の人は、ヘアブラシにもこだわりを持っています。そこで今回は、ヘアケアの基本中の基本である、ヘアブラシに注目してみました!ぜひ参考にして、お気に入りのヘアブラシをゲットしてみて下さい♡

アヴェダ新アイテム【ダメージレメディー】髪のトラブルをなくし、ダメージ知らずの健康髪に♡

アヴェダの新商品「ダメージレメディー」カラーリングやパーマ、ドライヤーなどの熱、大気汚染などの全てのヘアトラブルに対応できる新ラインが登場。

この記事のキーワード

この記事のライター

Megumi Megumi