令和の時代をお祝いする《慶祝カラーネイル》にチャレンジ!おすすめデザインピックアップ♡

新しい元号「令和」が先日発表されましたが、さらにその新しい時代をお祝いする「慶祝カラー」という3種類のカラーも発表となりました。どれも日本らしさを感じさせるものばかり!そんな慶祝カラーを使ったネイルデザインをピックアップしました。

新しい令和の時代がやってくる!

先日、新しい元号が発表されました。
新しい元号はご存知の通り「令和」です。
令和がどんな時代になるのかは私たち次第だと思うととってもワクワクしますよね。
これをきっかけに、何か新しいことを始めたいと考えている人もいるかもしれません。
新元号は来月からとなりますから、それまでに何か目標を考えてみるのも良いのではないでしょうか。

慶祝カラーが決定

慶祝カラー

慶祝カラー

そんな新しい令和の時代を迎える国民の慶びを込めた「慶祝カラー」が発表となりました。
慶祝カラーは「梅」「菫」「桜」の3色で、どれも日本の春を象徴するものとなっています。
新しい時代をお祝いする意味を込めるのはもちろん、季節感に合わせたカラーとしても使いやすいカラーとなっていますから、ぜひファッションやメイク、ネイルなどに取り入れてみてはいかがでしょうか。

慶祝カラーネイルのおしゃれなデザインピックアップ

それでは、慶祝カラーを使ったネイルにはどんなものがあるのでしょうか。
おしゃれなデザインをピックアップしました。

桜色をベースに梅色とゴールドで華やかな印象に

桜色をベースに梅色を乗せると、まるでネイルに花が咲いているかのようなデザインを作ることができます。
さらに、ゴールドを加えることで華やかな印象はさらに強くなりますよね。
お祝いにはぴったりな組み合わせでもありますから、ぜひチャレンジしてみてください。

シンプルなグラデーションが大人っぽい菫色ネイル

菫色でシンプルなグラデーションを作ると、とっても大人っぽい印象を作ることができます。
画像のように1色でグラデーションを作るのも素敵ですし、桜色や梅色を組み合わせたグラデーションを作るのも素敵ですね。
作り方もシンプルなので、ネイル初心者さんでも挑戦しやすいものとなっています。

菫色で花を描くのも素敵

細かい柄がついたネイルが好きだという人は、菫色でお花を描いてみるのも素敵です。
セルフで作るのにはかなり技術が必要ですが、仕上がりはとっても綺麗ですよね。
立体感を感じさせる花びらの重なりや、さりげないラメが美しさを際立たせています。
セルフネイルに自信がある人や、サロンでネイルを作る時にはぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

単色塗りでも可愛らしい桜色ネイル

桜色ネイルは、単色塗りでもとっても可愛らしい雰囲気になります。
アクセサリーなどをのせてアクセントを楽しむのにもぴったりなベースとなりそうですね。
淡い色なので、オフィスネイルにも使いやすいものとなっています。
控えめですが手元をとっても美しく見せてくれるので、様々なシーンで活躍してくれます。

桜の花モチーフと合わせると春らしさもアップ

桜色のベースに桜の花のモチーフをのせるとさらに春らしさを感じさせるネイルになります。
セルフで作る自信がない人はサロンでお願いしたり、ネイルシールを使ってみたりするのも良いですね。
1度作り方を覚えてしまえば、毎年使える春ネイルになるというのも素敵です。

慶祝カラーネイルで新しい時代をお祝いしよう

新しい時代をお祝いする「慶祝カラー」は、とっても日本らしさを感じさせるカラーでもあります。
3色それぞれの相性も良いものとなっているので、組み合わせてネイルを作るのも素敵ですね。
和カラーが好きな人はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
2019年4月8日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

定番ネイルが《ラメライン》で輝く♡オフィスにもOKな控えめキラキラデザイン!

ラメが好きな人って多いですよね。オフィスにも使えるようなシンプルな定番ネイルデザインに、控えめなラメラインを加えるだけでもいつもと違ったネイルを楽しむことができますよ。おしゃれなラメラインネイルのデザインをピックアップしました。

《ローズピンクネイル》でエレガントな大人の指先に♡真似したくなる素敵なデザインを集めました!

ネイルにローズピンクを使うと、それだけで指先をエレガントに見せることができます。華やかな場はもちろん、オフィスネイルにも使いやすいカラーとなっていますからネイル好きさんは要チェック!真似したくなるおしゃれなデザインをご紹介します。

春のオフィスコーデには【レースネイル】が似合ってセルフでも簡単に楽しめる!

春は新生活の季節!気分を改めるためにもオフィスネイルをチェンジして、春を思いっきり楽しんでみてはいかがですか?春のオフィスネイルにはレースネイルがおすすめ。セルフでも簡単に楽しめるデザインをまとめてみました。

今から春先まで使える!たくさんの《雪だるまネイル》をチェックしてみよう♡

雪だるまというと、真冬のイメージがありますよね。けれど、デザインによっては今から春先まで長く使えるモチーフでもあるんです。作り方によってもイメージが変わる雪だるまネイルのおしゃれなデザインをピックアップしてみましょう。

大人可愛いネイルには《スタッズ》が欠かせない!素敵なスタッズネイルをたっぷり紹介します♡

スタッズとは、金属でできたネイルパーツのことです。シンプルなネイルも、スタッズをプラスするとそれだけでぐっとおしゃれに見えちゃいますよ!色々な使い方がありますから、ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね。素敵なスタッズネイルデザインをまとめてご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ