【アンチエイジング】海外セレブも愛用、全米で大人気♡KOMBUCHA(コンブチャ)できれいになれる♡

全米で大人気と言われて、本当に全米で流行っているものって案外少ないのですが、このコンブチャは間違いなく全米で話題になっています。海外セレブが飲んで話題になり、アメリカのお店には普通にドリンクコーナーに置いているコンブチャ。デトックス効果や美肌効果があるコンブチャをご紹介します

コンブチャってどんなもの?

アメリカのオーガニックなどの健康食品店には何種類ものコンブチャがずらっと並んでいますが、最近では普通のスーパーマーケットにも置いているくらい普通に流行っています。
私も最初は日本の昆布茶だと思っていたのですが、よくよく調べてみたら、全然違う物だと判明しました。
Kombucha(コンブチャ)は、昆布茶ではなく、日本で言う昔流行った紅茶きのこの事だそうです。
健康や美容にとても良いのでアメリカではセレブがこぞって飲んでいます。
名前の由来は、アメリカ市場に出回る時に間違えられた?とか、醗酵する時にできる海藻の様な粘膜が昆布っぽいからとか、などの説がありますが、実際はどうなのかはわかっていないそうです。
紅茶や緑茶にお砂糖と酵母菌、酢酸菌などを入れて醗酵させたもので、日本の昆布茶とはまったく別のものです。

コンブチャは自分でも作れる!

コンブチャを作るには元となる菌、Scoby Symbootic culture of bacteria and yeastと言う菌が必要です。それにミネラルウォーター(水道水でも良いそうです)とオーガニックティ、そしてオーガニックケーンシュガーなどを混ぜて作ります。コンブチャは、カフェインと砂糖類が栄養で育つそうですよ。
自分で作る際には、カビなど生えないように衛生状態を万全にしないとちょっと危険なようですので、気をつけてください。
パウダーもあります。溶かして作らなければいけないけれど、冷蔵庫に保存する場所を考えると案外便利かもしれないですね。1杯あたり72億個の乳酸菌や324種類の酵素が含まれているそうです。

コンブチャ片手にパパラッチ-セレブも愛用

ヘルシー情報にはとっても敏感なマドンナをはじめ、ミランダ・カー、ハル・べりー、グイネス・パルトロウ、リンジー・ローハンなど、海外セレブも愛用しています。リンジー・ローハンやオーランド・ブルームなどはコンブチャ片手にパパラッチされています♡ヘルシー志向のセレブの間ではソーダの代わりにコンブチャ感覚のようです。

味は?

全体的にさっぱりとした甘さ控えめの炭酸飲料のような感じです。ちょっとお酢っぽい感じにシャンパンを混ぜたような味と表現する人もいます。いろんな人のレビューを見ると一番飲みやすく人気なのは、GTsのKombucha。

どんな効果があるの?

肝臓機能の促進、ガン予防や抑制、糖尿病の数値低下などの他に疲労回復などにも効果があると言われているようです。ヘルシーになれる要素がいっぱい入っています。そして、大人女子が注目すべきは《美容に良い》という点。腸内環境を整える効果があるようなのでデトックス作用がありダイエット効果もあるのだとか♡ また、抗酸化作用があり、免疫力アップや肌質改善、白髪が少なくなるなどのアンチエイジング効果などいいこといっぱいです。
ダイエット効果を期待するならば、食べたものを消化する手助けをしてくれるので、食前40分前くらいに飲むのがよいです。また、運動前に飲むことで代謝アップも期待できるそうですよ。

いかがでしたか?

アメリカでは普通にドリンクコーナーに置かれるようになったコンブチャです。実際に周りでも飲んでいる人が増えてきているので、効果はあるように感じます。代謝が下がるこれからの季節、コンブチャでケアしてみてはいかがでしょうか?
2017年9月13日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

美の秘訣はレタスにあり!あの女優さんも試してるこの時期にぴったりの美容鍋とは?

12月に入り本格的に寒くなり恋しくなる鍋。キムチ鍋やちゃんこ鍋、もつ鍋、豆乳鍋などいろいろな鍋がスーパーの鍋スープの棚に陳列してありますが、美容のことを考えて食べるなら、スープは買わずに是非試してほしいのが「レタス鍋」!!

奇跡の木【モリンガ】の効果・効能がスゴイ!毎日の習慣で美肌・健康効果アリ!

近年、スーパーフードとして話題となっている「モリンガ」をご存知ですか?この記事では、モリンガの効果・商品をまとめてご紹介します!

人気の【バスソルト】で優雅なバスタイムを♡デトックスや保湿など女性に嬉しい効果がたくさん!

近年、入浴剤の一種として【バスソルト】が人気です!お風呂に入れるお塩にはこんなに凄い効果がありました。この記事では、バスソルトの効果と人気商品をご紹介します♡

【リッツ ホワイト】注射器みたいなピンポイントスキンケア!《ドット ゼロ》で乾燥知らず♡

シミやそばかすなど、細かい部分の乾燥が気になることってありますよね。リッツ ホワイトのドット ゼロはそんな細かい部分をピンポイントケアできるスキンケアアイテムとなっています。気になる口コミをチェックしてみましょう。

【プチプラ】毎日のスキンケアを簡単にレベルアップできる!おすすめの《導入美容液&プレ化粧水》を一挙紹介

毎日のスキンケアによってお肌の状態は変わってくるので、日頃からしっかりケアしていきたいですよね。そこで今回はそんな方にもおすすめの《導入美容液&プレ化粧水》を紹介。日頃のスキンケアの質や効果が変わってくるアイテムなので、ぜひ前向きにチェックしてみて下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

リチャーズ愛菜 リチャーズ愛菜