【2018年版】≪ニットネイル≫で指先から冬支度◎おしゃれなデザインをチェック!

ファッションやメイクでも季節感を取り入れることはできますが、なんといっても一番季節感を自由に表現できるのがネイルですよね。秋冬に可愛いネイルといえばニットネイルです。みんながやってるおしゃれなニットネイルをチェックしてみましょう。

冬にはニットがよく似合う

冬にはニットがよく似合いますよね。
そのあたたかさが機能性としてすぐれているという面もありますし、ファッションとしても魅力的ですよね。
洋服はもちろん、小物やアクセサリーにもよく使われる素材です。
これからの季節にはニットを使いたい、冬向けにニットアイテムを探しているという人も多いかもしれません。

ネイルデザインもニットであたたかい印象に

ニット好きさんは、お洋服や小物以外にネイルにもニットを取り入れてみるのはいかがでしょうか。
セーターのような網目模様を立体的に表現していてとってもかわいらしく温かみのある雰囲気を作ることができます。
ジェルネイルの場合には、模様を描いて硬化を繰り返すことで立体感が出ます。
マニキュアを使う場合には、立体感を出したい部分にパウダーを混ぜたポリッシュを少しずつ乗せて行くとニット模様を作れます。

真似したくなるニットネイルデザインピックアップ

それでは、ニットデザインのネイルにはどのようなものがあるのでしょうか。
おすすめのデザインをSNSからピクアップしました。

単色でニット模様を作るのが定番

ニットデザインは、単色でベースと同じ色でニット模様を作るというのが定番となっています。
シンプルですがとってもかわいらしい雰囲気を作ることができるので使い切りたいポリッシュがあるというときに試してみるのもおすすめ!
最初はネイルチップなどを使って練習してみると良いですね。

秋カラーを使えば今すぐ挑戦できる

秋冬と一言でまとめられてしまうことが多いですが、秋らしい色と冬らしい色は少し違いがありますよね。
ニットネイルを秋カラーで作れば今すぐおしゃれに使えるネイルデザインになりますよ♡
マットな質感も秋らしい雰囲気をアップさせるポイントになりますから、ぜひチャレンジしてみてください。

チェック柄と合わせてより冬らしく

チェック柄も冬のネイルの定番ですよね。
そんなチェック柄とニットネイルを合わせるとより冬らしい雰囲気になります。
ニットネイルの要領でチェック模様にも立体感を与えてあげるというのも面白いかもしれません。
チェックにもいろいろな種類がありますから、無限の組み合わせを楽しめます。

ベースのカラーを複数にするのも素敵

ベースのカラーを単色ではなく複数のカラーにしてみるというのもおしゃれです。
その分もちろん難易度は上がりますが、おしゃれ度もグッとアップ♡
ニットネイルに慣れてきたらぜひ挑戦してみたいですね。
画像では3種類のカラーが使われていますが、もちろん使うカラーを増やしても良いですし、ニットの模様部分だけ違う色を使うのも面白いかもしれません。

パステルカラーを使うのも華やか

ニットネイルには白やベージュ系のカラーが使われることが多いのですが、パステルカラーのニットネイルを作ってみるのも素敵です。
秋冬はパステルカラーが使いにくいと感じている人でも、これならば使いやすいのではないでしょうか。
マットな質感で雪の結晶のモチーフも使われているのでパステルカラーでも冬らしい印象を強く感じますね◎

ネイルもニットで冬支度

ニットといえば、秋冬に出番が増えて活躍してくれるアイテムですよね。
ネイルもニットでデザインすれば、気温の低い季節にぴったりですよ♡
ニットネイルにもいろいろなデザインがありますから、ぜひ自分好みのものを見つけてみてください。
2018年10月19日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

セルフでもできる!冬ネイルにおすすめのデザイン5選◎

サロンに行かず、セルフでネイルを楽しみたいという人も多いですよね。お金をかけず、気分でネイルデザインを変えられるのが大きなメリットです。セルフでも作れるおすすめのネイルデザインをまとめてご紹介します!

ブーツみたいな《編み上げネイル》で秋冬ネイルを作ろう!ダークカラーもパステルカラーも♡

編み上げブーツが好きだという人も多いですよね。そんな人は、ネイルにも編み上げを取り入れてみるのはいかがでしょうか。ダークカラーでもパステルカラーでもおしゃれに仕上がる編み上げネイルのデザインをご紹介します。

キラキラカラフルだけじゃない!今年は《大人のクリスマスツリーネイル》にチャレンジ♡

クリスマスツリーというと、キラキラでカラフルなイメージがありますよね。けれど、実はシンプルに描いたクリスマスツリーもとっても素敵なんですよ。今年は、大人のクリスマスツリーネイルに挑戦してみるのはいかがでしょうか。おしゃれなデザインを集めました。

秋冬の《ハンサムネイル》がシンプルで素敵♡使いやすくおしゃれなネイルを選ぼう!

中性的な「ハンサムファッション」が好きだという人も多いですよね。実は秋冬カラーはハンサムなネイルを作りやすいカラーでもあるんです。シンプルで使いやすく、さらにおしゃれな秋冬ハンサムネイルのデザインを集めました。

冬こそフラワーネイル♡イベントにぴったりなネイルデザインを一挙公開!

フラワーネイルって春のイメージがありませんか?実は冬でもフラワーネイルは思いっきり楽しむことができますよ♡女性らしいデザインで、イベントが多い冬にもぴったり♪そこで、冬におすすめのフラワーネイルデザインをまとめてみました。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ