秋冬セルフネイル!【プチプラ】マットトップコートのおすすめ5選を一挙公開♡

秋冬で人気なのがマットネイルですよね!始めからマットなマニキュアを使ってセルフネイルを楽しむのもいいですが、持っているマニキュアをマットに変えることのできるトップコートの方がすぐに雰囲気を変えれてコスパもいいですよ!

マットトップコートで秋冬ネイルの幅が広がる♡

普段持っているマニキュアをマットにするだけで、秋冬ネイルにチェンジすることができます。新たに、マットなマニキュアを購入するのもいいですが、なかなかお気に入りのカラーに出会えない・・・と悩んだりもしますよね。

なので、ここからは一塗りするだけで持っているマニキュアをおしゃれにマットにしてくれるトップコートをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

セルフネイルにおすすめのマットトップコートはこれ!

秋冬にマットネイルをセルフで楽しむなら、ネイルホリックのマットトップコートがおすすめです!プチプラなので、マットネイルにわざわざ新たなマニキュアを準備するよりもお手頃で試しやすいです。

また、セルフネイル初心者でも試しやすく、重ね塗りをしなくても一塗りでマットネイルに仕上げることが出来ます。陶器のような仕上がりなのでぜひ試してみてください。
セルフネイルでしっかりとしたマットを楽しみたいのであれば、OPIのマットトップコートがおすすめです。セルフネイルでこだわり派の人に人気のあるマットトップコートです!

マット感がとても強く、瞬時にマニキュアの艶を消してくれて、滑らかな質感にしてくれるのが特徴です。お値段も高すぎず、試しやすいですし、コスパがいいので、秋冬に思いっきりマットネイルを楽しむことが出来ます。
セルフネイル初心者で、秋冬にマットネイルを取り入れるなら、アートコレクションAT トップコート マットフィニッシュが使いやすいです。

太めのブラシなので、しっかりとつや消しを塗ることが出来ます。どろっとした感じですが、速乾性が高いのですぐにネイルをマットに仕上げることが出来ます。
秋冬ネイルで手持ちのマニキュアでマットを楽しむなら、ジーニッシュ マニキュア No.103 マットコートも使えます!

即効性がとても高く忙しい大人女子でも簡単にセルフネイルで使えます。そろそろマットに切り替えようと思ってすぐに取り入れることができるのでとても便利です♡

筆もサイズ感がちょうどいいですし、誰にでも使いこなせるマットトップコートです。
セルフネイルでマットトップコートを取り入れるなら、エテュセが人気です。こちらはネールクレヨンセットとなっているので、マニキュアと組み合わせて楽しむのもありですよね!

お試しの量なので、セルフネイルで初めてマットに挑戦する人にもおすすめ!

ここからマットネイルをセルフで勉強していくのもありですよね♡これで秋冬のマットネイルが楽しくなること間違いなしです。

プチプラのマットトップコートで秋冬ネイルを楽しもう♡

いかがでしたか?

秋冬に人気のマットネイルはセルフでも簡単に楽しむことが出来ます。マットなマニキュアを選ばなくても手持ちのもので完成させられます。季節感を出せるマットトップコートを上手に使って、オリジナルのネイルを完成させてみてくださいね。
2018年10月5日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

簡単にネイルの質感をチェンジ♡プチプラ「マットトップコート」をご紹介(ちふれ/ダイソー…)

マットな質感は、大人っぽいシックな印象を与えてくれます。口紅のマットも流行っていますが、ネイルもマットな質感がトレンド♡マットトップコートを使えば、簡単にマットな質感にチェンジすることができるので、ぜひ参考にしてみて下さい♡

ツヤっと輝くサロン級の仕上がり♡【ジェル風ネイル】を作れるおすすめのマニキュアを一挙紹介《レブロン/エテュセetc》

「指先はいつでも綺麗にしておきたい」という方は多いはず。そこで今回は、セルフネイルでジェル風ネイルを楽しめるマニキュアを紹介します。ぷっくりとした厚みを出してくれるものもあるので、ぜひ最後までチェックしてみて下さいね。

2019トレンドカラー【リビングコーラル】のおすすめマニキュアをご紹介♡

2019年のトレンドカラーはリビングコーラルですよね。ネイルに取り入れたいけれど、どのマニキュアを使えばオシャレに楽しめるのか気になっている人のためにオススメのマニキュアをまとめてみました。ぜひチャレンジしてみてください。

【2018年版】≪マットネイル≫でお気に入りカラーも雰囲気が変わる♡秋冬らしく楽しめるデザインピックアップ!

秋になったのでネイルの雰囲気を変えたいけれどどうしたら良いのかわからないという人も多いかもしれません。そんな人におすすめなのがマットネイルです。いつものネイルにマットなトップコートを重ねるだけでも雰囲気が変わりますよ♡おしゃれなマットネイルのデザインをピックアップしました!

秋冬ネイルにぴったり♡おすすめの深みのある【グリーンネイル】を一挙紹介《キャンメイク/ネイルホリックetc》

季節感のあるネイルをしている方は、とてもオシャレですよね。明るいカラーも素敵ですが、秋冬はやっぱり落ち着きのある深みのカラーがおすすめ。今回紹介する深みのある【グリーンネイル】は、手が綺麗に見えると好評なのでぜひ一緒にチェックしていきましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

成美 舞乙 成美 舞乙