ラフにヘアアレンジ♡簡単なちょいアレンジでナチュラルおしゃれヘア♡

こなれたゆるーいヘアアレンジが簡単に出来たらヘアスタイルももっとスタイリングの幅が広がると思いませんか?出かける前にちょこっといじるだけでできるおしゃれヘアスタイルをご紹介♡いつもと雰囲気が変わるヘアスタイルに挑戦してみましょう!

簡単アレンジヘアセット

ストレートでも後ろにちょっとしたアレンジがあるだけで、おしゃれな髪型見えますよね。いつもの髪型に少しだけ変化をつけて、清楚系ヘアセットにしたいのならリボンで決まり♡
まずは両サイドのこめかみ部分の髪を取り、後ろでクロスさせて、リボン結びしてピンで固定させたら完成♡
少しねじりを加えながら後ろに持っていくととっても綺麗に出来ますよ。

簡単ポニーテール

ただ後ろで結ぶより、ひと手間加えたアレンジでふんわりおしゃれな結び方に。
シンプルすぎるゴムが見えるとダサいし、でもがっつりアレンジは面倒くさい。そんな時は、ゆるふわポニーテールで決まり♡頑張りすぎてないところが、オフィスや休日のちょっとしたお散歩にもマッチするヘアスタイルです。
まずは少し低めの位置でポニーテールを作ります。襟足の髪は取り除いて結んで下さいね。結びめに襟足の髪を巻き付けてアメピンで留めて、毛先は髪の中に入れ込みましょう。
おしゃれなピンや、アメピンを結びめに留めて固定してゴムに巻きつけている髪がずれないようにします。
後は全体をルーズに引っ張りだして完成です。

ゆる巻きアレンジ

ただ巻くだけではなく巻き方や、スタイルを変えるだけでも雰囲気は変わります。周りから見ると、ただ巻いてるだけなのになぜかおしゃれに見えるこなれたヘアスタイルを作ってみませんか?ただ巻いているだけのようでちょっとしたアレンジがおしゃれ女子のポイントです♡
まずは毛先だけをミックス巻きにします。しっかり巻くより毛先だけ巻くのかあえてゆる系になるのでベストです。
ウェッティでマットな雰囲気を出すためにクリームやワックスでくしゃっとウェーブを自然に馴染ませます。全体をしっとりさせてふんわり寝癖ヘアを作って完成です♡
前髪を立てたい時はコテを使って前髪を後ろに巻くようなイメージで上げて巻くと根元からしっかり立って巻き髪が出来ます。

まとめ

そんなに難しいアレンジをしているようには見えないのになぜかおしゃれに見える髪型ってありますよね。
ただ巻くだけ、ただ結ぶだけでなく、ちょっと手を加えるだけでこなれたおしゃれヘアになります。頑張りすぎてないのに、おしゃれなヘアスタイルって憧れますよね。数分で出来るなら試してみたくないですか?こなれヘアをマスターしましょう♡
2017年2月13日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

結局いつも同じ一つ結びになってない?明日からできる簡単《ヘアアレンジ》を一挙紹介♡

一つ結びは簡単にできるヘアアレンジですが、いつも同じで新鮮さにかける!地味に見える!と思っている方も多いと思います。そこで今回はそんな方におすすめするヘアアレンジを一挙紹介♡どれも簡単にできるので、ぜひ参考にしてみて下さい♡

【2017秋冬】マフラーやストールに合う秋冬したいアップスタイル♡

寒くなるとマフラーやストールの使用頻度が増えますよね。首周りにボリュームが出るので髪の毛はとりあえず一つに結ぶ、という人も多いのではないでしょうか?しかし毎回同じヘアスタイルばかりでは飽きちゃいますよね。そんなマンネリで困っている人に...マフラーやストールを巻く時にオススメなヘアスタイルを紹介します。

簡単に取り入れられる【リボンスカーフ】でエレガントで優雅な女性に近づこう♡

今季はスカーフを使った、ヘアアレンジが流行っていますよね♡しかし、スカーフを最初から使うのは難しそう!と感じている方は多いはず。そこで今回は、簡単に取り入れられるリボンスカーフに注目してみました!

動きやすくて可愛い!夏フェス参戦におすすめヘアアレンジ特集♡

今年も夏フェスの季節がやってきました!しかし、夏フェスへ行く時に悩むのが髪型です。女子なら動きやすく、でも可愛い髪型にしたいですよね。このまとめでは夏フェスにぴったりの、バンドTシャツやスポーティーなファッションにも似合う可愛い&動きやすいヘアアレンジをご紹介します!

不器用なあなたでも大丈夫♡普通のポニーテールを少しおしゃれにみせるテクニック

みんなみたいにおしゃれにヘアアレンジしたいけど、不器用で出来ない・・・。そんなあなたでも普通のポニーテールにちょっとひと手間加えるだけでアレンジをおしゃれにみせられるテクニックを紹介していきます♡

この記事のキーワード

この記事のライター

ay ay