サロン使用のシャンプー【オージュア】で艶やかな美髪に!自分にあったヘアケアが出来る♪

寒い冬は特に髪の乾燥やパサつきが気になる季節。「オージュア」のシャンプーは多くのサロンで取り入れられていて、その人に合った髪質のシャンプーがオーダーメイド感覚で選べるんです。今回はそんな「オージュア」の魅力に迫ります!

サロン帰りの髪になりたい!そんな願いを叶える「オージュア」

オージュア

「美容院に行った日だけ髪がサラサラになるのに、一度洗うとまたパサついてしまう…」その原因はシャンプーやトリートメントのヘアケアにあった!美容師さんのスタイリングもありますが、やはりサロンでは高品質のシャンプーを使用してるんです。

そんな多くのサロンに選ばれるシャンプーが「オージュア」。豊富な8種類のシャンプーから髪の悩みに応じたシャンプーを選べるのが魅力です。

ピッタリの1本を見つける!「オージュア」のシャンプー

Aujuaさん(@aujua_official)がシェアした投稿 -

「髪は女の命」という昔からの言葉があるように、髪は女性の象徴でもあります。一生美しい髪でありたい、全ての女性の想いに寄り添って美しさを叶えるパートナーが「オージュア」なんです。

髪質は一人一人違うもの。オージュアは一人一人に寄り添い、その人に合ったシャンプーで美しい髪に導いてくれます。自分に合ったシャンプーで髪の悩みを解決し、美髪を目指しましょう♡

オージュアのこだわりとは?

日本の最先端の毛髪研究と、サロンのリアルな声を取り入れて開発されたのが「オージュア」。オーダーメイドのように、それぞれの髪質に合ったものを選べるヘアケア商品で、日本の女性の環境に合わせた研究がされています。

毛髪の特性や生活習慣で髪質をチェック!

傷みやすい髪や地肌は一人一人違うもの。硬さやクセなどの髪質、年齢によって毛髪の脂質も変化していきます。フケがでやすい地肌や赤みのある地肌、そんな毛髪のエイジングケアにも対応しているんです。

さらに普段の美容習慣にも着目。ヘアカラーやパーマの頻度、自宅でのドライヤーやヘアアイロン、トリートメントの使用など、髪に日頃からダメージを与えているとヘアケアをする必要性が高まりますよね。そして季節や湿度、紫外線によっても受けるダメージが変わってくるんです。

カラフルでおしゃれなパッケージにも注目!

Aujuaさん(@aujua_official)がシェアした投稿 -

オージュアの魅力はその性能だけではなく、パッケージにもあります。高級感のあるおしゃれなデザインも人気なんです。

日本の女性らしい「しなやかさ」と「やさしさ」をイメージした緩やかなカーブを描いたボトル。美しいフォルムとカラフルな色合いは持っているだけで気分が上がります♪

種類豊富なオージュアのヘアケアラインナップ!

オージュアは髪の悩みによってヘアケア商品を選べます。ここからは豊富な種類の中から、特に人気の「ヘアケア」「エイジングヘアケア」シリーズをご紹介します♪

オージュアのヘアケアシリーズ

@chhhieがシェアした投稿 -

【クエンチ】カラーやパーマでパサつく髪に悩む方に。乾燥を抑えて潤いのあるまとまりやすい髪に!
【フィルメロウ】ブローやヘアアイロンなどの熱で硬くなった髪を、毛髪から柔らかい髪に。
【アクアヴィア】クセでうねりやすい髪に。均一な水分状態に整えて扱いやすい髪に導きます。
【スムース】細くからまりやすい髪に。キューティクルに滑りの良い皮膜を作りサラサラ髪に!

オージュアのエイジングヘアケア

しおりさん(@memespa)がシェアした投稿 -

【エクイアル】根元のボリューム不足や、毛先のまとまりが気になりだした方に、整った美しい髪へ。
【イミュライズ】年齢とともに気になるカラーやパーマのダメージに負けない髪に。
【タイムサージ】まとまりにくい髪に、水分保持力を与えて内部から潤う髪に。
【オーセナム】クリアでふっくらとした地肌で健康的な髪に。
【エイジングスパ】年齢とともに硬くなった地肌に、潤いを与えて健やかな地肌へ。
【モイストカーム】年齢とともに地肌の乾燥やかゆみが気になりだした方に、角質に潤いを与えます。

自分に合ったオージュアのヘアケアを選ぶには?

使ってみたいけど、自分に合うシャンプーが分からない…そんな方でも安心!全国のサロンにて体験できる「オージュアパーソナルヘアケアプログラム」があります。

まずはカウンセリングから始まり、どんな髪になりたいのか悩みの原因を探っていきます。そのあと実際に髪を触って診断し、サロンケアはもちろんホームケアのアドバイスもして貰えるんです。施術できるサロンは公式サイトから検索できます♪

ヘアケアのスペシャリスト・オージュアソムリエとは?

全国のサロンで活躍しているヘアケアのスペシャリスト「オージュアソムリエ」は、高度で専門的な知識と技術認定をミルボンから受けています。

オージュアのヘアケア商品を熟知し、髪のメカニズムもしっかりと学んでいるので、一人一人に合ったシャンプーを選んでくれるんです。

オージュアで自宅なのにサロン級の仕上がりに♡

Aujuaさん(@aujua_official)がシェアした投稿 -

全ての女性の悩みにそれぞれ対応したヘアケア「オージュア」。あのサロン帰りのツヤ髪が自宅で出来ちゃうのは嬉しいですね♪

美しい髪は女性を魅力的にみせてくれます。悩んでいる方はまずはカウンセリングから試してみてくださいね♡
2017年12月30日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ヘアケアブランド《PROMASTER COLOR CARE(プロマスター カラー ケア)》2/14フルリニューアル!ヘアカラーダメージを“高補修ケア”

ヘアサロン専売ヘアケアブランド『PROMASTER COLOR CARE(プロマスター カラー ケア)』が、2020年2月14日(金)にフルリニューアルされました。指通りが悪く絡まりやすい髪をケアする「スタイリッシュ」、乾燥・パサつきをケアする「リッチ」、扱いにくく硬い髪を柔らかくする「スウィーティア」、クセ・うねりを抑える「カーミー」の4シリーズが展開され、悩み・髪質に合ったヘアケアを実現してくれます。

美容院も御用達♡《塩のチカラ》でしっとりサラツヤ美髪になれるってウワサ!

美容院も取り入れるほど注目が集まっている"塩シャンプー"ですが、実は塩には洗浄力&殺菌力があるので健やかな頭皮・髪づくりにはぴったりなんです!今回はサロン生まれの塩シャンプーや、2017年11月の新作塩シャンプーをピックアップして紹介します♪サラツヤ髪になれちゃうと話題なのでさっそくチェックして!

梅雨の「くねり毛」が気になる方に捧ぐ!サロン発「hacica」のヘアケアでうるツヤ髪へ!

梅雨はうねりやくせ毛の「くねり髪」が厄介な季節。そんな方には「hacica(ハチカ)」というスッテプ式のシステムヘアケアがオススメ!表参道の一流サロンと共同開発したサロンクオリティーのヘアケア商品がなんとドラックストアで気軽に、お手軽に購入することができるんです!そんな「hacica」の魅力をとことん追求します!

「クレージュ シャンプー&トリートメント」にピンクのモイストタイプが新登場!しっとり濃密スパ体験を♡

【プレゼント応募期間:2024年3月26日(火)18:00 〜2024年4月9日(火)17:59迄】クレイケアブランドのCLAYGE(クレージュ)から、ヘアケアシリーズ2ライン目となるモイストタイプ「クレージュ シャンプー&トリートメントM」が、2024年3月26日(火)よりLOFT(ロフト)にて先行発売されます。4月12日(金)からは、全国のバラエティショップ・ドラッグストアにて一般発売も開始。今回は、しっとり濃密スパ美容へ導くモイストタイプを、編集部が一足お先にレビューしました!

Off&Relaxから甘く華やぐ“夜桜の香り”の「シャンプー&トリートメントセット」が限定発売♡

《プレゼントキャンペーン応募期間:2023年1月16日(月)18:00 〜1月31日(火)17:59迄》“温泉”に秘められた地肌ケアの力で、新発想のスカルプケア体験を提供しているヘアケアブランドのOff&Relax(オフアンドリラックス)。2022年12月23日(金)から、夜桜をイメージした甘く華やぐ香りのシャンプー&トリートメントセット「Off&Relax 夜桜限定セット」が数量限定発売されています。今回はふぉーちゅん編集部がOff&Relax(オフアンドリラックス)の限定セットをご紹介。リアルな使用感や香りをレビューします。

この記事のキーワード

この記事のライター

三山みんと 三山みんと