【夏ネイル】涼しげで幻想的♡揺れ動く≪アクアリウムネイル≫で夏を先取りませんか?

アクアリウムネイルって知っていますか?爪の中でパーツが揺れ動く、まるで水族館や水面の中にいるようなとても幻想的でキレイなネイルなんです★今回は動くアクアリウムネイルや、アクアリウム風ネイルの方法も合わせてご紹介していますので、夏に向けて参考にしてみてくださいね♪

〝アクアリウムネイル”とは?

〝アクアリウムネイル”とは、爪の中のデザインが動く新感覚なネイル♡中に入れるパーツや色によって水族館や水槽の中にいるような…★またスノードームのようなイメージをするとわかりやすいと思います!

アクアリウムネイルの作り方

とっても可愛くて、涼しげな〝アクアリウムネイル”♡動くアクアリウムネイルなんて、ネイルサロンに行かないと出来ないんでしょ?と思いませんか?

実は、セルフでもこの動くアクアリウムネイルが出来るんです!「動くアクアリウムネイル」と、「アクアリウム風ネイル」のやり方をご紹介します★

◆動くアクアリウムネイル

~用意するもの~
・ハーフチップ(クリア)
・スカルプ
・小さめの筆(3Dアート用など)
・ニッパー
・ネイルグルー
・シェルやホログラム、グリッターなど
・小さいプッシャーもしくは小さいスプーン
・化粧品用のスポイト(100均にあります)
・ベビーオイル
デザインによってはパーツなど★

~チップの選び方~
自爪に合わせて、自爪より小さめのチップを選ぶのがポイント♡ピッタリサイズのチップを選んでしまうと、アクアリウムの部分が出来なくなるので〝自爪より小さいチップ”を選ぶ★

~アクアリウムネイルの手順~
①スカルプを少量取り、爪の先端に置く。小さい筆で、爪の先端のカーブに合わせてスカルプを伸ばしていき、先端が少し自爪よりはみ出るくらいにネイルチップを乗せ、指で押さえ固定する。

②ネイルチップの両横部分にスカルプを乗せ、隙間を埋めていく。(隙間があるとオイルが漏れてしまうので、少量ずつしっかり伸ばし隙間をなくす。)

③チップが固定出来たら、ニッパーで自爪からはみ出た部分を自爪に合わせてカットし、ネイルグルーで先端部分に付けて固定する。

④チップと自爪の間に、シェルやホログラム、グリッターを小さめのスプーン(もしくはプッシャー)で入れていく★【ポイント!色々な素材を入れるとキレイです♡濃いめの色は目立つので他の色より量は少なめに!)

⑤シェルやホログラム、グリッターなどを入れ終わったら、ブラシなどで爪についているものを払っておく。

⑥チップと自爪の隙間にスポイトの先端を入れ、スポイトの穴を決める。

⑦(⑥)のスポイトの穴以外をスカルプで埋めていく。

⑧スカルプで固定が出来たら、スポイトにベビーオイルを少量取り、チップと自爪の間にベビーオイルと流していく。【※水だと腐るので、必ずベビーオイルを使う!】

⑨スカルプでスポイトの穴を固定する。

⑩ベースのジェルを爪・チップ・先端全体に付けてから硬化。

⑪カラージェルをネイルで囲むように付けていく。そのあと、平筆などで囲んだカラーを中心にぼかしていくようにトントンと押さえ、硬化。

⑫ネイルパーツを乗せる場合は、ネイルパーツを乗せて硬化。

⑬トップジェルを全体に塗り、硬化させて完成!

◆簡単!マニキュアorジェルで〝アクアリウム風”ネイル

~用意するもの~
・ベースになるジェルorマニキュア(透明)
・トップになるジェルorマニキュア(透明)
・ネイルを囲むカラーのジェルorマニキュア(動画では白)
・ホログラムやグリッター

~手順~
①ベースになるジェルorマニキュアを塗る(ジェルの場合は硬化)
②カラーのジェルorマニキュアでネイルを囲むように、囲みラインを引いていく。(2度塗りなどで囲みをこゆくし、ジェルであれば硬化)
③(②)の中心部分にクリアなジェルorマニキュアを塗り、クリア系のホログラムやグリッターを乗せる。(ジェルの場合は硬化)
④(③)の上にカラフルなホログラムなどを乗せていく。【ポイント★片側にホログラムなどを寄せて置くことで流れている感を出せます♡】(ジェルであれば硬化)
⑤上からトップジェルorマニキュアを重ねて塗ったら完成!(ジェルであれば硬化)

★アクアリウムネイルデザイン★

動くアクアリウムネイルはとにかく、見ているだけでも楽しめますね♡オイルの中に入れるパーツや種類によっても印象がまったく変わってきます!全部の指をアクアリウムネイルにしてみても、数本だけアクアリウムにしてもとっても可愛いです★

★アクアリウム風ネイルデザイン★

アクアリウム風のネイルデザインも、まるで動くようなキレイなネイルです♡ポイントとして、流れるように…というイメージなので『大きめのホログラムなどを重なりあうように乗せる』、『グリッターなどを上から垂れ流れる』ように…という感じを意識してパーツを乗せていくとよりアクアリウムネイルに近づきます♡

また、囲みラインがうまくできない方は、ストーンやスタッズで周りを囲んだり、ネイルチェーンで囲むとより簡単にアクアリウム風ネイルが出来ます♪

こんな〝アクアリウムネイル”も面白いかも♡

今、トレンドネイルとして注目されている「ネオンサインネイル」!蓄光タイプのパーツを中のパーツとして使うと、暗い場所ではとっても幻想的で面白いネイルが出来そうです♡

蓄光のシェルやパウダーなども販売されているので合わせて使ってみると、暗い場所でも楽しめるネイルが完成します♪

夏にピッタリ♡アクアリウムネイルしてみない?

夏にピッタリ♡〝アクアリウムネイル”いかがでしたか?とっても可愛くて、涼しげなデザインなのでこれから暑くなる季節にピッタリです♡

スカルプなどを使うので、道具がない方や、こんな難しいこと出来ない!なんて人は、〝アクアリウム風”ネイルでもとっても可愛いネイルが作れますのでぜひ、これから夏に向けてカワイイネイルデザイン作ってみてはいかがでしょうか?
2017年6月4日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

セルフネイル初心者さんでも簡単!《スポンジネイル》でおしゃれなネイルが作れる♡

セルフネイルにあまり挑戦したことがない、セルフネイルが苦手という人も多いですよね。そんな人におすすめなのがスポンジネイルです。スポンジでポンポンするだけで簡単におしゃれなネイルが作れちゃうんです。そんなスポンジネイルのデザインを集めてみました。

《マーブルネイル》でカラフルネイルに挑戦!アイディア次第で自由自在なデザインが作れる♡

自分の好きな色をたくさん使ってネイルをしたいという人も多いですよね。そんな人におすすめなのがマーブルネイルです。複数の種類のネイルポリッシュを混ぜて仕上げるようなネイルデザインで、その色選びによって様々な個性を発揮することができます。おしゃれなマーブルネイルデザインをピックアップしました。

[プチプラセルフネイル]夏らしいモチーフをプラスして簡単サマーネイルに♪

梅雨も明けて夏真っ盛りになりました!ネイルも夏らしいデザインにチェンジしたいですよね♪普段のネイルに夏らしいモチーフをちょこっとプラスするだけで、サマーネイルがセルフでできますよ♡

ガーリーにもクールにも♪セルフで出来るキラキラサマーホログラムネイルデザイン♡

夏も本番になってきました!ネイルも夏らしくキラキラしたデザインにチェンジしたいですよね♪ホログラムをちょっとプラスするだけで、ガーリーにも、クールにも似合うデザインが出来ますよ!セルフネイラーさんにもおススメのアイテムとデザインをご紹介しますね♡

FORSYTHE カラークラブ 2020年夏の新色《ルミナスシャイン ビビッドコレクション(全5色)》5/27発売!レトロなビビッドカラーで夏気分アップ

FORSYTHE カラークラブ(フォーサイス カラークラブ)の2020年夏の新色『ルミナスシャイン ビビッドコレクション(全5色)』が、2020年5月27日(水)より全国発売されます。2020年夏を彩るのは、ちょっぴり懐かしさを感じるレトロアメリカンなビビッドカラー。さらに彩りの奥に潜む輝きとともに、今年の夏を盛り上げてくれます!

この記事のキーワード

この記事のライター

日向ここ 日向ここ